2017-04

Latest Entries

中馬のおひなさん


昨年も行った足助の『 中馬のおひなさん 』 に行ってきました~♪

14030691




駐車場から歩いていったら川沿いに降りたがって

1403060




覗き込む。 落ちそ~!

1403061



落ちたら車に戻って帰ろうと思って見てたら、戻ってきて無事でした(^^)

1403062





菜の花が春みたい。

1403063




五平餅は、雑穀米と自家製みそに生姜・ネギ・クルミが入ってて美味しかった!

1403064




イノシシ鍋で有名なお店のイノシシ肉入りコロッケ。

1403065




お茶屋さんの抹茶ぜんざいが美味しかった♪

自家製あずきが抹茶の中に入ってて焼き餅の上には桜の塩漬。

コジローが居るから店先のベンチに座って母ちゃんが食べてたら通行人の何人かにどんなの?

って見られちゃって恥ずかしかった(^_^;)

1403066





マンホールが、すぐ近くの紅葉で有名な香嵐渓の赤い橋でした。

今年も美味しいひな祭り(^^)

1403067
普通の家やお店屋さんに、お雛様が飾ってあってみんなに見せてくれるのが『中馬のおひなさん』

食べてばかりじゃなくってお雛様を見せてもらいました。





我が家のお雛様

手のひらに乗るちっちゃなの

14030693





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コジロー母さんこんばんは

コジロー君身軽なので、落ちる事はないでしょ
筋肉質だしね~

「店先のベンチに座って」、我家も良くやりますが
必ず覗かれますよ・・・(笑)
そうか~3兄弟なので、お雛様は無いですね
段飾りは、仕舞うのも大変なんで
片づけが無いから良いじゃないですか(笑)
長く出して置くと、嫁入りが遅れるとか言うしね・・・
それではまた

ラムパパさんへ

けっこう急な川岸だったから、ひょっとしてと(期待)思ったけど
落ちなかった~(残念~^^)
食べてるとこを覗かれたの初めてで、ちょうど帽子かぶってたから
足が何本も見えて、そのまま顔あげれなかった~(笑)
お雛様、出し入れが大変だもんね。
私の母も毎年頑張ってしまってたよ~
たまに間に合わないと、後ろ向きにしてた。
おかげさまで嫁入りできたね(^^)

あははは、コジロー君は水が好きだからね~
入水したら風邪ひくわ(笑)
ぜんざい、桜の塩漬けが春っぽくていいな。
寒い時のぜんざいは格別よね(*^_^*)

お雛様、ちっちゃい頃は段飾りをみんなでしてたな~
よくお雛さんで人形遊びして怒られたっけ(笑)
家にはないから、来年ちっこいの買おうかな。

凡くんのママさんへ

綺麗な水だったけど冷たいよね~って見てたの(^^)
寒がりのくせにね~
抹茶のぜんざいは初めてだったから食べてみたら普通のよりも
甘味あっさりで抹茶が美味しかったヨ
私のお雛様はおばあちゃんが住んでいた妹家に姪がいるから置いてきたの。
私用に欲しいなと思ってて、豪華なのは無理だけど小っちゃくても、お顔が
気に入って買っちゃった。
出し入れが簡単でいいヨ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/351-47d69148

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1059位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR