2017-08

Latest Entries

偲ぶ会と、食欲旺盛のコジロー(^^)

日曜日は眺めがいいお店での食事会に行ってきました。



初めて就職した会社のOBが32年ぶりに集まりました。

名古屋支店長だった人が社長になり、相談役になって元気にされてたのに

突然の訃報から1年が経ち、幹事さんの声掛けで11人が集まりました。





昨年11月、喪中はがきを見た後輩から泣きながら電話があり急いで郵便受けを見ると

我が家にも喪中はがきが。


新聞を読んでたのに、たまたま訃報を見てなくて葬儀にも行けませんでした。

後輩と2人でご自宅へお参りに行ったとき、奥様がたくさん たくさんお話をしてくださいました。





4年前の秋に相談役からはがきで食事会を開こうと連絡をいただき6人で3回集まりました。

4回目の昨年秋は、はがきが届かなかった。。。





毎月ご自宅にお参りに行ってる人が相談役の写真を借りてきてくださって、この景色の前に立てて

みんなが食べてる前でゴルフのポーズをしています。

1402230



食べて

1402232


話して・食べて

1402231


笑って・話して・食べて

1402233



男性は飲んで(^^)

1402234


大きな優しい相談役の思い出話がたくさんできました。

いい時代だったし、みんなが温かく思いやりがあって優しい会社でした。

キャンプ・慰安旅行・誕生日会・忘年会。。。

今でも愛社精神があって、あずきバーも食べてるよ~(^^)







さて、コジローです。

今朝は6キロに体重も増えて食欲旺盛、元気いっぱいです。



父ちゃんにご飯をもらう時も、ツイテ

1402235

1402236



マテ 

1402237

今日はヤギミルクを久しぶりに飲んで良かったね




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

素敵な会社ですね〜‼︎ やっぱり上司が素敵だと、会社全体がよくなるんですね。
みなさんと楽しくお食事して、天国で喜ばれてるんでしょうね^_^

コジロー君、元気になってよかった〜☻ ヤギミルク、大好物ですか⁇
水分とるのに、よさそうですね‼︎

いや~~ん♪
素敵♪素敵な支店長さんだったんでしょうね~♪
そんな上司に巡り合えた事、一生の宝物ですね!!
そして、こうやって今でも集まる事が出来る様な雰囲気作りをしてくれた
偉大な方ですね。
あずきバー????
うちの義母の一番の好物ですけど・・・・!!!

コジロー、体調良くなってきて良かったね♪
ついて・・・でのご飯、うちもマネしようとしたけど、ハウスで待てさせてたから
ハウスから出てこない・・・(泣)

人って突然いなくなってしまうというのを
思い知らされます。一日一日を大切に
生きなくてはと思いますね。

コジローくん、元気になって良かったです!!
おいしいミルク飲んで、元気倍増!!

肉まん・あんまんの会社ですか? 冷凍の大判焼きもめっちゃお世話になってるんですけども。
今でも、つながりがあるって素晴らしいですね。
料理・・・美味しそう♪
コジロー君、元気になってよかったね~。 
切れ長のお目めが、今日もかっちょいいぞぉ~!

素敵な上司、素敵な部下の関係ですね(*^_^*)
きっと、みんなが集まって楽しく思いで話をしてくれて
喜ばれてますよ!
2年ほど前に、以前勤めていた会社の歴代の上司、同僚
達との集まりがあったんだけど、遠い所は石垣島から
やってきた上司もいてね、何年も経ってるのに昔に
タイムスリップしたような感じで、楽しい時間を過ごした
事を思い出しちゃった(*^_^*)

あずきバー、ちっちゃい頃から好きやった~
肉まん、あんまんもお菓子屋さん(コンビニじゃなくて)
でよく買ったわ~

コジロー君、体重も戻ってよかったね!!
父ちゃんにもちゃんと、ツイテ出来てるね。
男の人(家だけか?)外での練習は
照れくさいみたいだから、ちょうどいい練習だね(^^)v

とても良い関係の職場だったのですね。
なかなか日が立つとお付き合いもなくなって
いくのが多いなか今でもこんな素敵なお付き合い
が続いてるのは羨ましいです。
あずきバーって昔から売ってるあのあずきバー??
あれ美味しいよねっ。
豚まんあんまんも懐かしいわぁ~

コジロー君6キロに戻ってよかったね。
ちゃんと父ちゃんを見上げてるお利口さん(*^。^*)

コジロー母さんこんばんは

あずきバー私も好きですよ~
小豆の皮が、歯に挟まるのがチョットかな(笑)
今は成果主義で、お互いにギスギス感がありますからね
私も歳を取ったのかな~、昔は・・・ついつい思ってしまいます
まだ現役ですが、良い時代を過ごしたと思いますよ~
それではまた

メイママさんへ

大きな心を持った人で損得のない素敵な人でした。
出会えて良かったと思います。
もう一度会いたかった。

コジローは元気いっぱいです(^^)
ヤギミルクは大~好きだから薄く、アメリカンで飲んでます。
冬は水をあまり飲まないからね。

小太郎の母ちゃんへ

三重弁で(関西弁の優しい感じ)話す石原裕次郎みたいな(見た目はかなり違うけど)
そんなでっかい心の人でした。
あずきバー、美味しいもんね~♪
ウチの母も好きで夏は冷凍庫に必ず入ってるヨ
もうじき発売の『スポーツようかんプラス』って一口サイズ羊羹も開けやすくて美味しいよ~
コジローは元気~!
ご飯のツイテ、ハウスで待機なんだ(笑)
おやつではどうかな?

メイ姉さんへ

もう一度会いたいと思ってもかなわないんですよね。。。
今のこの時間はもう戻らないんだと、わかってても考えてなかった
事に気づきました。
コジロー、元気いっぱいです!
体重が増えすぎないように気を付けてアメリカンのヤギミルクを
作ってます(^^)

いなえさんへ

そう、肉まん・あんまん・水ようかん・ぜんざいの会社ですよ~
冷凍大判焼きは食べた事なかった~
あんこが美味しいもんね。
楽しい仲間と食べるご飯は美味しかった!
コジロー、元気いっぱいです!
体調が悪くなると健康のありがたみに気づきますね。

凡くんのママさんへ

3年足らずしか仕事してないのに声をかけてもらって懐かしい仲間と
故人を思い出していい時間だった~
そこに相談役がいればもっと良かったのにと、みんなが思ってた。
あずきバー・肉まん・あんまん、会社の看板だもんね(^^)

ツイテが離れたり後ろだったりするけど、父ちゃんは甘いんです。。。
毎食やってるから、ごはんだ~って喜んで走り回ることは無くなって
落ち着いてるよ。
そうそう、男の人って外ではやらないね(^^)

マユメイさんへ

初めて就職した会社だから何も分からなかったけど、今になって
アットホームで温かい職場だったんだと思うね。
30年以上会ってない人が多くて、でもすぐに分かって懐かしかった~
あの、あずきバーです(^^)
肉まん・あんまん、他のメーカーのもあるけどついつい探して慣れたのを買いま~す!
コジローまだ痩せてるけど元気だからヨシです。
毎食ツケをしてるからネ(^^)

ラムパパさんへ

あずきバーは硬いから歯が欠けないようにネ(^^)
小豆の皮が入ってないとさびしいし、挟まるし(笑)
時代がほのぼのしてあの頃は良かった~♪
って私も歳取りました~(^^)
現役、もうひと踏ん張りですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/345-d8081add

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

821位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム