2017-04

Latest Entries

お伊勢さんへ参拝~

毎年恒例の伊勢神宮へ父ちゃんの兄弟とコジロー一家の総勢10人+1ワンで

行ってきました。

遷宮なのでいつもより早く、まだ暗い朝4時半に出発

やっぱり人出が多くて、いつもの河川敷駐車場は満車で臨時駐車場へ。



伊勢神宮へはコジローが入れないから駐車場で母ちゃんと留守番。

みんなが参拝してる間にコジローは朝食とお散歩。

父ちゃんが日の出を撮ってきてくれました。

1401031



参拝後は、これも恒例の『すし久』で朝粥。

1月は『あずき粥』 鯵の干物・だし巻き卵・柿なます・漬物・梅干しと毎年同じメニュが美味しい!

この時はコジローだけ車で留守番ね。

1401032



食べ終わってからコジローを迎えに行って、お散歩しながらおかげ横丁へ。

途中の橋で川を覗き込む。

1401033

1401034

1401035



その川岸に降りて来たら、また覗き込む。

1401036



飛び込まなくて良かった(^^)

1401037




おかげ横丁は人がいっぱいだから持ってきたバッグに入れて。

ワンコ用じゃないけど、『 くまのふわふわみみつきバッグ 』 にスッポリ入ってる。

1401038

1401039




肩掛けだから重くても平気。

1401040



首が寒そうと兄3がマフラーを巻いてくれたヨ

14010421




いつもの赤福でおしるこを母ちゃん達だけ食べたよ

コジローにはちゃんとおやつを持って行ったから、おとなしくしてたね。

14010422


恒例行事が1つ完了~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お伊勢さん、一度凡を連れて行ったけど、
やっぱお正月は人、人、人でおかげ横丁も
ずっと、抱っこしたまま(笑)
かばんあるといいですね~
朝食おいしそう!!
あずき粥って甘いの?初めて見たよ!!
赤福のぜんざい・・・はずせませんな(笑)
コジロー君も一緒に連れていってもらって
よかったね!!
大好きな、川も見れたし(笑)

いいなぁ〜、お伊勢さんの参拝☆
(夫の母方の実家が伊勢なんです)
この時期、やっぱり混んでますよね〜。

伊勢は、ツアーも含めてこれまで何度も行きましたが、
いつ行ってもいいですよね。
荘厳な雰囲気で、空気が違う気がします。
おかげ横町や赤福も懐かしい〜!!

コジローくん入っているバッグ、かわいい!!
(もしかして、ほぼ日のですかぁ?)

凡くんのママさんへ

いつもの幼稚園に預けようと思ったら連絡が遅くて満員だったの。
お伊勢さん、ワンコは神宮入口で預かってくれるんだけど、室外の
日陰で一般のワンコホテルにあるゲージ積み重ねだから寒がりのコジローは
車内の方が良いと思って一緒に留守番してたよ。
かばん、便利だけど使う機会があまりないから普通のカバンに入れちゃった(^^)
小豆粥は塩味で大納言小豆が入ってるよ。
毎月1日に『ついたち粥』があって鮎・牡蠣もあるよ!
赤福ぜんざいはいつも食べるね~♪
川ね、飛び込まなくてホッとしたよ。
橋の上から気にして見てたんだもん。

シエラさんへ

お伊勢さん、今までにない混みようでした。
長い参道を歩いて行って大きな杉の木が沢山あって空気が違う気がします。
お願いごとよりも感謝の気持ちになってきますね。
元気にお参りできて ありがとうございます。
みんななかよくて ありがとうございます。
幸せで ありがとうございます。ってね。
地元の神社では、ちょっと欲張りなお願いするのに、お伊勢さんでは謙虚な
気持ちになっちゃいます。
でも今年は車中留守番だったから1月中にコジローを幼稚園に送って母と一緒に
参拝予定です。
バッグ、ほぼ日のですよ(^^)
ふわふわで、入れても嫌がらないからチビの時に予防注射前のお散歩に使ってました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/303-9a9fc5ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1430位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR