2017-10

Latest Entries

『 待て 』 の練習してます。


コジロー、『 待て 』 の練習中。


昨夜作った、茹鶏肉は美味しいぞ~

夕飯用を取り分けてからコジローのご褒美に。

1310240




始めはドッグフードで 『 まて 』

1310241





伏せて 『 まて 』

こんなのは かんたんさぁ~

1310242




今度は、ちょっと離れた所で 『 待て 』

ここから、ご褒美の茹鶏肉を入れた食器までは3メートルくらいかな。

1回目はお尻が浮いてて笑えた。

1310243





『 待て 』 の時間を徐々に長くしても待てるようになってきた。

茹鶏肉の ご褒美の方が 『 よし 』 を言ってからのダッシュが素早い(^^)

1310244




コジローは美味しくて、もっと続けたそうだったけど、今日は終了~



寝る支度してるヨ

ほりほり 

1310245


ほりほり

1310246



ほりほり

1310247



ほりほり

1310248



ほりほり

1310249




ちょっと変じゃないかい?

90°後ろにひっくり返ってるヨ

黒い所は底だよー(ギョッ!  毛がいっぱいついてるじゃん(^_^;))

13102491




そうそう、これだよね。

13102492



さぁ寝るか~

13102493




長野県に行った人から、葉っぱ付のリンゴをもらったよ

甘酸っぱくて美味しかった

13102494



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コジロク君、やっぱ賢いねぇ~
普通はなかなか、そうはいかないよ~
レッスンは根気と愛情!!
母ちゃんなら出来る!!
葉っぱつきのリンコ゛真っ赤で食べてみたい!!

リンクも待ては得意だよぉ(笑)
ヨダレ垂らしながら待ちます ( *´艸`)
コジローくんもいっぱい毛が抜けるのね。
うちもマットの下とかすごいことになってます。
ほりほり、ほりほり、なんでするんやろねー?(笑)

凡くんのママさんへ

凡くんママさん、ディナーの後だから指が酔ってるね~(^^)
コジローの名前が(笑)

今まで、『待て』をして、すぐに、『よし』だったから
いろんなバージョンでやってみたの。
待たしたまま、新聞を読んだり、テレビを見たり。
まだかなーって、じーと見てたよ。
スペシャルおやつってスゴイね!

リンク母さんへ

待て、得意ですか?
コジローは長いのは今日が初めてで、修行中です(^^)
そうなの! よだれがテレーっと垂れますー
年中、毛が抜けてますね。
ベッドの裏側は、掃除し忘れてました(^_^;)
ほりほりね、最近は外でしなくなったけど家ではしょっちゅう。

そうそう、マテはできるんだけど距離が離れたり、長くやったり、
あとおやつの種類によってとかビミョーなんですよね(笑)
ラスは伏せて前足の上におやつを乗せたままってのが
一番待てないのです。
床に置いてマテだとちょっと私が消えても
待っていられる。。。
面白いです(オニで~すwww)

もんろ~さんへ

マテ、いろんなバージョンで修行中だけど
おやつで、こんなにも違うの~?って思います。
ラス君が前足の上におやつでマテしてたからコジローにもと
思ったら前足に乗せたとたん前足を引いて『何するのぉー』
って顔で見られました。。。
私が消えたら、おやつも速攻で消えそうなコジローです(^_^;)
待ってるラス君はすっごい!
もんろ~さん、オニですか? 私もオニみたいです面白くって(^^)

かわいい~。
このホリホリしている姿がめちゃくちゃ可愛いですよ~。
コジローくん、鶏肉はおいしかったかい?

Tender Jackさんへ

ありがとうがざいます!
私もかわいい~って思って撮りました(^^)
鶏肉、すっごくがっついてました。
食べた後も、2度も器を見に行って舐めて回りに落ちて
ないかを確認してました。
一口で食べたから落としてないのに(^_^;)

ちゃんと待てしてえらいですね〜!メイはドッグフードじゃ器に入れても寄ってもこないです。 いやいやきて、チビチビたべるのです。 鳥肉、いい匂いがして、いつまでも頑張って待てをするんですね! なんて、愛おし〜〜って思っちゃいますね♡

コジローくんのカメラ目線、かわいい〜☆
そんな目で見つめられたら、キュンとしちゃいますね♡

でも「待て」ってさせるの、うちも毎日やってますよ(やっぱりオニ?)
目の前に置いてから、部屋を出て姿を消し一周してから「よし」っと。
きっとコジローくんなら朝飯前ですよ。
ぜひお試しを!!

コジローくんの茹で肉に魅かれるのが
よ~くわかりますね。最後の写真、もう
体が斜めになってますもん^^
これは調理中の香りもたまらなかったでしょうね♪

メイママさんへ

メイちゃんはグルメになっちゃったね~♪
ママさんの手作りごはんが美味しいから!
いつもドッグフードのコジローは鶏肉に、すっごく良い
反応してくれて、マテでもずーっとしてました。
健気でかわいいよー♡

シエラさんへ

マテの時の目線はいつもと違って真剣です!
笑わないように一生懸命にこらえてます(^_^;)

やってみましたよ。
マテで部屋から出て、しばらくしてから入っても食べてませんでした!!
居なくてもちゃんとマテて、何て健気な子って思っちゃっいました♡
ノエルちゃんも毎日してるんだ。
コジローも頑張ろう!

メイ姉さんへ

ほんと、体が傾いてる(笑)
気持ちは茹で肉に行ってますね。
喜んでるのを見ると次回も張り切って作っちゃいます!
作り甲斐があります。

わかるわかるっ!!
フード置いてのマテはウルも
震えながらまってるよ~~
コジロー君もうずうずしながら
待ってるよねぇ~~
カメラ目線最高(*^_^*)
屋根付きベッド夢夢~かわいいわぁ~

マユメイさんへ

今日は、お尻付けて待ってたけど昨日、浮いてたのには笑えた~!
ウルぴょん、早く食べたくて震えてるけど、しっかり我慢できて
えらい!!
カメラ目線は、早くくれーって言ってると思われます(笑)
屋根付きベッド、最近は屋根の上に乗って寝るので見つけ次第
正しくねるように指導してます(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/254-969683c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

947位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム