2017-06

Latest Entries

ブルブルのコジロー

今日も疲れたコジロー。


先週、会社に連れて行った時、きつい香水の人が来社。

コジローが震えだしてその人が帰った後、クレートから出したら震えて尻尾イン

窓全開で換気したけどなかなか消えない臭い。

おやつも食べなくてブルブル。。。

膝の上に抱いててもブルブル。

クレートに入れたら口を開けてはぁはぁ。

喉が渇いたと思って水をあげても、いらないって顔をそむける。

昼休みに帰宅したら水をガブガブ飲んでた。

1405231




今週は木・金曜日だけ会社に連れて行ったけど事務所に入る前から震えだしてクレートを

持つ手に伝わってくる。

机の下で、今まではよく寝てたのに座って緊張してる。

1405233




夕方帰宅したら疲れてた。

1405234






今日は会社で、まだブルブルしてたけどおやつが食べれたね。

1405235





ウチでは 『 おやつが欲しい人~ ハイ! 』 と手にタッチするんだけどネ

1405236

週末、いっぱい遊んで忘れよう!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます〜
コジローくんはやくブルブル治るといいですね。

香水のキツい人って人でも「うぅっ」ってなることあるんですから
嗅覚がきくワンコたちにはきっと驚異なのかもしれませんね。

うちも「おやつ食べる人?」「ハイッ!」でハイタッチします(笑)
最後の写真のタッチしながらのまっすぐな視線がかわいい〜。

そっかぁ~犬の嗅覚だと、香水って殺人的な臭いなんだろうねー
すっかり香水なんかとは縁遠くなっちゃってるから、全く考えた事無かった。
気持ち悪くなっちゃったのかな~?
会社がイヤな場所にならなきゃいいですね。
コジロー、おやつちょうだい♪可愛い♪
あげ過ぎちゃう~~~あはは

ワンコの臭覚はものすごいもんね。
人があっキツイなぁって思うレベルは
たぶん香水瓶に顔突っ込んだぐらいなの
かもねぇ~時々いるよマンションでも。
エレベーター乗ったら、あっあの人が乗ったなって
わかるぐらいのプンプンした人(笑)

うん、コジロー君週末いっぱい遊んで忘れようぜっ!(^^)!

あちゃ~。コジロー君可哀想に。 
香水の種類にもよるけど全般的にアルコール使ってるもんね。
揮発性の物や刺激のあるものは、犬の臭いを嗅ぎ分ける感覚を一瞬で
根こそぎ麻痺させちゃうから、その麻痺した感覚が犬を混乱させてしまう。
犬の排尿防止スプレーや粉末も香水と同じ効果を狙ってる商品なぐらいだから
犬にとって、相当な負担だよね。
こんな時は、換気後心配そうに見たり、声かけたりせず飼い主の匂いがついてる物を静かに鼻先に置いてあげるのが効果的だよ。
履いてる靴下とか、ハンカチとか。 すぐに落ち着くよ。

HAKUママさんへ

平日休みの家族がいるから5日間の内半分以上は一緒に出勤してるから
徐々に大丈夫になってくれるといいんだけど。。。
HAKUくんも、おやつのハイタッチするの?
これ、かわいいよね~
コジローの目線は、早くくれ~って言ってるの(^^)

小太郎の母ちゃんへ

私でも、えぇ~っていうくらいキツかったからコジローには拷問だっかも。
香水? 自分の為に少~しだけ付けてるよ(^^)
きっと会社は臭くて嫌な場所になってるから、おやつ持って出勤だわ(^_^;)
おやつ欲しい人~ ハイ!
って言うと犬だけどハイタッチするの(笑)

マユメイさんへ

どんな感覚で香水をぶっかけてたのかなぁという位すごかったよ。
私も窓全開でもむせそうだった。
コジローには恐ろしかったと今になって思う。
明日も外で遊ぼう~!

いなえさんへ

かなり臭かったから、きっと感覚が麻痺して怖くなったのかな。
かわいそうに。
その後、換気してクレートから出して抱きしめて撫でてたけど
今思うと、外に出れば良かった。
私のニオイがするものは気が付かなかった。
声掛けも見ることもしない方がいいんだね。
もうないといいけど覚えておこう。
いなえさん、ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/403-1117d86a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

811位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR