2017-04

Latest Entries

コジローが、父ちゃんをひとりじめ~


父ちゃんは休みで、コジローとお散歩。

1310301




近場の刈谷ハイウエイオアシスへ。

1310302




急に噴水が出てきてビックリのコジロー

1310303




驚いて耳がひっくり返ったの?

1310304




他に行こうよー

1310305




耳が風になびいてる。

今日は風が強かったのかな?

1310306




さぼっていたスラの練習もしたよ。

久しぶりだからポールを少し広めにしたら、上手くできたってね。

1310307

1310308

1310309





母ちゃんは昨日と今日、2日続きで名古屋でパンの講習会!

『 シニフィアンシニフィエの志賀先生から学ぶパン作り 』 で朝から夕方まで勉強してきました。


とってもすっごい先生なのに気取りがなく、楽しくスピーディでした。

綺麗好きで、お店の床は寝ころべる位に毎日洗って拭き上げてるそうです。

冷蔵庫、エアコンなどの掃除も徹底されているお話に驚きました。

13103091



昨日は捏ねた生地を1晩かけて発酵 (1つだけ当日焼成)

発酵した生地を、今日、焼きあげました。

全て先生とアシスタントの方が手際よくされるので、メモを取って写真撮ってで大忙し。



今まではデパートの催事で購入だったけど、今日焼きたてのパン達の匂いが、もうそれはそれは、

鼻の穴が全開でした(^^)

お店が近くなくて良かったぁ(東京です)

だって近かったら毎日食べたくなるもん。

13103092

主催の、いとまゆ先生ありがとうございました。

会社を2日も休んじゃったけど行って良かった。

材料はなかなか手に入らないものもあって自分では作ることが出来ないパンもあるけど

たくさん勉強になりました。

さぁ 明日からお仕事頑張るぞー!!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

父ちゃん独り占めできてよかったね(^v^)
でももっと嬉しいのは父ちゃんじゃない(笑)
耳が片一方たって手を上げてるみたい。おすまししちゃって(笑)
刈谷ハイウェイオアシスのえびせんべい&ういろ買いたい~

パン、パン、パン!!スゴイ~~~
バン好きにはたまりませんねぇ(^v^)
あ~パン食べたくなってきた・・・・けど朝はご飯・・・くぅ~

どうばる姿から、突然出てきた噴水に驚いた
のがよくわかりますね。ついでに耳までひっくり
返っちゃいましたね^^;
美味しそうなパンですね~~。
たまりません。
どれも味見してみたいです♪

凡くんのママさんへ

そうなの!!
コジローよりも父ちゃんの方が嬉しそうだった(^^)
それなのに、お土産は無かったよー
コジローを置いて、お店には入れないもんね。

パン、めっちゃんこ美味しかったーーー!!
微量イーストで長時間発酵。
水分量が多くてムチムチのパン。
家で作るには材料をそろえるのが大変そう。。。
捏ねるのも、これはとっても大変。。。
せっかく習ったけど通販で買おうかな(笑)

メイ姉さんへ

噴水、出たり止まったりして夏は子供たちが水遊びを楽しんでます。
ワンコは利用禁止だけどね。
パン講習会、志賀シェフのパンは他のお店のパンとは全く違うものでした。
毎日食べたいけど、他のパンが食べれなくなりそうな魅力的な味です♪
通販もしてますよ~(^^)
お誕生日とか、クリスマスとかの特別な日用にしたい感じです。

男同士のお出かけはまた違った楽しさが
あるんやろーね(笑)

パン、またまた美味しそー(。・ρ・) ジュル
私も美味しいパン買いに行こv(‾ー‾)v

噴水は確かにびっくりするね^^
ママさんのパン作りは本格的でいいなあ~
美味しいパン焼ける特技って羨ましいですよ。
私は何もない~~パンもパン焼き器で食パンなら
焼けるけどたいして美味しくないし(笑)

コジロー君のスラは素敵~かっこいいよ~(#^.^#)

リンク母さんへ

男同士で、たーくさん歩いたから父ちゃんの運動になったかも(^^)
このパンは超スペシャルでした~♡
お店に行きたいけど遠いな。。。
とっても勉強になった講習会でした。

マユメイさんへ

びっくりしたとこ、見たかった~!
反応がおもしろかったって。

素敵な先生と巡り合えて、もともとパン好きだったけど
一段と好きになっちゃったんですよ。
有名パン屋さんの従業員・東京から1泊で来てる人・パン
教室の先生も受講してました
私みたいな普通のおばさんも(^^)
いとまゆ先生の人柄で、パン業界では超有名なシェフが
東京から2日間も講習にきてくださって夢のような講習会でした。

スラ、来年に向けて頑張らなくっちゃ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/257-71f8215a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1059位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR