2017-09

Latest Entries

ピカピカの床はワンコに良くないからネ


前から気になってたけどフローリングは滑るからコジローの足腰に負担がかかって良くないって。

思い切ってコルクマットを敷きました。




ソファー・テーブル・・絨毯・サークルもぜーんぶ出して空っぽのリビングを雑巾がけして乾かして。

窓を開けてるからコジローは寒かったね。

服を着せればよかったのに今、気が付いた(笑) 

1401280

1401281




父ちゃんと兄1と母ちゃんの3人で頑張ったよ。

1401282




さぁ走っても滑らないよ!

1401283

1401284

1401285

1401286

1401287

1401288

1401289

コルクマットを購入してから聞いたんだけど、床にシリコンを塗布したワン友がいました。

アレルギーがある為、カーペットやコルクマットは使えなくて業者さんで施工したそうです。

全然すべらなくなって床が綺麗でいいそうです。

掃除は絞った雑巾がけするだけでお手入れも簡単だって。



いつまでも元気に走れるようにネ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コジロー君、幸せものですね〜^_^
床はツルツルで危ないですもんね。
コルクマット、素足でもあったがそうですね!

昨日は皆さんお疲れ様でした!
綺麗に敷けてるよ(*^_^*)
景観も悪くないよ~
これで、ボール追いかけても滑らない
から安心だ(^◇^)
若い時はよくても、年を重ねてくると
心配だもんね。
シリコンコート、いいねぇ。
家も考えなくては(^_^メ)

そうそう、フローリングだと滑るから危ないし
あんまり腰とかにもよくないとか聞くもんね。
うちもコルクマットと同じような大きさのカーペットを
70枚近く買って廊下とリビングに敷いたよ。
疲れたけど(笑)お家の中でメイとウルが運動会
ごっごで走るから敷いて良かったと思ってるよ。
私も歩いていてクッション性があるから
疲れないし寒さがましかも~~。

隅までキッチリ、凄く上手!
わが家は内装業のと~ちゃんが、現場で余ったタイルカーペットを少しづつ
敷いたので、統一性の無い、保育園みたいな床です(笑)
汚れたところだけ交換できるしイイですよね♪
金沢の情報、すっごく長くなりそうなので差支えなかったらメールでもいいですか?
inae7531@yahoo.co.jpにお名前だけの空メール送ってもらえたら返信しま~す♪

コルクマットいいですよね♪
敷き詰めるのって大変そう。(けっこうな枚数いりますよね)
うちもタイルマットや滑らないラグやら敷いて
フローリングのところはなくしています。
1歳くらいまでは、とにかく狂ったように
走りまわっていたので必然的に・・。
コジローくんはパピーの頃は走りまわったりしなかったんですか?

凡くんのママさんへ

朝はまったりし過ぎて昼食後から取り掛かったから
1日中かかった気がしたヨ
写真より残念な感じだけど、コジローのためだもんね。
走り方が全然違って、今まで無理してたんだと思ったよ。

マユメイさんへ

マユメイさん家はちゃんと敷いてあるなって思ってたの。
我が家アトピーの兄ちゃんがいるからカーペットは無理と思って。
コルクでも隙間から下に落ちるからあまり変わらないかもって後で気づいた(^_^;)
コジローがダッシュしてUターンするときに滑らなかったからフローリングとかなり違うね。
家族全員、昨夜からスリッパなしです。
暖かくクッションがいいの。
ただ、食卓も繋がってるからダイニングのイスの足跡がくっきりと残る。。。
私の体重だからかしら(^^)

いなえさんへ

几帳面な長男が曲尺とカッターナイフできっちりとカットしてました。
私も見習って父ちゃんが敷き詰めました。
細かい所はまぁ目をつぶって(笑)
保育園の床、カラフルで良さそう♪
ご連絡、ありがとうございました!

シエラさんへ

みなさんちゃんと滑らない対策してみえるんですね。
走り回ってても何にも知らなかったから(飼い主の勉強不足で)
最近になって良くないと知り、バタバタと敷いたんですよ。
パピーの頃と同じくらい今も走ってるんです。
ノエルさんが狂ったように走り回るって想像ができない~!
ゆったりと落ち着いてるから。

メイママさんへ

もっと早く気づいていたらと、かわいそうなことしてました。
コルコマット、温かくてクッション性もいいです♪
でも、食卓のイスも足跡がくっきりと付いて復活しないの。。。

コジローくん、よかったね~~♪
これは大変だったのではないですか。
端っこもカットして敷き詰められたのでしょうか。
うちも一部だけ敷いてますが、汚れたらはがして
洗えるし便利だし、なによりコジローくんの足腰に
負担がかからなくて安心ですね!

我が家は、ムクのフローリングのため逆に彼らのツメ後が凄くDIYで
マットを購入しました。
走る部分のところに3メートルのマットを敷きました。柱だったり、カウンターだったりの凹凸部分を主人と2人で綺麗にカッターで切り敷きました。
今はデザインも豊富で、ボロボロになったら新しくまた敷こうと思いました。

わぉ~~
全面貼ったんですね!!
我が家も、小太郎を迎える時にカーペット敷きましたー。
タイルカーペットだから、粗相の時も楽ちんにお洗濯できます(汗)
せっかく無垢のフローリングなのに、もう日の目を見る事はないなー。
でも、これでコジローも、思いっきり走り廻れるね~~♪

メイ姉さんへ

とても1人じゃ出来ないけど大人3人だからテキパキとはかどりましたよ。
お邪魔虫は寝てたし(^^)
汚れ部分が取リ外して洗える・交換できるのがいいですね。
この際、見栄え・オシャレ度は考えないでおきました。。。
散歩時に左足をケンケンするのを見てマズイって思ったんです。
今まで滑ってたのが安心して走らせれます。

Tender Jackさんへ

無垢材は傷がつくともったいないですもんね。
タイルカーペットは便利そうですよ。
我が家はアレルギーで使えないんですけど、コルクマットは
あまり長持ちしなさそうだから次回はどれにしようかな。
ってかまだ敷いたばかりですね(^^)
凸凹の所、切るのは大変ですよね。
これで安心して走ってるのを見てられます。

小太郎の母ちゃんへ

やっぱり足腰に良くないもんね。
フローリングがワンコに良くないって知らなくてハイドロセラピーに
行くようになって先生に言われ、そうだったんだと思って。
タイルカーペットも良さそうと思ったけどアトピーっ子がいるから(大人になっちゃったけど)
コルクマットと言ってもゴムのコルク模様みたいな感じで歩くとクッションが良くて暖かいよ。
何年かしてコルクマットがぼろくなったらシリコンコートもいいかもってね。
昨夜から快走だよ~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/320-4527623f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

462位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム