2017-10

Latest Entries

蕎麦のオフ会~(犬ブログなのに(笑))

今日は よく見ているホームページ そばの横好き さんの『HP開設10周年記念』のオフ会で

掛川市の 居尻 という お蕎麦屋さんに行ってきました

初めて会う方ばかりでドキドキしてたけど、蕎麦好きで気さくな方々の集まりで美味く

楽しかった~!

蕎麦だけじゃなくて美味しいお店・素敵なお店も載ってるからお出かけ情報満載なの。




下栗の蕎麦・奥伊吹の蕎麦・丸岡の生粉打ち蕎麦 (奥伊吹は写真撮り忘れて食べちゃった)

1403160

1403161



蕎麦ぜんざいも美味しかった~ !

1403163




横好きさんのコレクション、古伊万里の蕎麦猪口を見せていただいたり。

(中島誠之助さんがよく言ってる古伊万里を初めて見たよ~)

1403165



愛車ボルボグッズのくじ引きプレゼントがあったり。

左下のはマセラッティーのCDケースでした。

(名前は聞いたことあるけど知らなくて父ちゃんに聞いてビックリの高級車でした)

1403167

横好きさん・縦好きさん、ご一緒くださったみなさま、ありがとうございました!

これからもお出かけ時の参考にさせていただきま~す。






母ちゃん、兄1と留守番してたコジローのお土産は?

1403168




母ちゃん:ないよ~

コジロー:フーン

ストーブに近すぎない??

1403169



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あ~、お蕎麦食べたくなるな~
今日の夕御飯、そばしゃぶにしようかな(*^_^*)
マセラッティのCDケースなんてあるんだぁ~
イタリア車の中でも格好いいよなぁ・・・
コジロー君、賢くお留守番してたね!
今さらながら、真っ白のお尻と尻尾
かわいいわ(^^)v

凡くんのママさんへ

最初に買ったボルボを22年半も乗り続けて大事にされてる人で
ボルボディーラーでもらったグッズの中にマセラッティーのもあったんだって。
凡ママは車、知ってたんだ。
我が家の食べ歩きで一番参考にしてるホームページで外れが無いよ。
奈良のお蕎麦屋さんもあったよ!
兄ちゃんと一日、寝てたみたいで(^_^;)
父ちゃん帰宅したら散歩に行ってたよ。

静岡来てたんだーー!!
静岡グルメまで参考になったわ(汗)
恐るべし、コジローブログ!!!
お蕎麦、お義父さんが大好きだから、連れてってあげたいなーって思った。
コジロー、つまんなかったね。

おぉ~蕎麦好きのオフ会なんてあるんだぁ~
なんか種類も沢山あって違いとか皆さん
わかるんだろうなぁ~~うどんより私は
蕎麦のほうが好きです。
蕎麦ぜんざい???
初めてみた!!!
どんなお味なのかなぁ???

小太郎の母ちゃんへ

蕎麦を食べにわざわざ掛川まで(^_^;)
横好きさんのホームページに掲載されてるお店に行って
外れはなかったよ~!
蕎麦好きな人も多いみたいで予約して行かないと売切れで
残念があるかもヨ
最近はテレビ局の人がこのホームページを見てお店に取材に
いくこともあったってお店の人から聞いたって。
信頼できる情報先です!
コジローは留守番だったけど、うまうまもらえたよ(^^)

マユメイさんへ

初めて開催されて、私たちも初心者でした(^^)
蕎麦粉(産地)によって味が違うんですね。
入手が困難な産地のお蕎麦が味わえて説明にも興味あったし
おもしろくて美味しかったよ。
このお店の蕎麦ぜんざいは、蕎麦の実の皮を剥いたのを圧力鍋
で蒸して甘さ控えめで小豆の味がするあんと一緒になったもの。
店主さんは、平日は社長さんで土日祝日だけ蕎麦やさんなの(^^)
でも道楽じゃなくてすっごい情熱を持ってこだわってて(お客さんには優しいよ)
蕎麦粉は産地まで買付に行くんだって。
いろいろと勉強になって楽しかったよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/359-f61bd73d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

758位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム