2017-09

Latest Entries

うめぼ~どっぐらんに行ったんだけど。。。


土曜日、いなべ市に行ってきました。

梅林公園で梅まつりをやってるから花見に行こ~って朝決めて(^^)



コジローにもドッグランがあるからいいかなって思ったのに。

1403170




3ジャックがいました!

同居犬だそうです。

1403172





しばらくしたら、キャンとコジローの鳴き声。

ランの隅っこまで走っ行ったので追いかけて見たら服が少し破れてました。

服を着てたから歯が当たっても皮膚は切れてませんでした。。

首は皮下出血してました。



トイレを済ませてちょっと目を離したスキでした。

また茶色の大型犬が苦手になってしまった。。。

1403178





ランのお姉さんが心配してくださって、プライベートゾーンを貸してくれたので

ボール遊びをしたら元気復活~

1403173

1403174

1403175

1403176




元気になったのでフリーゾーンに出て様子を見てたら。


ランのお姉さんに撫でてもらって嬉しいコジロー。

14031791




背中がかい~の (^^)

14031792




母ちゃんが座ると膝に飛び乗って座ったり

1403177



ついて歩いたりして楽しそうじゃないね。

1403179




梅は40%の開花だそうでまだ早かったね。

遠くの山はうっすらと雪をかぶってました。

14031793



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コジローくん、大丈夫?
せっかくのランが、怖い思い出になっちゃうねぇ>_<
リンクも中型犬以上は苦手で
すぐワンワン吠えて威嚇しちゃうわT_T
プライベートゾーンで、ボール投げして
優しいお姉さんにナデナデしてもらって
少しは傷も癒えたかな?

コジロー君、大丈夫?
せっかく遊びに行ったのに残念だったね(T_T)
服も破れるなんて、何回か噛まれたんかな?
病院行った?
怪我も心配だけど、また大型犬が恐くなっちゃうのも
心配だね・・・
母ちゃんの膝のってきたり、後ついてきたり、
よっぽど、怖かったんだわ。
こういうことあるから、ドッグランは気をつけないと
ダメだねぇ(^_^メ)
梅の開花40%?最後の写真は
綺麗にみえるけどな~

リンク母さんへ

ケガと言うほどでもなく出血も無かったけどビックリして
尻尾インで震えてました。
本気噛みじゃなかったから軽傷だったけどショックだったようです。
ランの人が親切でコジローも遊べました。
飼い主、反省です。

はじめまして
うめぼ〜のタイトル見ておじゃましました。
いなべは寒いところなので梅の開花は遅いんです。
来週末イベントあってちょうど見頃になるかと
うめぼ〜にくるジャックは元気な男の子多いんです。
広いから思いっきり走れるし
がぶっとされちゃったイヤな思いしちゃったかなあ
日曜日も元気なジャックちゃん多かったんです。
お会いしたかったなあ。
うめぼ〜は閉園まであとわずか
東海三県のランに出没しますので見つけたらお声かけてくださいね。

べき母

凡くんのママさんへ

血は出てなくて大丈夫だよ。
最初に首で逃げようとして背中に歯が当たった跡があったから2か所。
かわいそうなことしちゃった。
もっと用心して見てればよかったと反省でした。
梅の花、今年は遅れてるそうでちょっとさみしかったね。

あんなにフレンドリーなコジロー君なのに、噛まれちゃったの(T_T)?
傷がつくほどなので、だいぶ強くガゥっとされちゃったのね。 ショックでしたね(._.)
お姉さんがいるから、安心できるランだと思いますが、ちょっとのスキにトラブルになっちゃいますよね。
ドッグランにつくまでの道がちょっと怖くなかったですか? ほんとにあるんかな?っていう道ですよね。
もう、閉園になるそうで残念ですね。

べっき~母さんへ

はじめましてのコメントあいがとうございます♪
梅と雪を被った山が綺麗でした!
きっと今週末はもっと咲いて人出も増えそうですね。
ランの女性がとっても親切でコジローも少しは楽しめたかな。
ジャック同志とは慣れてるから大丈夫だけど、大きな子は苦手のようです。
うめぼーは閉園しちゃうんですね。
思いっきり走れる大きなドッグランは少ないから残念ですね。
あまりドッグランには行かないんだけど、東海市のデニーズガーデンは
小型犬エリアがあるから時々行きます。
会えるといいな♪

メイママさんへ

ジャックには大丈夫なんだけど大型犬は苦手なコジローなの。
幼稚園の顔なじみの大型犬は大丈夫そうなんだけどね。
もっと注意して見てなくてはと反省でした。
うめぼーどっぐらんに着くまでは梅まつりの旗があったから
こんな道~? と思いながらも車が前後に続いてたからよかったよ。
梅まつりの時期じゃなかったら途中で引き返したかもね(笑)
広くてアジリティーの機材もあっていいランなのに残念だね。

コジローくん大丈夫でしたか?
せっかく楽しくなるはずだったドッグランだったのに
残念でした・・・気にして見ていても何が起こるか
わからないので、難しいです。
普段は絶対ないことでも、逆にほかのワンコを
傷つけたりしやしないかと小さなワンコがいる時は
特にドキドキします。
コジローくんのトラウマにならないといいですね。

病院行くほどの怪我じゃなくて、本当に良かった。
どんなワンコでも、苦手な犬はいる物と割り切って、あんまり神経質にならずに
見守ってあげたいね。
タミも、ちょうど1年前に散歩中に茂みから飛び出してきた犬に襲われて、
それからというもの、遠くに犬が見えただけで、吠える犬になっちゃって(泣)
先制攻撃体勢とるようになって、リハビリに苦労したよぉ。
元のタミに戻るのに1ヵ月ぐらいかかったけど、コジロー君はそこまで深刻じゃないよね。
高山のセミナー会場はランを終日貸切だし、参加も少ないからゆっくりランリハビリ出来るといいね。
あ・・・ジャックばっかだと意味ないのか・・・。

コジロー、大事に至らなくて良かったよ。
びっくりしちゃったね(≧∇≦)
勿論、ホンキじゃなかったんだろうケド、これって犬でも人でもそうだけど、相手が、どう思うか・・・なんだよね。
だから、人間がちゃんと見てあげなきゃいけないんだね。

小太郎の場合、加害者になる可能性の方が高いから、感慨深い内容でした。

ドッグランってノーリードで遊ぶから
ちょっと怖いイメージもまだ私の中に
あるよ~~しかもうちのメイはガウガウ
行く方だからず~と監視付き(笑)
コジロー君は大型犬=ガウガウ=怖い~
になっちゃうよねぇ。
でもコジロー君が穏やかだからいいよ。
お母さん怖かったよ~~って
甘えてるんだろうなぁ~コジロー君。
メイもコジロー君みたいに穏やかになって
くれたらなぁ~メイは向かっていくのよ~~
大型犬でも~~怪我するんじゃないかと
ドキドキするわ(@_@;)

大事に至らなくて良かったですね~
この件が、トラウマにならないと良いのですが・・・
プライベートゾーンでは楽しそうですね
コジロー君の顔がイキイキしてますよ(笑)

うわぁ、コジローくん、かわいそうに・・。
ドッグランって、ほんと、いろんなワンコがいるから
ここ半年以上は行ってないような・・。
1歳半くらいまでは連れて行っていましたけど、
ノエルさん自身もあまり楽しんでいる様子もなく、
ちょっと走ったら、すぐ私のひざの上に乗っかってしまって・・。
やっぱり元気のよすぎる子が多いのもあるし、相性もあるし・・。
本犬がストレスを感じているようなら、連れて行かない方がいいかなって
思って、それ以降はあまり行ってないのです。

でもコジローくん、ランのお姉さんとかも、
フォローしてくれてよかったですね。
注意をして見ていても、こういうことって一瞬のことで
怖いなぁって改めて思いました。

メイ姉さんへ

ケガは大丈夫でしたよ。
ドッグランは広くて係りの人もちゃんと見ていてくれて
いい所でした。
庭にチューリップとかの新芽が出てきてコジローを放す事が
出来ないのでノーリードで走らせようと思ったんだけど。。。
コジローにはかわいそうな事だったけど、ケガさせた方
じゃなくて良かったです。
見ていてもトラブル回避は難しいですね。

いなえさんへ

ケガが軽くて良かった。
相手のワンコも本気噛みじゃなくって遊ぼ~くらいのつもりと思います。
前から自分より大きなワンコは苦手だったのにますます苦手になっちゃった。
タミくん、散歩が怖くならなかった?
リハビリも根気がいりますね。
高山、楽しみにしてま~す♪

小太郎の母ちゃんへ

ケガは軽くて大丈夫でした。
大きなワンコは軽く遊んでる感じだったと思います。
気を付けて見てても突然のトラブルって避けられないですね。
いつものドッグランで遊ぶ時も小型犬エリアで小さなワンコが
いると注意してちょっと叱り気味になっちゃうね。
今、庭で新芽が出ててコジローをフリーに出来ないからランで
遊ばせようと思って行ったんだけど。。。
いつものジャック同志なら安心で遊べるね。

マユメイさんへ

私もドッグランはトラブルが怖いなぁと思っていつもの所以外は
行ったことがないんだけど、コジローも慣れない場所で緊張してたかも。
コジロー、穏やかそうに見えるけどビビリだから大きなことは上手く遊べないのかも。
まぁそれも個性と思って誰とでも遊べなくてもいいと思うの。
これからは小型犬エリアで怖がらないように遊ばせようと思ったよ。
メイちゃんはおてんばしゃんだから(笑)

ラムパパさんへ

鳴き声にビックリしたけどケガは軽くてホッとしました。
ワンコと遊ぶより飼い主と一緒の方が楽しいのなら
それもいいかなって思います。
庭の花が芽を出してきたので最近はフリーで走らせてなかったけど
自宅ランの方が安心かもしれませんね(^^)

シエラさんへ

コジローもビックリしたけどプライベイトゾーンを使わせてもらって
ボール遊びが出来たから、とりあえず元気になりました。
いつも行くドッグランではボール遊びをしたりエクストリームの練習をして
楽しく過ごしてるので、慣れた場所の方がコジローにはいいかなって思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/360-40f5222c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

462位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム