2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


お散歩レッスン

今日は午前中、コジローのお散歩レッスンでした。

コジローが通ってる プーチーズ  のトレーナーさんの1人で、1年ほど前にも出張レッスンを

していただいた セシルママさん です。



今回は荒子川公園で、大きな木があって日陰もたくさんありました。

初めての場所でクンクン 

131102




入口は人が多かったけど、奥の方に歩いていくといい感じです。

1311021




キョロキョロ

1311022




10月のカフェレッスンも一緒だったワンちゃんたち(名前を忘れちゃってごめんなさいね)

ママさん手作りのズボンをはいてました。

かわいいポケットも付いてたヨ


ワンコ同志はプーチーズでも顔なじみだそうです。

1311023



1311024




木々も少し紅葉してました。

お散歩中に、カラスやハトが気になってしょうがないコジロー。

ちょうど今日もハトがたくさんいる場所があって、すぐに追いかけたけど対策を聞いて

帰り道では上手く気を逸らせて歩くことができました。

1311025





公園に着いた時から気になってて、レッスン終了後に購入~!

名古屋コーチンのコロッケで、揚げるのを待って買いました。


1311026

ちょうどお昼時間。。。

歩いて空腹だし。。。

車の中は揚げたてのいい匂い。。。

信号待ちでパクリ 

美味しい 

ちょうど長い信号待ちでラッキー。 パクリ。

帰宅したら2個ともお腹の中(^^)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コジロー君、お散歩レッスンお疲れ様!!
確実にひとつづつお利口さんになっていってるねv-218
しかし母ちゃんの美味しいもの見つけるアンテナは
天才的だね(笑)
車の中で食べたって~大笑い!!
でもよくわかるよ~絶対揚げたてが美味しいもの(*^_^*)
1個食べたら、違う味も食べたくなるよね~
どちらも興味津々の味だわ~
コジロー君、いい匂いプンプンの車内で
どうしてた?疲れたから寝てたかな?

お散歩レッスン楽しそう~~
こういうのって実践で教えてもらう
ほうがわかりやすいですしね。
お散歩しながレッスンも~なんて
コジロー君もルンルン~~
コロッケは揚げたてが一番!!!
私も絶対車の中で食べてるよ~~
しあわせなひととき~~☆

お散歩レッスンしてるんや〜。
リンクも私と行くと引っ張りっぱなしやから
あかんねんけどなぁ(^_^;)
殿様コロッケって偉そーなコロッケ(笑)
帰るまでに食べちゃったのね(*≧∀≦*)

カラスを追っかけそうになるときは
どうすればいいのですか?
うちも猫とかカラスを見つけたら
興奮して飼い主の前を横切って、
追いかけようとします^^;
後ろから自転車が来てたりすると
危ないのでやめさせたいんですけどね。。

凡くんのママさんへ

コジローといっしょに少しずつ勉強だよ。
鳥対策も大丈夫!
食いしん坊アンテナはいつも張ってるよ~♪
お店の人も、揚げたてが一番美味しいよって言ってたからネ
車にはウェットティッシュも常備してるから(^^)
ピリからみそ味が気に入ったよ☆
味は、名古屋コーチンと赤みそのポテトコロッケでほんのりピリッって感じ。
コジローはクレートで多分寝てたと思う。
何せ忙しかったから(^_^;)

マユメイさんへ

コジローも顔見知りのワンコ達だから、気楽そうでした。
以前の出張レッスンは自宅回りだったけど、初めての場所も楽しめますね。
実践だと、今、その時にこうするって教えてもらえるのでわかりやすいです。
コロッケ、持って帰ったらサクサクがしっとりしてしまって、残念になりそうだったから(^^)
マユメイさんも、一緒だ~♪

リンク母さんへ

1年前のレッスンは引っ張りが強すぎて、ゼイゼイ・ゴホゴホでひどかったの。
今回は、他のワンコに吠えたり鳥を追いかけたりするから。
対策を実践してもらって、これからに生かさなくっちゃ。
殿様、そうね、偉そー(笑)
それを食べた私って、偉くなった???
お店の人の『揚げたてが一番美味しいヨ』の言葉に従いました(^^)

メイ姉さんへ

メイちゃんも、追いかけるの?
やっぱりジャックだもんね。
今回は、たまたま公園の芝生だったから、おやつを5.6粒くらい
鼻先にばらまいて気を逸らしました。
(拾い食いをしない子だからだと思います)
帰りに同じ場所でまた鳩がいて、コジローが追いかける前に名前を呼んで
おやつを少し食べさながら歩いて、気を逸らせることに成功しました。
行動に出る前に対策すると良さそうです(キョロキョロしなくっちゃ(^_^;))
道路じゃなかったから参考にならないかもしれませんが、危ないもんね。

このお散歩レッスンというのはどのような事をするのでしょうか?
すご~く興味深々デス。

Tender Jackさんへ

今回は、他のワンコが見えるとコジローが吠えちゃうのと
鳩・カラスに飛びついて行こうとするので交通事故防止の
ためにしないようにする事を中心に指導してもらいました。
 ⇒対策:コジローと呼んでアイコンタクトを取ったり、おやつで気を逸らせる
以前のレッスンは、引っ張りが強くてゲホゲホしても引っ張るのと
拾い食い対策でした。

先生のワンコや他の受講者のワンコとも普通に接することが出来るようになるので
それも目的のひとつです。
いろんな経験をさせたいなって思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/258-2bb96bba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1348位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

