2017-08

Latest Entries

兄ちゃんの誕生日に。。。


ジャックの会ゲーム編の前に


2月3日節分の日に兄2が生まれて29年目の今日。

夕飯はリクエストに応えて手巻き寿司

家族6人+コジロー(足元で参加気分)で、賑やかに食べてる最中に真っ暗になった!

他の部屋でエアコンは使ってないし、どうした???

外を見るとご近所さんも停電で真っ暗。。。

7時過ぎから1時間半くらいの間、停電でした(笑)



非常用に準備してあったコールマンのLEDランタンが活躍!

4分割になるので2つをテーブルの上へ。

1つを上からぶら下げて、もう1つはリビングのテーブルの上でコジローのトイレが見えるように。


アルコールランプの方が雰囲気はいいけど地震で揺れたらこわいので乾電池が安心。

1402043

たまたま家族みんなが揃ってたから良かったけど夜1人だったら心細いなぁって思った。


コジローもいつもなら、夕飯を食べ終える頃にはソファーで寝てるのに母ちゃんの膝上で

耳を立てて警戒中モード。





1時間くらいしてからお風呂の心配!

ガスボイラーだけど停電では使えない。。。

スーパー銭湯に行く?

夜にコジローを残して行けないから明日、会社が休みの兄3がお風呂をあきらめて留守番?

と相談してたら電気復旧!

すぐ、お風呂にお湯を入れました(^^)




今日のバースデーケーキも、いつもの はるのうさぎさん です。

1402041




ベリー好きな兄ちゃんですとお願いしました。

てんこ盛りなので転げ落ちないように気を付けて持って帰りました。



タルトの上にアーモンドプールの生地とカスタードクリーム・生クリーム・スポンジ・フルーツの順で

それはもう1人で全部食べちゃいたいくらい美味しかった!!


来年はもうワンサイズ大きなのにします

1402042
父ちゃんがローソクを立てるのに苦労してました(フルーツいっぱいですき間がないんです(^^))

コジローは自分のおやつを食べたよ。





今日は節分ですね。 豆まきもしましたよ。

おもしろい福豆を見つけました。

1402044




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

コメント

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございますっ!!
まさかの停電~でも雰囲気あっていいよね^^
ケーキは私も大好きなベリー系でフルーツてんこ盛り(笑)
想い出になるお誕生日でしたね。
ケーキの奥のほうにコジロー君がぁ~~~~
それ食べれるっ??? って見てるよ。

兄2ちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
停電、びっくりしたねぇ(@_@;)
でもなかなかムーディーな感じで、これも
思い出のひとつになるね~
コジロー君は、怖かったよね(苦笑)

いつ見てもフルーツてんこ盛りで美味しそう!!
はははっっっ、ろうそく立てるの苦労しそうだわ(笑)
兄ちゃん、来年は彼女とお祝いって事になったりして??

マユメイさんへ

兄ちゃんにおめでとうを ありがとうございます☆
停電って、とーっても久しぶりでビックリでした。
ここのお店のケーキはどれも美味しいんです。
夕飯後の満腹でも別腹で完食でした♪
薄暗くて雰囲気ある感じもコジローにはいつもと違って
緊張してましたよ(笑)
コジローはイチゴに惹かれて、いつもは上がらないイスに
飛び乗ったから写真の後で降りろ~って(^^)


兄2さん!お誕生日おめでとうございます!!
いやーー、もーーーコジロー家、ホント素敵♪
家族みんなが集合して、ちゃんとお祝いしてくれて、
こーーんな美味しそうなケーキまでーーー!!
あーーー、コジロー家になりたい・・・・・。
で、なんで停電だったんだろ・・・
天気も良かったのにね。
街全体で雰囲気作りをしてくれたのかしら(笑)

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございま~す♪
まさかの停電で思いがけないサプライズでしたね!(笑)
でも大きな事故とかじゃなくて良かった。
フルーツいっぱいのケーキ、素晴らしいっ!
コジロー君はケーキじゃなくておやつで一緒にお祝いしたのね~♪
ウチは豆まきのマメをつまみにして、ちびちびと
ワインを飲んでおりましたよ~(笑)

何故にこのタイミングで停電!? けど、家族みんなが揃ってる時で良かった。
復旧まで結構時間かかったのね・・・。
兄2さん、お誕生日おめでとうございます♪・・・って、
そんな大きな息子さんがいるのぉ!? なんでしょう、この安堵感(笑)。
豪華なケーキ、切り分けるのも難しそう!
コジロー君は雰囲気と香りとおやつで参加だったんだね~。

お誕生日おめでとうございます!
びっくりなお誕生日になりましたが、きっと
忘れることのない日になりましたね~。
停電は不便で困りますが、薄暗い感じも
ちょっとオシャレな感じでいいですよね。
でもちゃんと復旧してよかったです^^

兄2ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
こんなおっきい兄ちゃんだったんだぁ。
家族で揃ってお祝いできるなんていいねぇ(*゚∀゚)b ウンッ!!
ケーキがすごく美味しそう...(@ ̄ρ ̄@)
私もタルト派で、フルーツ派!!!!
これなら一人でいけちゃいそうです(*≧m≦*)

凡くんのママさんへ

おめでとうをありがとう~☆
びっくりとなかなか復旧しなくてお風呂が心配だったよ~
コジローは恐がってたから膝上に居たけど耳が緊張してて寝なかったよ。
お風呂にも入れて良かった。

ケーキやさん、1人で真面目に作ってる方だから美味しいよ!
母ちゃんはローソク1本だけにしようと思ったけど父ちゃんが
立ててた(^^)
兄ちゃん、来年はそうなってほしいなぁ!!

小太郎の母ちゃんへ

おめでとうをありがとうございます☆
父ちゃん珍しく定時で帰ってきました!
年に6回のイベントです♪
お誕生日だけウチの子になる?(^^)
テレビもパソコンも無しで一家団欒だったわ~
停電ねーーー、200世帯が停電してたんだって。
息子が携帯で調べてた。 携帯って便利だね。
ローソク消すには早かった(笑)

もんろ~さんへ

おめでとうをありがとうございます☆
停電なんて珍しい事が笑っちゃうサプライズでした(笑)
いつまで6人で祝う事ができるかなぁって思っちゃた。
そのうちそれぞれの家庭ができるといいなぁ(^^)
昔はケーキ焼いてたけど、この頃はサボってます(^_^;)
ケーキタイムになったらそわそわのコジロー
大好きなイチゴの匂いがしたけど残念でした~
マメもワインのつまみになるんだ(笑)
青鬼さん、かわいかったネ

コジロー母さんこんばんは

兄2さん、お誕生日おめでとうございます
家族が多いと、忙しく大変な人もいますが
和やかな雰囲気が良いですね~
それではまた

いなえさんへ

電気の使い過ぎでヒューズが飛んだことはあったけど10年以上
停電なんてしてなかったのにホント、何故にぃ? 
3人とも大きな息子だけど、まだウチに居る(笑)
母も歳とったけど私も大きくなりました(爆)
ケーキね、切り分ける時にフルーツが多すぎて切り口が見えなくなり
6不等分でした(^^)
ケーキの時にはコジローくれくれアピールだったけど、残念ネ

メイ姉さんへ

おめでとうをありがとうございます☆
真っ最中に停電とは毎年、話題になりそうです(^^)
停電で暗い中を懐中電灯までたどり着くことが出来
避難訓練の練習ができました(笑)
電気のありがたみがよ~くわかりました。

リンク母さんへ

お祝い、ありがとうございます☆
おっきいのが3人です(^^)
来年は減ってるといいなぁ(ぜんぜん気配なっしんぐ)
だんだん皆揃ってご飯を食べる機会が減ってるからイベントですね。
素敵な女性が1人でお店をやってて、美味しいんです♪
タルトがサックサクで、あーまた食べたくなっちゃった(^^)
今月は後2回、誕生日があるからムフフッ

ラムパパさんへ

おめでとうをありがとうございます☆
残業や夜勤があるからなかなか揃わないけど
みんな都合を合わせてくれました。
そのせいか、今夜は残業組が多かった。。。
兄ちゃんたちはいつまでウチに居るのかなぁ(笑)

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます。
家族全員がそろってのお祝いいいですよね~
うちも、必ず手巻きすしです。
ケーキがメチャクチャ美味しそう。

コジローくん、停電はこわいよね~

ウチのケイちゃんは子供よりも先に自分の安全を確保する母なんです~(笑)

Tender Jackさんへ

大変な時なのに、おめでとうをありがとうございます☆
ベンくん大丈夫ですか?

手巻き寿司は、みんな好きですね(^^)
ケーキ、最近は手作りしてないです。。。
ここのお店のは有名店よりも、美味しいです~♪
コジローは初めての停電経験でした。
きっと、なにごと?? って不安だったんでしょうね。
ケイちゃんの反応、見てみたいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/328-637485e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

820位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム