2017-07

Latest Entries

なんちゃって兄弟 観光&宿

金沢市内に入ると街路樹が桜~

遠くの雪山も見えて綺麗だった!

1404160




兼六園周辺は駐車場が満車で近江町市場の駐車場に止めて歩くことに。

1404161



東茶屋近くのお醤油屋さんで醤油ソフトと調味料を購入。

いなえブログ でいなえさんが美味しいって言ってたとおり美味しかった~!

ここの本店が、宿の近所にあったのヨ

1404162




写真を撮ろうと横に座らせたら同じポーズ(笑)

1404163




兼六園の前で記念に。

ワンコは入れないから周りを歩いて花見。

1404164




夕飯前にお風呂に入りたいから早目にチェックイン。

お宿は『金澤わおん』3部屋しかない小じんまりとした宿で、お料理・部屋・対応も良かった!

14041691




荷物を入れたらまず散歩。

宿のすぐ横はこんな感じ。

14041692



お風呂から出てお腹も空いたところで楽しみの夕飯は。

新鮮な魚のカルパッチョと地物野菜のポタージュ。

ほたるいかが美味しい!

目が取ってあって丁寧なお仕事がしてあった。

1404165



能登豚と厚揚げの中華煮だったかな?

能登豚って初めて聞いたけど臭みがなくて美味しかった。

1404166




蟹・かに~(^^)

活き蟹の酒蒸しって美味しいのよ~~~

まさかこの時期に蟹が食べれるとは!!

食べやすく足の殻が削いであった。

真っ先に毛ガニのミソをパクっとして、もうにまぁ~っと笑顔。

何か喋ってる人がいたかもしれないけど夢中で食べてたから記憶にない。

1404167



焼きブリに味噌が乗ってた。美味しかったけど蟹の印象が強くって。

1404168




見た目は地味だけどシュークリーム。

皮がガリガリして香ばしく、中のクリームが旨かった~

普通のケーキ屋さんより美味しかった。

1404169

もちろん飲みながら食べたよ。

ビール・日本酒・洋酒・水と、各自のペースで(笑)

ワン達はクレートですぐ後ろに居たけど寝てたね。






翌朝、近くの公園でお散歩してからの朝食。

朝から海鮮丼・温卵・おからの煮もの・オクラの胡麻和え・リンゴと豪華~!

14041693




朝食時は足元でおとなしくしてたよ。

母ちゃん、落とさないように食べたもん(笑)

14041694



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

桜、満開だねぇ〜♪
お宿、すごくよかったんだね。
お料理めっちゃ美味しそ〜。
ほたるいかの目取ってたり、
カニの身ほぐしてくれてたり
丁寧だわ〜 (o´・ω・)´-ω-)ウン
カニって、食べてるときは無口になるよね、
わかるわかる(*≧m≦*)

ホント同じ姿勢で見上げてる~~!!!
なんでっ??? なんちゃって兄弟凄いなぁ~
金沢って京都に似てるねぇ~なんか情緒あって
良い感じの街並み。
金澤わおん素敵なお宿~~~
次の願望達成はここだなっ(*^。^*)
お天気も良くて最高の旅行になったねっ☆

蟹、、美味しかった(*^_^*)
そうそう、私が1人で喋ってて他3人
蟹に夢中やったわ(笑)
金沢豚の煮物も中華というか、生姜が
きいていて見た目地味だけど美味しかったな。
金沢、また行きたいねぇ(*^_^*)

リンク母さんへ

桜、ちょうどいい時期で良かったよ~
宿ね評判が良いのがわかる。
本当は名前伏せたかったのよ~
皆が予約したら泊まれんくなっちゃうじゃん。
カニの身ほぐしたのは凡パパがママの為によ!
うちは自分でそれぞれ勝手にネ(笑)
カニ食べても無口じゃない人が1人だけいたよ~(わかるぅ?)
いなえさんがリンク家・凡家・我が家で貸し切れって。
でタミ家が夕飯だけ参加だってよ~(笑)

マユメイさんへ

なんちゃって兄弟、あちこちで『兄弟? よく似てるねぇ』と言われてたよ~
金沢、海の幸が美味しいよ!!
近江町市場で魚を買いたかったけど帰りには寄れないしで残念だったけど
食べたからまぁいいか(^^)
金澤わおんは、お勧め~!!
予約開始で朝に電話するんだよ。
ってライバルになったりして(笑)

凡くんのママさんへ

凡パパが蟹を剥いてくれたからママは呑んで食べて喋ってたんだよ~(笑)
また食べに行きたいね!!
初日のランチどこか美味しい店、調べなくっちゃ!
って食べることばっかり(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/378-fb8fe348

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

989位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム