2017-04

Latest Entries

眠いコジロー

今日は雨で寒かったから、眠いコジロー

寒い時はドームベッドの屋根をつぶして上に乗って寝ます。

1404296






それを見た家族は、ひざ掛けをかぶせて過保護な我が家(^^)

1404297





イチゴがお店にある内に天然酵母を作りましょう。

1404298





熱湯消毒した瓶に水を入れて洗わないイチゴとはちみつ少し、家にある天然酵母液を少し。

フタして3日くらい居間に置いといたら シュワシュワと出来てきました。

イチゴのいい香り。

1404299

もう少し発酵したら冷蔵庫で保存ね。

美味しいパンができるぞぉ~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

えっえっ?何パンができるの?
いちごパン?
確実に美味しいだろーな(*^_^*)
雨の日は、寝るしかないもんねぇ~
凡は、未だに電気毛布強だよ(^_^メ)

凡くんのママさんへ

酵母は我が家に浮遊してる菌で、その菌を起こすきっかけがイチゴだったり
葡萄だったりするんで、出来るのはいつものパンや食パンや何でもだよ。
先生は出来たての酵母よりも何年も過ぎた方が味に深みが出ると言うので
今使ってるのは3年ものだよ(^^)
天然酵母パンって酵母を育てる事ができれば成功するよ~
今日はゆっくり過ごそうと昨日に本とDVDとおやつを仕入れてきた(^^)
凡くんスリムだから寒いもんね。
コジローは父ちゃんの膝で普通の毛布にくるまってる。
エコだすだす(笑)

太田、初コメントです(笑)すごいすごい~♪苺の酵母!またいつかパン焼いてください(*^^*)

おすぎさんへ

コメントありがとう~♡
雄ちゃん元気にしてるかな~
パン焼くよ!!
まだデラウェアの酵母使ってるけど(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/389-feb800a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

830位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR