2017-08

Latest Entries

ほんわか うれしい一日。

前日にランチの予約をして Tane cafe に行ってきました。

お店に入ったら コジローの名前です(^^)

1404190



コジローの付き添いで母ちゃんも席に着きます(笑)

低反発のキッチンマットが最近、コジローのカフェマット。

1404191




Taneランチは、ソイミートのてりかけでした。

美味しくて夢中で食べてしまい、写真なしです(^_^;)

デザートのシフォンケーキ・自家製ジェラード。 

1404192





窓から、こいのぼり~

1404193



こいのぼりがた~くさん泳いでました~

1404194

4月27日(日)11時~ INU no KAI

Tane cafeでイベントがあります。

犬のしつけ相談もあるそうです。

ランチは予約した方がいいかも。




帰り道でいつも寄るパン屋さんでパンを購入。

ランチを食べて帰宅した母ちゃん、兄1・3の昼食にとカットしたら2回目のランチしちゃった(^_^;)

1404195




朝から用事で出かけてた父ちゃんが帰宅したから夕方の散歩しながら買い物へ。

藤の花が咲いてました。

1404196

ここで、小学校低学年の男の子が『さわってもいいですか?』と母ちゃんに。

少し離れた所にお父さんが居て見守ってた。

きっと勇気を出して来てくれたんだ。


母ちゃんがしゃがんでコジローを抱っこして、いいよと言ったら そっと頭を少し撫でた。


母ちゃん: 犬すき?

男の子: すきだけどお兄ちゃん、犬アレレギーがあるんだ。


小さな子なのに、とってもそっと優しく撫でてくれた。

コジローもじっとしていた。

なんだか嬉しかった。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

おー相変わらず美味しそ🎵
予約名は、コジローなんだ。笑
コジローの付き添いだもんね。笑笑
お子ちゃまが、触ってイイ?って言ってくれると、嬉しいですよね!!
でも、緊張する。ちょっとでも、ガーって言っちゃって、怖い思いをさせたくなたあから。

小太郎の母ちゃんへ

Tane cafeさんは、最初にコメントくれた人なの。
野菜ソムリエで野菜にもこだわってるよ。
もちろん美味しいんだ~
今日はコジローの付き添い? 付き人?? でした(笑)
お子ちゃまと親を見て大丈夫そうだと思ったら、触ってもらうようにしてるの。
私が緊張してないからコジローも静かにしてるのかな?

お洒落なランチに、お洒落なパン
コジロー家にはゆったりとした時間が流れているようで(いつも読み逃げすみません)
朝から旦那とバトルしているような我が家、犬の教育上良いわけないね。
見習わないと!
毎朝店番二時間のワンズですが、人懐っこいジャックとそーでもないアポロで笑えます!

コジロー君で予約カード(笑)
なんか嬉しくてカード記念に持って帰りたく
なるわぁ。
ソイミートへぇ~ヘルシ~なランチだね。
右のパンはチーズに合うパン???
ワインと一緒に頂きたいわぁ(#^.^#)

鳥籠みたいなところに入ってて
オサレ~
母ちゃん、ランチの写真が~
ブーブーブー(ー_ー)!!
そして、母ちゃん食べ過ぎやって(笑)
こっちでは、横に泳いでるこいのぼりは
見ないので、新鮮だ!!

ジャックアポロ母さんへ

パンもランチもお洒落だけどコジロー家、ゆったりとしたいと
思ってはいるんだけど、家の中で走り回ってます(^_^;)
私も、ジャックアポロ家も読み逃げしてま~す!
バトルする元気があるから若い!
看板犬、ナイスなペア~
アポちゃんの分までジャックが仕事してる(^^)

マユメイさんへ

コジローでの予約カード嬉しかったのにランチを食べておしゃべりに
夢中で忘れてきちゃった。
何せランチの写真さえ撮ってないんだからね(^_^;)
ヘルシーで美味しいよ♪
右の大きなパンは『超 高加水のパン ド ロデヴ 』で、もっちもちなの。
チーズ・レタスでサンドイッチにしたよ。
ワイン? どのパンもハード系だから合うよ~

凡くんのママさんへ

ここのカフェ、オサレだよ~
ランチの写真を撮るつもりだったのに空腹で先に食べちゃった(^_^;)
食べすぎかな?
無農薬いちごはほとんどコジローが食べたから大丈夫だ!
横に泳ぐこいのぼりは、こっちの方では香嵐渓が有名だよ。
川にロープを張ってたくさん泳いでるよ。
見においで~

なんだか微笑ましいですね~。
お兄ちゃんが犬アレルギーなら
おうちで一緒に暮らすのは難しい
けど、ワンコが大好きなのでしょうね。
触っていいですか?って聞いてくれると
とっても助かります。うちはおこちゃまが
苦手なのでいきなりわっさわっさ触られると
飼い主めっちゃ焦ります^-^;

メイ姉さんへ

きちんと飼い主に聞いてくれて嬉しかったです。
男の子は犬が好きで、赤ちゃんに触れるようにそっと触って
なでてくれました。
近くで見ていたお父さんが何も言わずに見守ってました。
男の子にどうしたらいいのかを前もって話してたのか、本人の
気持ちかはわからないです。
急にわっさわっさ触るなんて、縫いぐるみじゃないんだからメイちゃんかわいそう!
私、めっちゃ叱るかも(^^)

なんて、かわいい予約カード!
コジロー君はいつもおされなお店に同行できていいな♪

小さな子が大人にお願いするのって、すごく勇気がいる事なんだと思う。
実際、犬を見て触りたいけど、親が「ダメ」とか、反対にルールを伝えない親とかね…(犬を飼っている人目線の意見かな…)
先日のBBQの時も男の子がリード持ちたい!って言って来た時、正直戸惑い
ました。実際クラは人を噛んだ事があるし、ましてや力のない子に持たせるのは無責任だと思ったんですが、ちょっとばかりクラを信じてみました。
結果は何事もなかったので、安心でしたが、最後に犬を抱っこしたいと言った時に抱っこさせてあげれば良かった~なんて後悔もしています…
今の時代、小さな子まで残虐なゲームで喜んでる。
愛おしいと思う気持ち。あの仔にはクラを通してちょっとは思ってくれたかな?
すいません。重くなりましたね…

kuratama3さんへ

かわいいカードとコジロー名が嬉しかった~
センスがいい店主さんです!

子供だけで言ってきたら親御さんを捜します。
今回はお父さんがちょっと離れた所で男の子を見守っていたから
この親なら安心と思ってコジローに触ってもらいました。
クラちゃん、人を噛んだ状況は分からないけどきっと噛みたくなる状況
になってしまったんですね。
コジローはパピーの頃の甘噛み以外で噛んだことは、今の所無いです。
でも、よっぽど嫌な事や怖い思いをしたら噛むかもしれません。
だから知らない子(大人でも)用心して抱っこはさせたくないです。
赤ちゃんを知らない人に抱っこはさせません。
大げさかもしれないけど、それと同じで大事なコジローだからです。
クララちゃんを抱っこさせなくて正解だと思いました。
あの子の親は子供を見守ってなかったから。
目でチラっとは見てたかもしれないけど。
愛おしいという感情が湧いてくれたらいいね。
ぜんぜん重くないよ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/381-1bb930d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

821位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム