2017-07

Latest Entries

あちこちとクリスマス(^^)


今日は兄3がお休みだから母ちゃんとランチへ(コジローは家でお昼寝(^^))

昼休みに急いで行って食べたのでデザートでハッと気づいてパチリ

今日はセーブしてデザート、2人で1つネ

1312250





帰宅したらコジローの右足に、またまたまたトゲが刺さってて急いで もろの木動物病院さん へ。

入口で 『 シータ 』 サンタさんがお出迎えしてくれました 

おとなしくて、とっても人懐っこくて可愛いの

1312251




夕飯を作ってから、コジローとクリスマス会にお出かけ!

1312252



1312253





サラダも美味しかった!

角切りのジャガイモ・オリーブ・リンゴ・レーズン・インゲン・ハム・人参のサラダに千切りポテチが

かけてあって

1312254




コジローも可愛がってもらって。

アラッお目当ては美味しいフルーツポンチのリンゴ(^^)

1312255

ラザニア・プリン・チョコレートムースも美味しかった

ご招待、ありがとうございました


ここで、コジローの新たな発見がありました。

1歳の幼児には、顔も手もペロペロで、ワンパク幼稚園児には鼻先に歯を当ててました。

パピーってわかってるんだとコジローを抱っこしてくれた女子が言ってて、気にしてみてたら

やっぱりそうでした。




子供さんのママさんは、実家にポメラニアンが4匹いて(母親と、その子3匹)幼児と遊んだ時に

母ポメちゃん、お乳が出たんだって!!

ワンコって不思議。




今日は仕事だったけど、あちこち行って(病院は予定外だけど)充実してた。

あー今年もあと少しだぁ~!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

トゲ早く見つかってよかったですね。
美味しそうなお料理がいっぱい!
これはコジローくん、たまりませんね。
リンゴちょっとおすそ分けしてもらえたかな?

ワンコって、相手によってどんな風に接したら
いいのかちゃんとわかってるんですね。
相手が小さいのか大きいのか理解している
ところがすごいです。

すてきなクリスマスパーティー♪♪
母ポメちゃんのお話、ジーンと来ますよね。
お友達に赤ちゃんが産まれたときも、
飼っていたボステリちゃんがお乳を出したとか・・
わんこってすごいっ!!って
感動したのを思い出しました。

うちも相手によって、接し方を変えますよ。
こんなちっちゃな頭で、いろんなこと考えていると思うと
可愛いなぁ〜って思っちゃいますよね。

メイ姉さんへ

よくトゲが刺さるから、毎日なでまわしてます(笑)
毛が薄いから分かりやすいんです。
お料理、美味しかった~!
好きなリンゴ、ちゃんと食べました(^^)

ワンパク幼稚園児には、やめてーって感じで鼻にシワを寄せたり
歯を見せたりしたけどやめないから、鼻に歯を当ててアピール
してました。
それがパピー相手にはペロペロって使い分けてるのを見てビックリ
コジローも幼稚園時代に先輩犬から教えてもらったみたいです。

シエラさんへ

アットホームで楽しいクリスマスでした♪
ワンコって本当にすごいですね!
ノエルさんもやっぱり、いろいろと考えてるんだね。
一緒に生活してると可愛くて愛おしくって撫でまわしてます(^^)

またトゲ刺さっちゃったの(>_<)
超短毛だからか、アクティブ過ぎるのか?
気をつけてね~
クリスマスパーティーいいね(*^_^*)
千切りポテチがのっかってるサラダ
想像するに・・・美味しそうだ!

コジロー君はちゃんと相手を見ていて
エライ!
凡、親戚の赤ちゃんにガウッって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
焦ったよ~

コジローくんのとげって足の指の間ですか?
じつはウチのジャックが毎年この時期になると後ろ足の指の間が切れています。
今年もなり、今まではこちらの持っている薬でなんとかしのいでいたのですが、
今年は私も不在のため舐め壊してしまって・・・・・・そろそろ病院へと思っています。

ワンコってなんでもわかってますよ~
ケイティとジャックも赤ちゃんが散歩で泣いているとオロオロしてこちらに「なんとかしてやって~」と言います。

あと、笑い話なんですが、じつは私も乳幼児の鳴き声でお乳がでるんですよ~
ビックリ(笑)

凡くんのママさんへ

トゲは、本当にまたかって思っちゃった。
歩道の植木にもザザッて寄って行くから。。。
クリスマスパーティー、美味しかったヨ
ワンコの幼稚園で先輩犬たちにいろいろと教えてもらったみたい。
幅広い年齢がいるから勉強になって良かったよ。
赤ちゃんにやっちまったのネ(^^)


Tender Jackさんへ

トゲが刺さるのは後ろ足の太ももあたりが多いです。
指の間は今までには無かったです。
冬は乾燥してるからでしょうか。
じくじくしてくると治りが遅くなりそうで心配ですね。

コジローはまだ赤ちゃんの泣き声を聞いたことがないから
どうするのか、反応を見てみたいです♪
Tender Jackさんがですか??
母性が強いからでしょうか?
ビックリですね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/295-5ade5231

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1292位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム