2017-08

Latest Entries

今年のワクチン注射、無事完了~!

昨夜からドキドキ

年1回のワクチン接種に行ってきました。



昨年の 1月7日 に8種混合ワクチンを接種してアナフィラキシーショックになったコジロー

もし、今回もなったらと思うと心配でした。




接種しないという選択もありました。

昨年、先生がいろいろ対策があるとおっしゃってくださったので、接種することにしました。






昨年の教訓を生かし、朝9時ころ病院に着きました。


  体温38度

  検便異常なし

  聴診器で胸・腹の音異常なし

  目 充血なし

  健康状態良好

アレルギーを抑える注射を打ってからワクチンを接種。




待合室で1時間滞在してました(体調が悪くなったときに素早く対応していただくために)


病院が混んでたら30分くらいで病院を出て、近くで待機しようと思ってましたが空いていたので

そのまま看護師さんと、おしゃべりしていました。






お昼には、日向ぼっこ(^^)

1401070

1401072





仕事が終わって夕方のコジローは、ストーブ番長(^^)

1401073



ちゃんと離れてるよ~

1401074





ちょうだい!!  って大好きなボールを要求

1401075

1401076



フガフガ♪
1401077




1401078

コジロー




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あ~、去年みたいにならなくてよかった、よかった!!
1度なるとすごく心配だもんね。
ボールで遊んで、元気そうだ(^◇^)
うちは、明日行ってきますよ。
母ちゃんの去年の記事みて、朝1番の9時半に
予約いれてます(^^)v
大丈夫とは思うけど、何かあったら困るもんね。

ワクチンはドキドキだよねぇ。
リンクも2歳の時に少しアレルギー症状がでたから
去年は5種にして、大丈夫だったけど、
5種にすると今度は病気のほうが心配になるから
今年はどうしようか考え中です。
コジローくん、今年は何もなくてよかったね。
やっぱ、うちもアレルギーを抑える注射してから
8種打とうかな~。

コジロー君、無事接種終わってなによりでした。
病院で待機してたら安心だし、すぐに対応して
もらえるもんねっ!!
うん、賢い選択ですね。
副作用の無い注射なんてないし、でも打たないと
病気もらうリスクもある~で迷う選択だけど
病院の先生が頼れる先生みたいでコジロー君
ホント良かったね。
色々説明してくれたり、対応策考えてくれると
お母さんも安心だし。
ぷぷっ(笑)コジロー君、ストーブ番長だったんだぁ~
番長というより学級委員が似合ってるけどね。
番長はやっぱりメイでしょ~超こわいよぉ~(笑)
そしてウルは給食委員とか(爆)

無事に何事もなく終わって本当によかったですね~。
一度経験すると、怖くて仕方ないし、しなきゃよかったと
後悔するのも嫌だしワクチン接種は本当に悩ましいです。
色々な考え方があるようですが、子犬のときにもっとちゃんと抗体が
できるようすべてのブリーダーさんで適切な一定の時期を
過ごしてから一般家庭にやってくることで、生涯ワクチン接種が
不要になるような時代がくるといいなぁと願います。

凡くんのママさんへ

ほんと、良かったーーー!
もうあんな思いはしたくないよ。
今回もし、異常が出たらもう予防注射は打たないって思ってた。
コジローの命のが大事だから、エクも旅行も行かないって。
何とも無くて本当に良かったよ。
凡くん、今日はチックンしてきたから家でゆっくり昼寝できたかな?

リンク母さんへ

リンク君は2歳で出たのぉ。
それまでは大丈夫でも、気を付けなきゃいけないんだね。
川遊びや山に行くのには8種を受けた方がいいそうだけど
今回は5種にしました。
昨年の症状を思うと、コジローには8種は難しいかなぁ。
レプトスピラになると隔離だそうで、かなりかわいそうって
聞いたから、とっても迷いますね。

マユメイさんへ

無事に終わって本当に良かったです。
病院内で待機中も膝の上に抱いて昨年、体調が悪くなった30分過ぎた
やっと45分になったと、顔を見てました。
看護師さんが、仕事の合間にお話ししてくださったからだいぶんと
気が紛れて助かりました。
ストーブ学級委員(笑)
そうですね!
メイ番長、うんピッタリ!!
ウルぴょんの給与食委員(爆)納得~!

メイ姉さんへ

昨年、初めてアナフィラキシーショックを知って怖いと思いました。
大事な家族だからいろいろと悩んだけど、今回の接種結果が良かった
からホッとしました。
昨日は一日中、寝てました。やっぱり体がだるいのかと思います。
子犬の販売方法が変わるといいですね。
変えてほしいと強く思います。
物じゃなくて生きてるんだもんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/307-e8a9c9f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

821位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム