2017-08

Latest Entries

ある日のいろいろ(^^)


ぽかぽかした日のコジローは窓際が好き。

1402210





雨・曇り以外はここが指定席。

1402211




ある日の母ちゃんの昼食。

全粒粉食パンにミルクジャムと、お店で買ったパンにクリームチーズと柿ようかん。

柿ようかんを切ったけど売れ行きが悪くてクリームチーズと食べたら意外と美味しかった。

野菜が摂れてないないから 『 はるみ 』 みかんの小っちゃいのを1つ食べてお昼は簡単に終了~

1402212





今週、兄2が会社から伊勢神宮へ行ってきたお土産。

昨年も今頃行ったから恒例行事になったのかな。

伊勢海老、生きてるの。。。

ケガしないようにゴム手袋をして、出刃包丁で切りました!

1402213





会社から皆に配られたのでありがたいんだけど6人家族で食べるには刺身より味噌汁。

レシピを検索したら水から入れて煮るとあったから。

1402214




白みそ仕立ての伊勢海老汁が完成~

海老みその味がして美味しかった!

コジローは食べれないよ(^^)

1402215





兄3のマッサージで我慢しといて。

1402216




う~ん気持ちいい

1402217



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

わぉ~、伊勢エビ!!!!
味噌汁美味しいよねぇ~♪
私はエビよりカニ派だけど、伊勢海老は別物だね(o´・ω・)´-ω-)ウン
あ~、食べたいよぉ~(笑)

すごいですね!お土産に伊勢海老を
もたせてくれる会社とはっ^^
てっきり赤福かと思いました。
小学校の修学旅行で伊勢に行きました。
久しぶりに行ってみたいです。

干柿とチーズは合うけど、ようかんときたか(笑)
母ちゃん、すごい思いつきやわ(笑)
会社から、伊勢海老もらえるなんて太っ腹!!
いい会社やわ~
豪華なお味噌汁になったね(*^_^*)
目つぶって本当に気持ちよさげ。
コシ゜ロー君触り心地いいから、兄3君も
気持ちいいでしょ(笑)

伊勢海老生きてるやつってちょっと怖いでしょ??
昔実家で貰ったことあって中身知らずに開けたら
伊勢海老が数匹生きていて母がギャァ~って
叫んだの覚えてるわ。
軍手して料理してたよ(笑)
エビミソが出て美味しいダシが出るもんね。
いいなぁ~~優しいお兄ちゃん~~(*^。^*)

リンク母さんへ

自分では買えない伊勢海老(^^)
昨年からかなり値上げしたけど2月だから予算内で収まったそうで
活きのいいのが入ってました。
刺身にしたら1口ずつしかないから水増しで味噌汁に(笑)
カニもエビもミソが美味しいね!!
越前ガニが食べたくなっちゃった~

メイ姉さんへ

伊勢海老よ持って帰った翌日は残業で深夜1時頃に帰宅でした。。。
働け~ってことかな?
そういえば今回、赤福が無かった~~~!
好きなんだけど。
伊勢神宮、参拝も周りのお店も楽しめていいですよ♪

バカ凡のママさんへ

柿ようかん、頂き物だけどだーれも食べなくて困ってたのヨ
クリームチーズってけっこう何でも合うね。
ちっちゃいけど伊勢海老だったよ!
翌日は残業たーっぷりあって翌日に帰宅してたわぁ。
働け~ってくれたみたい(笑)
おかげで美味しい味噌汁だった(^^)
背中・頭のマッサージが気持ちいいみたいで止めるともっと~
って鼻先でつつくの。

マユメイさんへ

伊勢海老って頭のトゲトゲがすっごいから素手では無理だもんね。
生きてないと生臭そうだけど新鮮なのは元気で怖い~
中身を知らずに開けるとそりゃー声が出るね。
エビミソはうまうま!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/343-cb940c89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

963位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム