2017-11

Latest Entries

高山でラスくんと散歩だじぇ~ 続き

昨日はブログを書いてる途中に眠くなってあと1枚、写真忘れてました(^_^;)



もんろ~さんが案内してくれた、お洒落なパン屋さん♪

店内もとっても素敵でした(^^)

14042394





メインのラスくんとのお散歩を先にアップしたけど、今日はその前の所から(^^)



平日だから高速道路は空いてて思ったより早く着きそうだったから、ひるがの高原SAで休憩。

こいのぼりが上がって遠くに雪山~

1404250




ここは、ひるがの高原の牛乳を使ったソフトクリームが美味しいの♪

1404251



最初の目的地、臥龍桜。

飛騨一之宮駅の前にあります。

前日に もんろ~さん のブログで見てたから『 御旅山 』に行こうと橋に向かって歩きました。

でも方向を間違えてました(^_^;)

1404252




橋の上ではいつもの覗き込み(^^)

1404253




とって~も大きなスギの木に来たけど目的の『 御旅山 』が見当たらない。

ここは『 水無神社 』でした。

1404254




そこはのんびり旅、ゆっくりと探します。

つくしがいっぱい出て来たね。

1404255





先に 『 臥龍桜 』 を見に行ってパチリ。

何本もの添え木がしてあって大きな木でした。


平日でも賑わってて写真に人が写っちゃいます(^_^;)

1404256



地元の小学生が、4・5人のグループに分かれて、この桜について説明をしてくれました。

何度も練習したんでしょうね。暗記してる子もいました。

1404257



もんろ~さんが言ってた通り、小高い丘みたいでした。

あちこちで桜が咲いてて綺麗!!

1404258



川沿いの道をのんびり歩いて駐車場に。

1404259





高山の街中に着きました。

前回は工事中で見えなかった赤い中橋。

ここの桜も綺麗!

14042591.jpg




下に降りてみてもしだれ桜が綺麗!

14042592.jpg




川が気になってたけど飛び込みませんでした(^^)

14042593.jpg




母ちゃんが好きな『わらびもち』

残念ながら桜餅風味のは無かったけど普通のを購入~

14042594





高山祭の山車を収納中でした。

初めて見たよ。

14042595



まめ板のお店は定休日でした。

残念。。。

140425969



古い町並みには季節の花が飾られてて、今は『クレマチス』

14042597

あ~楽しく美味しいドライブだった~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

えぇ??パンやさんなの???
おっしゃれすぎる~外国みたい(笑)
高山って素敵なところだねぇ~~~
なんか空気が澄んでるかんじ。
普通に歩いてるだけでおしゃれな散歩できそう。
わぁ~い楽しみ~~
だから雨は降らないぞぉ~(笑)

メユメイさんへ

お洒落なパン屋さんでしょ~!
お店の中はもっと素敵だったよ♪
高山はいいよ。 好きだから年に2、3回行ってる(^^)
お城の散歩道は初めて行ったけど散歩に良かったよ。
雨が降らないといいけど。
先生、嵐を呼ぶ男じゃなければいいな。。。

あ~っ!あのわらび餅屋さんだ! いいな。私も29日買えるといいんだけど。
桜も散ってそうだな・・・。
パン屋さんの看板ペンギンが、ちと怖い(笑)
まめ板は残念だったけど、美味しいものいっぱい・桜いっぱい・友達わんことのお散歩とおしゃべりいっぱいで
楽しい遠出でしたね~。

赤い中橋、工事終わってたんだねぇ~
ここでの、桜綺麗だ!!
パン屋さんの青いペンギンさん
インパクトあるな(笑)
パン食べたくなってきた、買ってこようっと!
たくさん、散策してラス君ともお散歩して
コジロー君も父ちゃん、母ちゃんも高山、
満喫だね(*^_^*)

早速パン屋さん行かれたんですね。
お味はどうでしたか?気になっていたので場所はラス君ママに教えていただいたんですが。高山いいですよね。奥飛騨の温泉が好きなので私もちょくちょくいきます。
新しいお出掛け情報発見されたらよろしくお願いします。

桜風味は終わってしまいましたか、残念。
19日はまだ有ったので20日位まででしょうか。
ここのソフトクリームは評判良いですよねー。
食べたのはもう随分前になるのでどんな味か忘れてしまいました。

うわ~~見事な桜ですね!!
つい最近まで咲いていたのに、
もう随分前のことのようです。
のんびり旅いいですよね、いいお天気で
気持ちよさそうです^^

いなえさんへ

そう、あのわらび餅屋さんだよ~
売切れることがあるから電話予約できますよってお店の人が言ってたよ。
桜、散り始めになってるから一番綺麗かも?
それより、お天気が。。。
まさかの2回続いて雨?
こっちもオフ会でドッグランの予定が。。。(泣)
今まで知らなかった高山を歩いて楽しかった~
金沢や高山が今まで以上に好きになったよ♪

凡くんのママさんへ

中橋、高山祭りに合わせて完成してたみたいよ。
桜が咲くとこの場所がテレビに映って綺麗なの。
コジローがいるから初めて橋の下へ降りてみたら下からの
桜も綺麗だった!
ペンギンのパン屋さん、お洒落だったよ~
ラスくんとの散歩、始めは距離があったワンズだけど終盤には
近くなってきたよ(^^)
また高山へ行こう~!

べっき~さんへ

パン屋さん、もんろ~さんと一緒だから行けたけど自分ではたどり着けないかも。
高山、ますます好きになりました!
奥飛騨温泉、私たちも好きで福地温泉によく行ってたけど宿の食事がかなり変わって
しまって残念でした。
ワンコと行ける場所は初心者なのでまだあまり知らないから、あちこちのブログを
参考にさせてもらってます(^^)

Cocoの執事さんへ

桜風味、家族も美味しいって喜んでたから買うつもりで行ったんですよ。
貴重な蕨餅を、ありがとう~!
ひるがの高原のソフトクリームは香料の匂いがしなくて牛乳の味がして好きです。
帰りのSAでは『こしあぶら』があって嬉しかった!
翌日の天ぷらにしました。

メイ姉さんへ

高山の桜、綺麗でした!!
ウチの方でも葉桜になってるから。
お天気がいいだけで旅の楽しさが違いますね。
来年も行こうと思いました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/385-a3a47a08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

737位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム