2017-08

Latest Entries

ななちゃん☆


母ちゃんの母ちゃんが買い物に行って、開店記念祭でもらってきたよ。

有名な両口屋是清の『 千なり 』

1311272




箱にも、千なりにも、『 ななちゃん 』 がついてる

むかーしむかし、友達と待ち合わせ場所にしてた、名鉄セブン前の 『 ななちゃん 』

もうじきサンタクロース姿になるかな。

1311273




コジロー、ベッドの使い方が違ってない

1311274





よく見たらちょっと出てるよ~

1311275





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

千なり、中はあんこが入ってますか? どら焼きみたいな感じなんですかね〜?

コジロー君も屋根潰しちゃうタイプ? メイも中に入ったのは初日だけで、今では屋根がぺっちゃんこです。中に入ったほうがあったがそうなのにね〜(ーー;)

ななちゃん~~~!!!??
懐かしい~~♪
名古屋に住んでた時、待ち合わせは『ななちゃん人形の前で・・・』
に、どんな可愛い人形なんだろう♪って思ったら・・・・
結構びっくりしました(笑)
名駅付近随分変わってしまった様だケド、ななちゃんは健在なんですね♪

ななちゃんってこの細~~い女の人のことですか?
あ、そういえば以前テレビで大きな女性像が映ってました。
あれのことかな・・・
コジローくん、気持ちよさそうですね~。
今日はベッドの屋根はいらない気分なんでしょうか^^

ななちゃん、出張で名古屋行った時見た
デッカイ人形だ~
あんまり可愛げのない女性だったと記憶してるわ(笑)

コジロー君ピッと出てる舌可愛いv-238
千なり食べてる夢でもみてるのかな?
で、また耳めくれてる~

 コメント初めましてですがいつも楽しくブログ拝見してます
ロッシ&アンクの母ちゃんです

千なりにななちゃんが付いてる(^○^)
びっくりだけど可愛い♪

コジローの寝姿、ペロッと出た顔も可愛いですね(*^^*)


へえ~~、「千なり」も名古屋バージョンなのかな。
ななちゃんのサンタ姿、きっとテレビでニュースになりますね♪
ストーブ犬になったコジローくん、ヌクヌクで寝んねできますねぇ。
ラスもそう、ストーブ前でハアハア言ってお水飲みに行ったり
コタツの中(電源は入れてないけど)でぬくぬくと寝てますよ。
今日はとうとう雪が降りました。
積もってないけど、朝はどうかな~~。

メイママさんへ

よく名古屋の手土産にされる、そうどら焼きです。
甘~いあんこが入ってますよ。

春先に買った時はちゃんと中に入ってたのに夏の間、しまっておいて
寒くなったから出したら入り方を忘れたのかな?
なぜに~って笑えました。
仕方ないから毛布をかけたんだけど。

小太郎の母ちゃんへ

小太郎母ちゃんも名古屋にいたの?
ひょっとしたら同じ頃に、ななちゃん前にいたかも~?
可愛い人形。。。
そりゃーびっくりするわなも(笑)
ななちゃんは、遠目でも目立つからいいんだよ。
最近は私も行かなくなって母のが詳しいです(^_^;)

メイ姉さんへ

ななちゃんは名鉄百貨店のセブン館前にある大きくスマートな女の人で
季節によってファッションを変えて昔はよく話題になってたんです。
テレビで見ましたか?
もうじきサンタ姿で写るかも。
中に入るよりも最近は上に乗って寝てます(^_^;)
暖房してあっても背中が寒そうで毛布をかけてしまいます。

凡君のママさんへ

そのデッカイ人形だよ。
可愛いよりもファッショナブルな女性なんだよ~(^^)

写真を見て、珍しく舌が出てるのに気が付いたの。
そういえば凡くんは耳がめくれないね。
コジローはめくれやすい耳なのかな?

原っこジャックさんへ

初めてのコメントと、いつも見てくださって ありがとうございます!
先日の、デニーズガーデンではお互いのパパさんに初めましてでした。

千なりななちゃん、箱だけじゃなく焼印入りでした。
実物より可愛かった(^^)

寝顔って無邪気で可愛いですね。

もんろ~さんへ

千なりななちゃんは初めて見ました。
ななちゃんの衣装は季節感があってよくニュース見ますね。
ラス君と同じストーブ犬です(^^)
夏よりも今の方が水をよく飲みます(ストーブのせいで)
雪が降ったんですね。こちらも風が冷たく寒かったです。
雪、好きなんですけどね、見てるのは。
風邪ひかないようにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/274-5d136c6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

575位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム