2017-10

Latest Entries

コジロー受難の日 その2


コジローの受難はもう1つありました




待ってたドッグブーツが届きました

今年出かけた先で割れ石がたくさんあってコジロー、肉球を切っちゃたの。

山歩きでケガするかもと心配性の母ちゃんがポチっとしちゃっいました。

1401110



裏の滑り止めが、かわいい

1401111



きっと履くのを嫌がると思って、大好きなおやつ作戦。

父ちゃんが美味しいおやつを持ってゆっくりと時間をかけて食べさせてる間に、母ちゃんが

履かせる事にしました。

履かせる方も慣れないので時間がかかったけど履けた~!




履いたら、めったに出さない大好きなボールをブヒブフ慣らして投げた。

取に行きたいって気持ちにさせて床に下したら固まった(笑)

1401112



でもボールが欲しいから歩いたけどロボットみたいで爆笑

1401113

1401113

1401116

ボールを咥えたところで今日はおしまい。

靴を脱いで美味しいおやつ。

その間にボールは撤収~

今度は庭で練習してみようかな。



コジロー、今日はいつもと違って、受難続きだったね(^^)









母ちゃんは復習で、金曜日に12月に習ってきた 『 シュトーレン 』を焼いたよ。

本当は12月はじめに焼いてクリスマス頃までかけて食べるんだけど、ドライフルーツを

ラム酒に漬け込むのが2週間必要で、連休中に間に合わなかったの。




これは講習時の写真で綺麗に焼けてるね。

1401117




仕上げに粉糖とイチゴパウダーを振りかけるの。

1401118




母ちゃん、ドライフルーツをいっぱい入れ過ぎて表面がゴツゴツになっちゃったよ(^_^;)

   ジュエリーレーズン・クリムゾンレーズン・クランベリー・カシス・

   ブルーベリー・ラズベリー・チェリートマト・くるみ・アーモンド

   リューベッカのマジパンローマッセと、バターがたっぷり!


スパイス控えめの食べやすいレシピでしたよ。

カロリーは気にしないで食べようっと(^^)

1401119




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コジロー母さんこんばんは

何時もありがとうございます
ハンディー掃除機の次は、ドッグブーツですか
コジローくんも大変ですね(笑)
ドッグブーツは、慣れたら良いと思いますよ~
肉球は大事にしないと・・・
私の手荒れクリームなんて
ラムの肉球用ですよ・・・
毎回ラムのお下がりです(涙)
それではまた

ぷぷぷっっっ(笑)
機械人形みたい~(爆)
受難だけど、これもコジロー君の事を
思っての事だからね!
凡も何回か肉球怪我してるからね~
肉球は大切にしないとね。
早く慣れればいいね!!

シュトーレン、スパイス効いたものとか
結構味の好み分かれるよね。
私もあんまり効き過ぎてるよりほどほど
のやつの方が好き(*^_^*)
カロリー・・・太らないと思いながら
食べたら大丈夫さ(笑)

ラムパパさんへ

ドッグブーツ、迷ったんだけど山歩きや雪遊びの時に使えたらと
思って只今、練習中~♪
動画でアップ出来たらいいけど分からないので。。。
おもしろい歩き方でしたよ!!
コジローは真剣だったけどネ
ラムパパさん、ユースキンも使ってましたよ(ブログで見ましたよー)
ラムちゃんのお下がり、ワンコ用って高価だからよく効きそう(^^)

凡くんのママさんへ

一生懸命に歩いてるコジローには申し訳ないけど爆笑~!
動画でアップしたかったー!!
お正月に肉球をケガしちゃったから今後用にね。
凡くんもドッグブーツいかが?
歩きにくいよ~(笑)
シュトーレン、太らない太らない(^^)
大丈夫ね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/310-e6c6b352

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

758位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム