2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


4月ジャックの会 後半~


前半から日にちが開いてしまいました(^_^;)

この時期、花粉症で疲れてます。。。

最近TVコマーシャルで見る薬を買って2つ目で母ちゃんに合いました!

夜1回飲むだけで調子がいいです(^^)






ジャックの会、後半のゲームは 『 だるまさんがころんだ 』 です。

これは、走ってストップしてマテが出来ないと失格になっちゃいます。

1グループ目

1404080

1404081




リオン君、ママが持ってるボールに夢中~

でもちゃんとストップしてマテができてます。

1404082





2グループ目

パピーのエイト君、走るのが楽しいよね~

リードがビヨ~ンと伸びてお隣に行っちゃった(^^)

1404084




シェリーちゃんマテてます

1404085




ベテラン知花ちゃん、さすが!

1404086




コジローは3グループ。

最初は良かったね。

1404087



『 だるまさんがころん 』 で走って

1404088




『 だ 』 で止まれなかった~

走ってる時に母ちゃんから目が離れてたもんね。

呼べばよかったかなと反省。

1404089





4グループ目は2ワンで。

14040891





周りが賑やかでも気にしないで、温かい場所で寝てるベッキーちゃん

14040894



今月も楽しく勉強になりました

14040895

コジローがウチに来てから初めてワンコに躾をするという事を知りました(恥ずかしながら)


ジャックの会でのドッグスポーツやゲームではその必要性を実感しています。

みんな飼い主と意思疎通ができてるからコジローともそうありたいなって思ってるんだけどね。

やっぱり母ちゃんの根気だなぁ。 うん。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いろんな事に挑戦しながら、何が必要かを知る事の方が飼い主さんもわんこも吸収が早そうな気がする~♪
まわりに、こんなにお手本飼い主さんが居ると、すっごく刺激になっていいなぁ。
「だるまさんがころんだ」やってみた~い。
わが家だけで公園でやってたら変かな?(笑)

花粉症、大丈夫ですかぁ?
けど、合う薬があって、よかったね(^_^)v
ワンコのしつけ、うちは全然だからなぁ(汗)
人の迷惑にならないことと、ワンコの命に関わることは
ちゃんとしつけたいよね…(^o^)/

いなえさんへ

ジャックの会に入ったばかりの頃は呼び戻しも出来なかったの。
リードを付けてれば安心だと思ってたよ(^_^;)
賢いワンコばっかりでビックリしたもん。
近づけたらいいなと思って少しずつ勉強中です~
『だるまさんがころんだ』タミ君と今度いっしょにやってみようか!


リンク母さんへ

花粉症ね、昨年までの薬はノドが渇いて水ばかり飲んでトイレが近かった~
今年の薬は優秀!
リンク君はディスクも出来るからちゃんとできてる気がする。
迷惑にならないこと・命にかかわること、大事だよね。
その次に楽しいことも(^^)

だるまさんがころんだ・・・・
うん、難しい~~~~
ドッグスポーツをやりたいと思ったのも、小太郎と分かり合いたいと思ったから。
それが一番の近道だと思ったから。
ドッグランとかで野放しに遊んでた時よりは、少しはアイコンタクトとか
取れる様になってきたのかなーー。
あとは、人様に迷惑を掛けない事、ワンコを守る為に躾なきゃ!!
ジャックの会は、ホント勉強になりますね♪

だるまさんがコロンだ~~楽しそ~~
メイは絶対に興奮するよ。
遠吠えしそうなぐらいにね(^_^メ)
しつけもトレーニングも遊びの延長だもんね。
なんでも楽しくなければ面白くないもん。
みんながビシッとマテすると、これまた
面白くないんだよねぇ~~ハプニングがないと(*^_^*)

小太郎の母ちゃんへ

初めて、だるまさんがころんだをした時コジローは1回目でアウトだったけど
今回1回目はOK!
2回目で あははぁ~
ほんの少し進歩したかな(笑)
小太郎はエクで脱走しても呼び戻しがちゃんと出来て偉いなって思うよ。
ジャックの会でコジローとの関わり方が変わってきたもんね。
本当に勉強になるし楽しいね。

マユメイさんへ

だるまさんがころんだ~は楽しいけど難しいよ~!
飼い主が一生懸命になるもん。
メイちゃんは訓練してるから出来そうだけどマユメイさんの方が興奮しそ~(笑)
半分以上のワンコがビシッとマテできてたんだよ!!
すごいなって思う。
コジローはハプニングの方だよ(^_^;)

花粉症辛いですよね~~。
私は鼻の中にワセリンぬって、鼻水だらだらが
少し治まりました^^;

だるまさんがころんだゲームは面白そうです!!
ワンコと顔を見合ってコミュニケーションをとる
いいトレーニングになりそうです。
今度チャレンジしてみます☆

メイ姉さんへ

ワセリンを鼻の中にぬるのは初耳~!
梅が咲きだすと春だ~と嬉しいんだけどくしゃみが。。。
だるまさんがころんだ、走ってストップして動かないの繰り返しが
なかなかと難しいですね。
楽しくトレーニングができそう(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/374-835acb93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1348位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

