2017-06

Latest Entries

クリスマスの準備


赤いヒートワンを着せてから、帽子を探してたらホームセンターにあったんだけど
1312060


ちょっと変(笑)
1312061



家の中もぼちぼちとクリスマス仕様へ。
13120601


大きく見えるけどツリーの飾りは親指の爪くらいでちっちゃいの。
13120602


昔むか~し習ったトールペイント。
13120603

13120604



パン教室もクリスマス講習

パネットーネ。 仕上げ発酵が終わって、いい香り
1312062


マカロナージュを塗ってから粉糖をたっぷりかけて。
1312063


焼き上がり~  きのこがいっぱいみたいで可愛らしい
1312064


中サイズも、これから焼きました。
1312065

すっごく窯延びがよくってモッコリ(^^)
1312066





今週、帰宅したら母ちゃんの車の走行距離が
1312069


当然、出勤したら、超えちゃった。 今年4年目なんだけど
13120691

父ちゃん、年末ジャンボ当ててよ~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

もうすぐX'mas ですね〜。
おうちの中、着々と準備がすすんでますね。
コジローくんのサンタ帽子、かわいい♪
(けど、ちょっと笑っちゃいました)

パネットーネ、美味しそう!!
うちはシュトーレンでも買ってこようかな。

コジロー君、色白だから赤がよく似合ってますね〜🎶
クリスマスの飾り、毎年可愛いものが売ってるのでいろいろ欲しくなりますが、昔の物を大事にしまっておいて、毎年飾るのも素敵ですね!

きのこのパン、可愛い〜♡ フワフワのパンが好きなんですが、最近、噛みしめる硬いパンにも興味がでてきました。 自分で作れると、焼きたてが食べれるのでいいですね〜!

サンタ帽子のコジロー君可愛いね~
けど・・・固まって・・・笑える(*^_^*)
卓上カレンダーのトナカイさん、コジロー君に
似てる(笑)
パン作りの達人母ちゃん、家族はいいね~
家は、昨日シュトーレン買ってきてちょびっとづづ
食べてます(^◇^)
4年で10万キロ!!さっすがフットワーク軽いコジロー家
だね!

シエラさんへ

クリスマスってなんだかワクワクして好きです♪
サンタ帽子、見つけた時は嬉しかったけどかぶせたら。。。
家族にも笑われて(^_^;)

パネットーネ、発酵バター・卵・砂糖がたっぷり入ってるのに
軽くて食べ過ぎそうで危険です!
シュトーレンは来週、講習会があるから楽しみです。
これの方が、当たり外れが大きいからずっしりと重い感じ
の物が美味しいみたいですよ。

メイママさんへ

男子だけど赤色、着せたいました(^^)
自分で作ったものって、思い入れがあって処分できないですね。

ふわふわのパンは焼きたてが美味しいけど、硬目のドイツパンなんかは
翌日の方が味が落ち着いて美味しくなるそうですヨ~

凡くんのママさんへ

サンタの帽子、せっかく見つけたけど、かぶったら変(笑)
卓上カレンダーは2年連続、匠くんカレンダーです。
似てるかな? 光栄だわ!!

パンは、先生が達人なんだよ~!
シュトーレン、来週に習ってくるよ。
去年も習ったけどネ(^^)
これって買うときに勇気いるよネ
この値段で好みの味じゃなかったらと思うと。。。
宝くじ当てないと車、買えないよぅ

かわいいサンタ帽子さんかわいい~~
コジロー君赤似合うから帽子もおヨフクと
お揃いになっていいよ~GOOD!!
パン作り~素敵~~ きのこモコモコの
パンも美味しそうで食べたいわぁ!!
どんどんクリスマスが近づいてくるね☆

マユメイさんへ

サンタ帽子、ちょっと変だけど、まぁいいか(笑)
帽子、おやつのために我慢してました(^^)
パネットーネ、バター・卵・砂糖がたーっぷり入ってて
美味しいから危険です(^_^;)
クリスマスが近いということは楽しみだけど年末も近く
焦ります。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/280-635a66b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

534位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR