2017-10

Latest Entries

雨で残念だけど楽しく美味しかった~


昨日は朝から雨降り。

コジローのエク練習を先輩と一緒にする予定だったけど残念。。。

仕事は休んでたから有効に使おう。

コジローと瀬戸の Tane cafe までビュ~ン 

1403260


たくさんおしゃべりしてランチを食べて写真撮り忘れ~





タネランチで美味しかった 『 春きゃべつのコロッケ 』

作り方を聞いて夕飯に作ったよ。

家族の評判も良かった

1403262




コロッケに入れた鶏肉の残りでコジローのおやつも作ったヨ

鶏むね肉の冷凍を少し解凍して薄くスライスしたのを150度で15分焼いて、冷めたら

裏返してもう一度焼いて カリカリになったらOK!

1403265





早く食べたいです!

1403263




よしっ でダッシュ

1403264




朝、捏ねた天然酵母の食パンを夜焼きました。 ちょっと焼き色が甘かったなぁ。

次回は温度を上げてみよう。

1403266

あ~充実したお休みだった。

あと2日、頑張ろう!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

やっぱり、ウマウマだぁ~(^◇^)
春きゃべつのコロッケ美味しそう!!
人間の太いおっさん、コロッケ大好きなのよ~
今度レシピ教えて!!
コジロー君もウマウマにありつけてよかったね(*^_^*)
むむむっっっ、またまたパン登場!!
見ると食べたくなるわぁ。焼きたて美味しいやろな。

鶏肉のジャーキーおいしそうですね!!
これは作ってる時からコジローくん
たまらなかったでしょう~~。
たくさんあるから、当分楽しめますね♪

凡くんのママさんへ

野菜ソムリエのseedさんが作るランチは美味しいよ~♪
レシピ、今度ね(忘れてたら聞いてね)
コロッケ、我が家もみんな好き~
揚げたてが美味しいね。
コジローのおやつ、人が食べても美味しかった(^^)
食パン、何にもつけないで食べるのが好き。
食べ過ぎるから我慢して2枚にしといたよ。

メイ姉さんへ

鶏ジャーキー、焼いてる時は換気扇を付けてるからあまり
反応が無かったけどオーブンから出して冷ますと美味しそうな
匂いで、味見したら濃縮された鶏肉で美味しかったよ。
塩・マヨネーズと付けたらおつまみになりそう(^^)

コジロー君のカフェ毛布??肉球の
模様でかわいい~~
春キャベツ今日買ったよ。
鶏肉さんとでコロッケ作ればいいの??
美味しそうだぁ~~
胸ジャーキーも手作りで家中美味しい
匂いでプンプンだねコジロー君(*^。^*)

こんばんは!
今日はクラのブログにコメント頂いてありがとうございます!

まさか、コジロー家からコメント頂けるなんて、しかもリンクまでして
頂いて感激です~
実は、旦那(もちろん私もですが)コジロー君の大ファンなんです(^^♪

鶏ジャーキーおいしそう(^O^)これなら私もまね出来るかも!

セミナーで会える事楽しみにしてます!
高山は恐らくまだまだ寒いので、温かい恰好でいらした方がいいかもです!
気を付けていらして下さいね!

また、コメントさせて頂きますね(*^^)v

マユメイさんへ

コジローの毛布、SKY・DOGさんの通販で購入です。
暖かくてひざ掛けにもいいよ~
私も肉球が気に入ってるんだ(^^)
コロッケね、ざく切りにしたキャベツを塩でしんなりさせて絞って
鶏ミンチと混ぜるの。
ミンチが無かったから鶏胸肉を荒みじんに切ってよく混ぜたの。
しっかり炒めた玉ねぎと卵もつなぎで入れちゃった。
まとまりにくいから小さく作るといいよ。
コロッケに使った鶏肉よりコジロー用の方がたくさん使ったよ(^^)
カリカリに焼くと日持ちするよ~
コジローは今日もバリバリと美味しそうに食べてた。

kuratama3さんへ

嬉しいコメントありがとうございます!
こちらこそ、リンクしていただいてて、とっても嬉しかったです♪
コジローのこと好きになってくれて、ありがとうございます♡
鶏肉って柔らかくて薄切りが難しいけど凍らせると簡単でした。
3回くらい繰り返して焼くとカリッとしました。
高山、寒がりなので暖かい恰好で行きますね。
あっコジローも着せて行かなくっちゃ(^_^;)
お天気が心配だけど、みなさんに会えるのがとっても楽しみです!
コメント待ってま~す(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/365-c1fa495c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1125位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム