2017-04

Latest Entries

カフェレッスンは美味しかった~(^^)


初めてのカフェレッスンに行ってきました。

先生のパートナー、セシルちゃん。

さすが、大人しくしてました。

おやつの食べ方が優しくて、手のひらを軽くペロッって感じ。

コジローのがっついて食べるとは大違いです。

1310220




クロちゃんとミルクちゃんだったかな?

下に見えるのはコジローの尻尾(^_^;)

1310221




ママさんの手作りで素敵なオヨフクを着てました。

スボンがサロペットになっててかわいいポケットも付いてた。

売ってるのよりも可愛くて凝ってました!

(お名前わすれちゃって ごめんなさい)

1310223




始めは膝の上に乗せてほしいって要求していたコジローもリードを短くして、飛びつけないように

してたら理解して伏せて待ってた(かなり長い間、要求してたけど負けてはいけない)

1310224

1310225




名古屋市のハワイアンカフェだったからランチは 『 ガーリックシュリンプ 』 にしました

ガーリックの香りが良くってエビがぷりぷり!

エビの向こう側にあるマッシュポテトも美味しかった!

1310226

ワンコ達が大人しく待ってる間 『 犬のストレスを考える 』 について教えていただいて。

ストレスレベルが上がってくると、唸る・突進する・かみつく。

以外だったのがストレスが内部に向けられた場合アレルギー・免疫低下・消化不良が出てくるって。




レッスンってワンコのじゃなくて飼い主のレッスンだと、いつも思います。

私が知らないからコジローに伝わらないんだと。

来月は午後からのレッスンで、パンケーキ

どっちがメインなんだか




美味しく学んだら帰宅して、コジローは公園でボール投げ

コジローのストレス解消しなくっちゃね。

1310228


1310229



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

カフェで大人しく待ってる子ってすごーいって
思っちゃいますよね。
リンクもすぐ膝に乗ってテーブルの上の
美味しそうなものをガン見です。
それを許す飼い主が悪いのはわかってるんだけど...(^_^;)
ストレス解消中のコジローくん、
お耳がめくれてミッキーマウスみたいやわ(#^.^#)

カフェレッスンいいなぁ~
近かったら参加したいよぉぉぉぉ
家では大人しくしてるのにカフェでは母ちゃんも知って
のとおり、ウロウロ落ち着きないから(笑)
そうそう、飼い主のレッスンが重要だよねぇ。
ストレスたまると消化不良がおこって体重減ったり
する!!はじめてお泊りした時、1日で3~400gも減って
先生に相談したらストレスって言われたよ。
なかなかワンコも繊細なのよん。

コジロー君、とってもお利口に待ってますね♪偉い偉い!
カフェで、こうやって待ってるわんこってほれぼれするわぁ~。
タミはなかなか初めての所だと落ちつくまでに時間かかります(泣)
犬のストレス・・・これ、間違えやすいんですよね。
わんこの気持ちにあわせる事がイイと思っちゃう。
本当は、安心できる頼れる飼い主になる事なんですけどね。
これが、難しい~。

カフェレッスン!!??
おしゃれーーー♪
美味しい物も食べれて、為になる話しも聞けて、
一石二鳥ですねーーーー♪

それにしても、『コジロー』Tシャツ!!素敵♪
書体がイイ!!!!

カフェレッスンって楽しそうですね。
お食事も楽しめてレッスンも受けられて
一石二鳥です。
私も思います。
トレーニングは、ワンコがするのではなく
飼い主がされるものだと。
ワンコをよく知ることで自然と心が通じ
合える行動がとれるようになるのでしょうね。

リンク母さんへ

いろんな経験をしてみようと行ってきました~!
先生はコジローがいつも通ってる幼稚園のトレーナーさんで
よく知ってる人だからワンコ同志も顔見知りでした(^^)
カフェレッスンだけじゃなくて、いろいろと教えていただいて
勉強になりました。
実行しなくっちゃって思ってます!
耳が柔らかいのか、よくめくれるの(笑)

凡くんのママさんへ

カフェにはそんなに行かないけど、いろんな経験させようと思ってね。
コジローは、すぐに膝に飛び乗るから外ではダメだよってわかったかな?
プーチーズのブログで『犬育て』とちょうどあったけど、やっぱり私が
勉強しなくっちゃて思ったよ。
コジロー泊まった時でも食欲あって1日目だけ夜泣きを少ししたらしい。
あきらめが早いのかな(^_^;)
ダイエットできないね。。。

いなえさんへ

いや~、大人しくなるまでに時間がかかってますヨ!
何度も膝に乗ろうとジャンプしたがってるのを阻止しするために
リードを短くして足で踏んでました(^^)
コジローにとって安心できる頼れる飼い主かなぁ。
今は自信がないけど、いつかはって思ってます!

小太郎の母ちゃんへ

おしゃれそうに見える?
私、コジローのリードが緩まないように力を込めて踏んずけてます(^_^;)
緩むと膝に飛び乗ってくるから。。。
この服、お気に入り~♪
男らしくていいでしょう♡

メイ姉さんへ

コジローが通ってる幼稚園のトレーナーさんだから安心して
受講してきました。
しっかりと飼い主がトレーニングされました。
カフェレッスンだけじゃなくていろいろと教えていただいて
美味しく勉強できました(^^)
もっと知ってもっと通じ合いたいです!

ハワイアンカフェ大大大好き~~!!
そんなおしゃれなところでのレッスンなら
超楽しみだねぇ^^
先生のワンコは何犬ですか??
見るからにお利口さんのお顔ね。
私も同感、レッスンは常に飼い主~~
ワンコは賢いから出来るんだもんねっ(笑)
そして私達の心の動きを読み取るのも
お手のものだもんねワンコは。
コジロー君のちょい写りのチッポかわいい~~

マユメイさんへ

美味しく楽しく、勉強出来ました!!
先生のワンコは犬種、聞いてなかったー
保護犬で、生後2カ月半のときに先生の家族になったそうです。
超こわがりだったけど根気よく教えて、今年はアジリティーにも
デビューしました。
プーチーズのスタッフなのでコジローの事もよく知っててくださいます。
飼い主、頑張って努力しなくっちゃね(^_^;)
根気も必要だし。。。
ちょい写りのチッポ、たまたま写真を見てたらあったの。
おもしろいねと思って♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/253-3eecddee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1225位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR