2017-05

Latest Entries

コジローも 美味しかったね~


人間のおやつにと、安納芋を電子レンジに入れたら、いい匂いがしてきてレンジの前で

ウロウロしてたコジロー

母は、そのまま食べるけど母ちゃんは無塩バターを挟んで溶けたとこを食べるのが好き

1311281

1311282




とうとう、お座りでおねだり。

バターの付いてない所をちょっとだけね。

1311283







夕飯を作ってる間、コジローがコンロ前をウロウロ・クンクン

残念でした。 匂いだけネ

1311285



上を見ても落ちてこないよ~

コジローは茹でた人参・ブロッコリーとフードを食べたでしょ。

1311286






今日の夕飯は、なな何と 『 柿安のサーロインステーキ 』 

我が家の食卓に上ったのは何年ぶりでしょうか?

それも1人1枚ずつで、みんなはビックリの喜び。



お肉と一緒にレンコンを焼いたら、これも美味しかった。

83歳の母、ほとんど1枚食べました(2切れ息子にあげてましたが)

普段は健康に気を付けてるからお肉はほとんど食べなくて野菜・魚が中心です。

1311284

母がプレゼントのお礼にと、昨日買ってきてくれました。

初めてステーキを食べたそうです。

柔らかくて美味しかったと喜んでました。

これからも一緒に美味しいものを食べよう
  (たまにだけどね)






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

安納芋バター乗せ、かっ、柿安のステーキなんと
豪華な!!高級な「牛」食べた~い(笑)
焼いたレンコンもいいね(私、レンコン大好きなのよ~)
お母さま、いい食べっぷり(*^_^*)
美味しいもの、たまにはいいよね~
牛さん、コジロー君はもらえなかったの?
お芋さんもらったもんね。「牛」は禁断の味よ~

ステーキ、おいしそう~~^^
この香りにはコジローくんも
たまらなかったでしょうね~。
でもあまーいおいもさんもらえて
よかったね♪
寒くなったらお芋ですよね~☆

凡くんのママさんへ

焼き芋(レンジでチーンだけど)は冬になると毎日食べたくなっちゃう(^^)
柿安は、百貨店の開店記念セールで特売だったんだって。
家計からは特売でもサーロイン買えないv-356
ナイフが、切れない(ハンバーグならOK)から包丁でカット!
母は、鰻も好物で食欲旺盛。だから元気!
コジローは付け合せの茹で野菜と焼き芋ヨ
凡くんは牛タン食べてたもんね。
コジローは匂いだけヨ

メイ姉さんへ

数年ぶりのステーキで母に感謝でした(^^)
コジロー、牛肉は食べたことないのに焼いてる匂いに
めちゃんこ反応してました。
さつま芋は冬に欠かせませんね。
母は味噌汁にも入れてくれます(^_^;)

ステーキ美味しそうです!
結婚してもうすぐ3年ですが、我が家で牛のステーキなんてまだありません(笑)
ブログを拝見して、来月結婚記念日になるので、その時はちょっと奮発してしまおうかと思ってしまいました。
コジローくん、お肉を焼いている匂いに反応するんですね。
我が家のチャイは、焼肉をした時に匂いに釣られるように二本足でフラフラ と寄ってきました。
食べたことがないくても美味しそうな匂いはわかるんでしょうか。
魚と野菜中心にしないといけないと思いつつ、どうしても肉が多くなってしまう我が家…コジロー母さん宅のようにもっと健康には気を付けないといけませんね。

チャイママのきよさんへ

6人家族ともなると家計からはステーキなんて買えません。
ペラッペラの薄切り肉を野菜たっぷりで炒めるくらいですネ
若かりし頃は肉、肉、肉でしたが、家族の半分はシニア(高齢者1名)なので
元気で過ごすためにも青魚と野菜ですね。
若者3人も魚好きなので助かります。
コジローも食べた事ないのにいい匂いに釣られて来ました(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/275-59ed3c08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1276位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR