2017-06

Latest Entries

ジャックの会11月定例会は静岡へ3


昼食は、 小太郎母ちゃん  が作ってくれた 『 静岡おでん 』 と、隣の白いお鍋の

ジャック&アポロ母ちゃん の 『 ぜんざい 』

ぜんざい、甘味もちょうど良くて美味しかった~

高級メロンと、大きなピオーネも美味しかった~

(夢中で食べてて写真撮るのを忘れちゃった)

1311061




静岡おでんは、とろっとろに柔らかい牛筋や大根・大きな昆布・はんぺい・こんにゃく・茹で卵・

ウインナーなどなどに、かつお粉の、おでん用のふりかけをかけて食べるの。

おつゆが、コラーゲンたっぷりで温める前はプルプルのゼリー状態だった!!

牛筋は小太郎母ちゃんの母ちゃんが煮てくれたんだって。

初めて食べたけど、美味しかった~

小太郎父ちゃん母ちゃん、ジャックアポロ父ちゃん母ちゃん ごちそうさまでした

1311062






その高級メロンが食べたいってアポちゃんの目がキラキラ

1311063






食べてばかりいたわけじゃないですよ。

今回メインの 今年度ミニチュア総合&ハイスピード日本チャンピオンさんに総合のポイントを教えて

いただいて勉強になりました。

1311064




みんなの 総合の様子です。

1311068

1311069

1311069

13110692

13110693

13110694

13110695

13110696

13110697


後で初心者のコジローも走ったけど、途中で大好きな チャンパパサンに向かってまっしぐら~

呼び戻しが効かなかった 



後半は、ビデオカメラで撮ってたから写真が無いんです。。。

動画のアップ方法がわからなくて。。。





片付け終わって集合写真の時には薄暗くなってました。

充実した1日でした。

合同練習してくださった関東グループのみなさん、ご指導くださった日本チャンピオンさん

ありがとうございました。


13110698



帰り道、サービスエリアで夕飯を済ませ、お土産のレジに父ちゃんが並んでる間にソフトクリームを

買って食べながら父ちゃんを待ってたら、あんまり美味しくて全部食べちゃった(^_^;)

父ちゃんが戻ってきて、もう1つソフトクリームを買いに行ったら何とお店のシャッターが下りてた

ガーン!!  母ちゃん意地悪じゃん。。。

ついさっきまで開いてたのに。

いでぼくのソフトクリーム美味しいから、父ちゃんにもと思ったのに(母ちゃんももう1つ食べたかった)

牛乳も買ってあったから父ちゃんに飲んでいただきました半分だけ(^^)

父ちゃん、また連れてってね




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うわぁ~!!
静岡おでん食べてみたい~
ふりかけかけるんだね~
寒い時のぜんざいもいいよね~
やっぱり、チャンピオンの方の教え方は
違うのかぁ・・・興味津々だわ(*^_^*)
みんな楽しそうで見てる側も顔がほころぶね!!
父ちゃん可愛そう~もしかして母ちゃんの確信犯か(笑)

静岡おでん、美味しそー(@ ̄ρ ̄@)
ふりかけかけるんだぁ。
どんな感じになるんだろ?
あージャックが一生懸命走ってる姿、好きやわ〜(*^ω^*)
みんな真剣やもんねぇ(・`ω´・(-`ω´-)ウン
チャンピオンの教えてもらえると、
ぐぅーっと上手になるんちゃう?(*^^*)
ソフトクリーム食べれなくて
父ちゃん残念(T^T)
また行けばいいよo(^o^)o

凡くんのママさんへ

コメント早~(笑)
静岡おでん、美味しかったよ!!
ぜんざいも渋切りがしっかりしてて、あっさりで美味しかった!!
チャンピオンの方は、うん、わかりやすくて良かったよ。
実践はコツコツやってみるね。
やっぱりエクって楽しいね。
とんだ誤解を!!
もう1つ食べる計画だったのに19時ちょうどでシャッターが下りてたの。
お店が外側にあって見えなかったんだよぅ。
父ちゃんと同じくらいショックだったぁ。。。

リンク母さんへ

おでんに ふりかけかけるの初めてだったけど、かつお・青のりで
風味が増して美味しいよ。
コーギーちゃんもいて名前が『ジャックスパロウ』(^^)
どのワンコもいい顔してましたよ!!
チャンピオンさんの指導を受けていままでの練習で大丈夫と、ハンドラーって
大事な役目なんだと思ったよ。
ソフトクリーム、前に食べて美味しかったから私は2個食べたかったんだ。
父ちゃん、また行こうね(^^)
いつ?

静岡おでん!高級フルーツ!おしるこぉ~‼どれも本当に美味しかったですねぇ~‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パパさんママさん~お写真載せてくれてありがとですぅ~‼(T_T)
どれも素敵なお写真で、とっても感激ですぅ~‼
我が家…写真がなかったから、ママさんのブログでいっぱい楽しませてもらっちゃいましたぁ~‼ヽ(;▽;)ノ
写真の枚数多くて、整理するの大変だったでしょ~?

いでぼくのソフトクリーム美味しいのかぁ〜?今度見つけたら、わたしも食べてみようかなぁ〜?
パパさん食べれなくて残念でしたねぇ…^_^;

ますのすけかぁ~ちゃんへ

ほんとうに美味しかったね☆
そしてとっても勉強になりました。
写真、たくさーーーん撮ったけど、ピンボケだったりして整理してたら
あんまり無かったよ(^_^;)
ますのすけ君はワンコにも人にもフレンドリーで可愛かった~♡

いでぼくは、ジェラードが一番美味しいって聞いたけどSAではソフトクリーム
しか無いの。
カップのソフトがお勧めでーす。
19時に閉店だから気を付けてね(笑)
もう、ショックで笑えたでごじゃるよ~!

静岡おでんっ?? 初めて聞いたよ~^^
かつお粉と青のり?もかけるの??
へぇ~~お好み焼きやたこ焼き風で
美味しそう~~コラーゲンがプリプリが
嬉しいわぁ~(*^。^*)
みんなアジ凄いねっ!!
スラロームなんかもバッバッバッ~~って
進んでいくんだろうなぁ~~
素敵な会ですね~~☆

ソフトクリームやさん閉めるの早っ!!
お客さん居る時は開けておいて欲しいよねえぇ~~

静岡おでんを大々的に宣伝してくれて、ありがとうございます(笑)
そう、静岡おでんは出汁は飲まないのです。
継ぎ足し継ぎ足し。だからお店のは、結構真っ黒で・・・・
ゲ!!??ってなる人もいるかも。
出汁は1日にして成らず・・・って感じで、家庭では難しいです。
昔は駄菓子屋にあって、おやつだったりしたんですよ♪
中身は黒はんぺんが特徴かな?
普通の白いはんぺんは食べません・・・・

いでぼくって、SAにもあったんだーー。
美味しいですよねーー♪私も大好きです♪

それにしても、写真が日に日に素敵になってくーーー。
コジロー父ちゃん、腕上げてますねーーー!!(って上から目線ですいません・・)

静岡のおでんおいしそうですね~。
おでん用のふりかけ、かつおの粉をかけて
食べるんですね。こちらまでいい香りが
してきそうです!
ぱぱさん、ソフトクリームタッチの差で食べられなくて
残念^^;
でもとっても充実したジャックの会が過ごせてよかったですね~♪

マユメイさんへ

私も知らなかったよ『静岡おでん』
おでん用のふりかけがあったの!
美味しかったよ~♪
えーっと、コジロー達は、エクストリームをやってます。
アジリティーと違ってコースを右回りにダーッと走り・飛んで
タイムを競います。
まだ新しい競技みたいです(あまり詳しくないけど)
特別に習ってたりコーチはいないけど全国大会に出てる先輩に
教えてもらって楽しくやってる会なの。

このソフトクリームは美味しいから一度、2個食べてみたかったのに。。。
父ちゃんに申し訳なくって。。。
と、いうことでまた行って食べたいな(^^)

小太郎の母ちゃんへ

牛筋とろっとろの静岡おでん、美味しかった~!!
昆布にも串が打ってあって食べやすかったけど手間がかかってましたね。
準備、いろいろとしてくださって(チャンパパのブログで知りました)
ありがとうございました!

いでぼく、本店は遠いけどジェラードを食べに行きたい♡

写真、いいですか?
父ちゃんもコジローに負けずに成長してるかな?
褒めてもらって嬉しいです!

メイ姉さんへ

初めての静岡おでん、美味しかった!!
おでんにふりかけも初めてだけどカツオの香りがよくていけます!
ソフトクリーム、2人してショックだったよぅ。。。
大勢の人で混んでたから早々と閉店なんてビックリでした。
ジャックの会、チャンピオンの講習会がとっても良かった。
朝早くから行った甲斐がありました。

御世話になりました。
我が家のワンズの写真ありがとうございます。
エクはやる気のなさはピカイチのアポロ、食い意地は…恥ずかしい(笑)
飼い主は二人とも騒がしいし、ワンズはご覧の通りです。
楽しむエクを目指してます、これからも宜しくお願いします。

ジャックアポロ母さんへ

手作りぜんざいと高級果物、ご馳走様でした♡
ぜんざい好きなんだけど小豆の渋切が面倒で自分ではなかなか作らない
から嬉しかったし、とっても美味しかったです!!
果物はさすがプロで、たくさん食べちゃいました(^^)
フレンドリーなジャック・アポロちゃん着いてすぐにコジローと
遊んでくれて、ありがとう~♪
コジローも食い意地張ってます(^_^;)
ワンコと楽しむは我が家も一緒です。
地区大会の感動を味わってしまうとまた挑みたくなりますね。
こちらこそ、宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/261-a77e9f5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1053位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR