2017-04

Latest Entries

新年早々、まちがえちゃった(^_^;)

連休中に母ちゃんの母ちゃんが、誕生日でした。

ケーキを頼む時に、84歳になります。って言ってメッセージを書いてもらいました。


お祝いの夕飯後、ケーキを箱から出したら母が 『 83歳になったよ 』と

みんな大笑い

来年の分をお祝いしちゃいました(^_^;)

1401060





連休最後の昨日、父ちゃんは用事でお出かけ。

コジローと母ちゃんでお留守番。

ぽかぽか暖かい窓際で、日向ぼっこしてまったり。

1401061




朝寝

1401062



昼寝

1401063



夕寝 (時々見張り番)をしてました。

1401064





いただいたお菓子、二百三十年も続く長岡の老舗の和菓子でした。

1401065




『 日本三大銘菓 』の一つだそうで、和三盆と餅米を使ったお抹茶に合うお菓子です。

とっても繊細な甘さでした

1401066

また美味しい味を知ってしまった




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コジロー母さんこんばんは

お婆さん、まだまだシッカリされてるので
長生きされますよ・・・
でも笑えますよね~

コジロー君と、一緒の時間寝れないのが
嫁の辛さかな~(笑)

ミスドー凄いでしょ
我家は何も買わないのに
2セット頂きました・・・
それではまた

ラムパパさんへ

とーってもしっかりしてて、1人で2泊3日で東京行ったり京都へ行ったり。
私なんか東京に行ったら迷っちゃうよ(^_^;)
おばあちゃん、私の母だから昼寝しちゃうヨ(^^)
嫁だったら横にもなれないネ(私も昔の人だから)
この日は、録画してた紅白を観てたんですよ。
ドリカム良かった~~!!
ミスド、おまけだけが欲しかった~~~!

母ちゃん、自分のお母さんの年齢間違えるなんて(笑)
私も同じ事しそうだわ(爆)
家のお義父さんも確か(笑)83歳か84歳。
毎週、ゴルフ行ってすこぶる元気です(^^)v
元気で、健康が1番ですね!
お誕生日、おめでとうございます!!
コジロー君、寝っぱなしもいいもんでしょ(笑)
和三盆ってやさしい甘さで大好き!
母ちゃんとこは、うまうまが沢山あるな~

お母さん、お誕生日おめでとうございます♪
自分の歳をしっかり覚えてらっしゃるなんて
すごいわ~(o´・ω・)´-ω-)ウン
私なんか、もう自分がいくつになったのか
すぐ忘れちゃって、書類に書くときとか
毎回にいちゃんに確認しちゃってますもん(^_^;)
美味しそうな和菓子...
菓子屋の娘としては、要チェックですな(笑)

まさかのすごいオチが待ってましたね^^
テレビ見ていると、数えるのも面倒になって
自分の本当の歳がよくわからない年配の方
見ますが、私はすでにもう自分の歳カウント
するのが嫌になってます^^;
コジローくん、連休最後の一日のんびり
まったり時々見張り番して過ごせて最高だった
でしょうね♪

凡くんのママさんへ

ほんと、自分の親の歳を間違えるなんてネ(^_^;)
自分の歳も最近あやしい(笑)
凡パパのお父さん、毎週ゴルフってスゴイ元気!!
母に、おめでとうをありがとう!
コジローは家に居ると、よく寝てるの。
でも、この日はずーーっと寝てた(^^)
私も和三盆好き~♪
白糖より優しい甘さだもんね。
このお菓子、和三盆の固まりみたいで美味しいの♪
いただきものだよ~

リンク母さんへ

母におめでとうをありがとうございます♪
私よりしっかりしています(^_^;)
私は、覚えやすいから大丈夫なんだけど他の家族のは
確認して書類に記入してる~!
この和菓子は美味しかったよ♪
弟さん、和菓子も洋菓子も作ってるんですね。
大手会社が作ったものより職人さんの方が好きです!!

メイ姉さんへ

自分の親の歳を間違えるなんてねぇ(^_^;)
息子に『親の顔が見てみたい』って笑われました。。。
若く間違えたら喜んでたかな??
暖かかったから窓際でまったりとスヤスヤでした(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/306-21594cc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1225位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR