2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


クリスマス~ クリスマス~☆


日曜日、コジローと こはく姐さん のクリスマス会に行ってきました。


楽しく、ためになる時間でした。



ゲームを3つしました。

・首輪の持ち手側で輪っかを作り、マテをさせて首に5回入れる。

   ⇒ 万が一、脱走したりした時、ロープに首を通すことが出来れば保護されるし
     処分対象にはならない。

・名前を読んだら飼い主の胸に飛び込んでくる。

   ⇒ リードが無い状態になっても呼び戻しが出来て自ら飛び込んできたら確保できる。
   (コジロー、室内では呼び戻しが出来ても外で呼び戻しした時に近くにくるけど確保を嫌がって
    逃げ回ることも。。。課題です)

・伏せ、マテで美味しいおやつにつられてもマテが出来る。

    コジロー、マテをしてて刺激があると勝手に動いてしまいます(^_^;)

我が子のためにのしつけをもっとしないとって思いました。

夏の川遊びでお会いした方・ワンコにも会えて楽しかった!!

こはく姐さん、楽しくためになりました!


ありがとうございました










昨日は『 クリスマス講習会 』で、赤い実のシュトーレンを作ってきました。

   ジュエリーレーズン・クリムゾンレーズン・クランベリー・カシス

   ブルーベリー・チェリー・チェリートマト・アーモンド

がたーっぷり入ってます。

1312100




焼きあげて溶かしバターをたーっぷり塗って粉糖を、これでもかーっていうくらいまぶして

イチゴパウダー(フリーズドライのイチゴを粉砕したもの)もたーっぷりかけて。

1312101



綺麗にラッピング。

1312102






ランチは、もうひとつ焼き上げた全粒粉のパン(左の皿)

右の皿のパンが珍しいの。

1312103




『 パンドーロ 』 黄金のパンっていう意味で、卵・バターがたっぷりの美味しく珍しいぱんでした。

1312104





夜のコジローは母ちゃんの膝でひざ掛けにくるまってウトウト。

1312105

1312106




パソコンを使える ラス君 と タミ君   と違って、コジローには枕です(笑)

1312107

クリスマスが近ずくと大掃除~って焦ります




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

楽しく、お勉強にもなっていいクリスマス会
だったね(*^_^*)
呼び戻しを完璧に・・・難しいよね(汗)

あぁぁぁぁ、美味しそう~
たまんないねぇ~
パンドーロ、カロリー高そうだけど絶対に
美味しいにちがいないわ~
家にあるシュトーレンでも食べとくか(笑)

コジロー君かわいっv-238
そういえば、凡はパソコンのイスの上には
乗らないなぁ。

はぁ~・・・いつも美味しそうなパンが登場して、手作りだっていうのが
これまたびっくり。
美味しいんだろうなぁ…。美味しいパンってのみこむのがもったいないんだよね~。
噛めば噛むほどウマい。 わが家は「ゴパン」。私に技術がないので(笑)
塩の代わりに塩麹使ったら爆発したのかっていう程膨らんでびっくりした(笑)
コジロー君、パソコンの寝心地はどう? ぷぷっ。かわえぇ~。

ためになるゲーム感覚でのしつけ講座?だったのかな??
ちょっとしたことでも、目からうろこってことありますよね。
確かになにわともあれ呼びもどしですよねっ。
お外は誘惑多いからねぇ~わかるわぁ~~
シュトーレンって私大好き!!!
赤いシュトーレン珍しい?? なんかお店で売ってるみたいに
出来上がってる~~
ママさん素晴らしすぎるわぁ~~~

あー、リンクはどれもあかんなぁ(^_^;)
首通すのきらいやし、呼んでも近くまできて逃げるし、
マテしてもおやつの威力にはすぐ負けるし ...(^_^;)
しつけ、してないもんなぁ( ̄▽ ̄;)

今回のパンも美味しそう~(@ ̄ρ ̄@)
私はかったいパンが好きです。
ほんとず~っと噛んでおきたいよ(笑)

凡くんのママさんへ

こはく姐さんのブログ見て、そんなにもたくさんのワンコ・人が参加
してたの? って思うくらい静かでトラブルもなし。
父ちゃんが行けなくて写真無しで残念。
でも、参加者の中のブログにコジローがちょっと写ってて嬉しかった。
呼び戻し、凡くんは大丈夫だよ!

パンドーロ、初めて知ったパン。
お菓子に近いようなリッチなパンで、うんまかった~♡
シュトーレンもカロリー高いぞ~(^^)

パソコンには興味なっしんぐな凡くんだね。

いなえさんへ

パン、先生が有名なのに素敵な人なの。
東京や三重県・岐阜県から生徒さんが来るの。
有名パン屋さんの従業員さんも休みを取って受講してたヨ
いとまゆ先生のパンは、噛んでると美味しくてパン屋さんの
パンが食べれなくなっちゃいそう。
コパンって、売れ過ぎて販売停止して生産してたのだね。
よく手に入ったね。
ご飯でパンが焼けるってすっごい!
塩麹を使うってナイスアイディアだったのに(笑)
シママースっていう沖縄の塩が辛味がまろやかで美味しく出来るよ。
パソコン枕、母ちゃんの腕枕の方がクッションが良かったみたい(^^)

マユメイさんへ

ごめんなさいね。 ちゃんと書いてなかったですね。
ジャックの里名古屋支部のクリスマス会でした。
ゲームにも意味があって、参加して勉強になりましたよ。

シュトーレン、赤いのはイチゴパウダーで酸味があって
美味しく仕上がったヨ
生徒に教えてくださる先生がスゴイの!
材料にとってもこだわってて、お店のよりも美味しくて
食べやすくて危険(カロリーが)

リンク母さんへ

ジャックのレスキューと、しつけ教室をされてて
いつもワンコの為の事を考えてくれてます。
万が一家族からはなれてしまうハプニングがあっても
最低限の事を教えてあれば誰かに確保してもらえるかも
しれないからという意味でのしつけでした。
そんな事が起きないのが一番いいけどね。

パン、美味しかったよ~♪
私も硬い(ドイツパン)好き~♡
真面目に作ってる美味しいパン屋さんのパンって安くないから
あんまり買えないけど(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/284-db60bad5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1348位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

