2017-10

Latest Entries

エク練習後の おたのしみ~


エク練習が終わったらコジローに早く、早くとせかされて小型犬エリアへ移動してボール遊び。

1402020

1402021

1402022

1402023

1402024

1402025




近くに来たワンちゃんに吠えられて困惑してるコジロー(笑)

1402026



母ちゃんの側まで来たけど、まだワンワン!

1402027



コジローの毛がたてがみみたいに立ってた。

1402028





父ちゃんの所に行ってまたボール投げして遊んでた。

1402029

今日はよく走って楽しかったね(^^)





帰宅してから自家製ベーコンの仕上げで 燻製~!

1週間前に塩漬けした豚バラ肉を昨日、塩抜きしてピチットシートを撒いて冷蔵庫で乾燥。

14020291



父ちゃんんが作ったダンボールの燻製箱につるして。

下には使わなくなった陶器の皿の上に網を乗せてスモークウッド。

14020292




スモークウッドに火を付けるとモクモク。

14020293





入口をガムテープで閉じて6~7時間くらいしたらウッドが燃え尽きて終了~

14020294

20年くらい前から試行錯誤してこの方法になったよ。

冬の寒い時期だけのお楽しみ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

自家製燻製箱!すごーい
コジロー家は父も母も才能溢れてますね
美味しいベーコンの出来上がり(*^^*)
食べた~い☆☆☆

アンクも鶏冠立ちます
コジロー君の短毛でも良くわかりますね

原っこジャックさんへ

夫婦ともに食いしん坊だすだす(^^)
燻製機ってけっこうなお値段するから、安く美味しくです(笑)
自家製ベーコン、いいにほいだよ~!
冬限定なんだけど。

ロッシーは毛が長いから立っててもわかんないね(笑)

コジロー君小さなタテ髪が出来てるね^^

コジロー君のお洋服マルチカラーだねぇ。
メイもよく似たのを持ってけど残念ながら
サイズがパッツンパッツンになってウルに
着せようと思ったらもう入らない(笑)悔しいなぁ~

手作りベーコン、お家に居ながらにして
アウトドアできていいなぁ~燻製の煙の
臭いがしてきたぁ~~(笑)
それだけで ごちそうさまっ(*^_^*)

コジロー君、楽しそ~。そか、吠えられちゃったか。応戦しないのが偉い!
あ~、燻製美味しそう~!
豆腐とか、ホタテとかも美味しいんだよね。
手作りスモークマシン、凄いね。パパさんやる~!

まっぷる、みなさんに見ていただいて嬉しいな♪
あれ、見てるといろいろお出かけしたくなりますもんね。
情報満載でお買い得かも~♪(o^-^o) ウフッ

スモーク、最近やってないな~。
ウチもリチャードさんが色々試してますよ~。
いま、パスタでスモークホタテとチーズのスパゲティとかね。
チーズもスモークすると、ワインが進んじゃう!!(笑)
自家製ベーコンは売ってるのと全然違うし
なんでも手作りは美味しいだすだす~~(笑)

マユメイさんへ

吠えられるのは苦手です(^_^;)
ドッグランとかワンコがたくさんいる所へ行く時はどこに居るか
目立つ様に派手な色の服を着せてます。
ウルぴょんが大きいからお下がりは着れないんだね(^^)
燻製はほったらかしで出来るから下準備だけしたらお手軽で
美味しいから冬の楽しみで~す♪

コジロー母さんこんばんは

ダンボール箱で燻製が作れるんですね~
20年くらい試行錯誤ですから
簡単には真似できないかな~(笑)
手作りって、市販品とは一味違いますよね・・・
それではまた

いなえさんへ

こんな顔してるのを見ると私たちも嬉しい♪
リードが付いてる時は吠え返すけどフリーの時は嫌そうな顔して
遠ざかってます。
燻製、豆腐はやったことなかったよ!
茹でたイカ・チーズ・鯵の干物・たくあんは美味しいね。
スモーカーは買うと高いけどダンボールなら、毎年作ってもガムテープ代だけ(^^)

もんろ~さんへ

発売日に本屋さんに走ったよ(^^)
知ってるところや行ってみたい所がいろいろ付いてて
あちこちいきたくなっちゃった!
燻製、年末にチーズもやって残ってたから今回はベーコンだけ。
ホタテ美味しそう!
サーモンも、美味しかったけど刺身用を半身も買うのが大変¥~(^^)
手作りは材料も選べてホント、美味しいだすだす~(笑)

ラムパパさんへ

燻製1年生の時は自然乾燥してたから真冬の寒い日に
2階北側の窓を開けてカーテンレールに肉をつるしてた(笑)
網戸をしてないとカラスに狙われるの!
今は便利な物があってピチットシートを使うから冷蔵庫で出来るの。
自家製ベーコンは美味しいよ♪

いい顔してる~
ボール遊びしてる時が1番の笑顔だね!
凡は、毛が逆立ったらキケンだからね~
ちゃんと父ちゃんとこに行って賢い!!

あ~、ベーコン!!味知ってるだけに、
美味しそうじゃなく、美味しいんだよね~

凡くんのママさんへ

広い所でボールと思いっきり走れて楽しそうだったよ♪
初めてのワンコが来ててトレーナーのおじさんも一緒に居て
2対1だぞ、って言ってたからコジローも見て考えたのかな?
全然吠えなかった。

ベーコン、前のは塩抜きが足らなくていつもより塩辛かったけど
今回はまだ味見してないんだよぅ。
まぁ塩辛かったらポトフ用かな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/326-04af50c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

947位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム