2017-10

Latest Entries

わが家でサクランボ狩り~

昨年は赤くなりかけたら一晩で鳥に食べられちゃってビックリ・がっかりだったサクランボ

今年は28日(月)に父ちゃんがネットをかけてくれました。



今日、雨が小降りになった時に初めての収穫~

1404300




昨日から降ってる雨に洗われてきれい

1404301

1404302





あまり出番がないけどお気に入りのマリボウルに入れて

1404303





コジロー、目が寄ってる~

1404304





ちょうだいって?

1404305





これが食べたいって?

1404306




さくらんぼ狩りして冷えた体には 『 出前一丁 』

卵と母が作ったスナックえんどう入りで温まってデザートのサクランボでさっぱりして

満足な今日のランチ(^^)

1404307




ほしくても両方ともコジローは食べれないよ~

1404308


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うわぁ~、さくらんぼ!!
かわいい~ 家は、毎年人間の太いおっさんの会社の
人が送ってくれる時しかお目にかかれない(^_^メ)
コジロー君、イチゴの姉妹品と思ったのかも(笑)

出前一丁・・・私も好き。半熟の卵つぶして食べるのだ(笑)
塩味が1番好きだったけど、最近は醤油もよいな~
スナップエンドウ、作ってもらえていいねぇ。立派!!
茹でて、マヨネーズつけて食べるのもおいしい~

うわぁ、宝石みたいにきれいですね。
家でさくらんぼが収穫できるなんて、
素敵です!鳥にあっというまに取られ
ちゃうんですよね、実家で植えているブドウも
いつも苦労しているみたいです^^;
コジローくん、寄り目~~~^^

コジロー家はサクランボ狩まで出来るの!!??
凄い!!サクランボ美味しそう~~♪
サクランボって、自分でも買わないし、何となく食べる機会ないなー。

そして・・・・・・
インスタントラーメンでさえ、美味しそうに見えるコジロー家!!
恐るべし!!!!

凡くんのママさんへ

このサクランボ、梅と同じ頃に花が咲いて早生なのか、もう実が成ってるの。
そういえばイチゴの姉妹に見えるかも(笑)

だって夜食に旨そうなラーメン食べてる人がいて食べたくなったから
インスタントで作ったよ~
卵入りで、仕上げに『ごまラー油』を入れて。
スナップエンドウ、簡単で美味しいからしばらく楽しめるわ(^^)

メイ姉さんへ

サクランボの木、実がなるまでは花だけで楽しんでました。
3年ほど前から収穫できるようになって小さな実だけど甘味も
イマイチだけど楽しめます。
ブドウも甘いから鳥にはご馳走で知恵比べですね。
コジローには食べさせた事ないのに食べたそうでした(^^)

小太郎の母ちゃんへ

ちっちゃな木にちっちゃな実であんまり甘くないけどサクランボなの♡
毎年6月に父ちゃんの兄弟でサクランボ狩りに行くけど、それはめっちゃ
甘くて美味しいよ~
農園の人が言ってたけど収穫したてが一番甘いって。
スーパーで売ってるのとは全然違う味だよ!
ラーメン、出前一丁だってば~(笑)

いいなぁさくらんぼ。
うちも昔あったんだけど、義父が切ってしまったんだな…
スナックえんどう、富山ではまだまだだなぁ。って作ってるのは義母ですが(~_~;)
コジロー君のちょうだい顔としぐさ。めっちゃ可愛いv-10
ちなみにさくらんぼの種をとっても、ワンコは食べれない食材なの?

サクランボを、収穫出来る庭がある家が羨ましい~
美味しそうで、私も目が寄ってしまいました・・・
冷えた身体に「出前一丁」
私は「サッポロ一番」にキャベツ
これは絶対譲れませんね・・・(笑)

kuratama3さんへ

さくらんぼ、花~実の時期はいいんだけど、その後の毛虫がすっごいの!
噴霧の消毒は大がかりになるので収穫後、オルトランを地面に埋めてます。
昨年は忘れてて、えらいことになって。。。
コジローの、この目で見つめられると甘々な飼い主はイチコロです。
フードを残しておいて1粒で終了とか、ちっちゃく割ったおやつを
ついついあげちゃう(^^)
さくらんぼは、直径1.5センチくらいしかなくてタネが大きいの。
めんどくさい母ちゃんです(^_^;)

ラムパパさんへ

庭の植物が成長してコジローが遊べなくなってます(^_^;)
桜の木はちっちゃいですよ~
農園みたいに甘いサクランボは出来ないけど自分で採ると美味しく感じるね!
小雨の中で採ってたから冷えちゃいました。
『サッポロ一番』は味噌味が好き~
キャベツ? 私はもやし(笑)

すごい‼お庭でさくらんぼ狩りが出来るなんて、素敵すぎるぅ〜‼
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さくらんぼ美味しそう~‼
今まで、いちご狩りやぶどう狩りはあるけど、さくらんぼ狩りってした事ないなぁ~やっぱり摘みたては美味しいんだろうなぁ~♪( ´▽`)

コジローのちょうだいポーズは、可愛すぎぃぃ~‼(笑)
ちゃ〜んとおてても、それちょうだいって言ってる〜(≧∇≦)
ますのすけも、ちょうだいポーズやって欲しいなぁ〜(笑)♪( ´▽`)

ひょえぇ~~我が家でさくらんぼ狩り~~
さくらんぼ大好きな私にはたまらんっ!!ですたい(笑)
うちのウルもコジロー君みたいにおねだりするね^^
出前一丁~~あのゴマ油のいい匂いが
甦ってくる~~~
今日帰りにスーパーで買っちゃおうっと☆

ますのすけかぁ~ちゃんへ

サクランボ、花が咲いて実が成るまではいいけど、その後に毛虫が出るんだよ~
刺されたら怖いから収穫後に少しだけ薬を地面に埋めるの。
コジローは、しばらく庭遊び禁止になっちゃうけどね。
わが家もいろいろ行ったけど果物狩りの中でサクランボ狩りが一番好き!
山梨県でたくさんやってるところあるよ。
農園によって全然、甘味が違うよ~

ちょうだいポーズ、カフェレッスンの先生のワンコがやってるの見てかわいかったから
教えたら、おやつが欲しくて早く覚えて今は自分からやって、おやつくれって催促するの(笑)
ますのすけがやったら、かわいくておやついっぱいあげちゃうよ(^^)

マユメイさんへ

サクランボ、農園のみたいに甘くないけど新鮮だから瑞々しいよ~
スーパーで昔に買った時は美味しいとは思わなかったけど(かわいいだけで)
サクランボ狩りに行って初めてこんなにも美味しいの~とビックリ!
で、苗を通販して植えちゃた(^^)
実はちったいんだけどね。
ちょうだいポーズってかわいいよね~
出前一丁、懐かしくってたまに無性に食べたくなるね。
仕上げに溶き卵入れると美味しいよ~

 さくらんぼ狩りがお庭で出来るなんて
羨まし~い♪
こんな綺麗な実が採れるんだもん
鳥には分けてあげれませんね

コジローのビームが可愛いいですよ☆

素敵なガーデニングにパンの酵母まで手作り、コジロー母さんは何でも出来て
尊敬です(*^^*)

サクランボ、食べ出したら止まらない。
コジローくん安定感抜群のお座りおねだり。
完璧ですね!

Cocoの執事さんへ

サクランボは短い旬を楽しめるね。
ついついもう1つと食べちゃう(^_^;)
ちょうだいポーズは、背筋が伸びていい姿勢です(^^)

原っこジャックさんへ

サクランボ自分で取って食べると美味しく感じます!
器から食べると甘味が少なくて(^_^;)
鳥ってよく見てるから用心用心。
コジローもロッシといっしょで食べたい物を見て飼い主を見る
アピールします(^^)
ガーデニングとは程遠いし、パンは先生が素晴らしいのよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/390-6d27b348

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

947位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム