2017-05

Latest Entries



お散歩の課題。 あーぁ。。。

今日は プーチーズ  でたくさん遊んできたコジロー。

いつもより早くからスヤスヤ。

1310211





シャッター音にも目を開けない。

1310212






夕方のお散歩で、ワンコに吠えられて吠え返し、家に帰るーーーって走って帰宅。

よそ見してた私が、相手に気づくのが遅れて近くに見えた時には手遅れだった。

できるだけ避けて歩いてたんだけどね。



ドッグランやプーチーズでは楽しそうにしてるんだけどな。

リードが付くと。。。 あーぁ  また吠えちゃった







先週、久しぶりに はるのうさぎ さんのケーキを購入

可愛いお店で1人で作って売ってるんだ。

美味しかった~!!

1310213




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

わかります。
我が家、吠えるこ吠えない子がいます。
特に、ケイティは自分の子供との散歩の時は吠えまくり、威嚇しまくりです。

なんかわかるわかるっ^^
リードついてるとねぇ~ついワンコも
強気になったりしてね~
メイは吠えないけど唸る(笑)
すぐに戦闘モードになりやすい~結果~
怒られる~女の子なのにぃ~
そういえばウルはウオンウオンと吠えてる。
男の子のほうが吠えるの?
吠えるけど超社交的なウル。
コジロー君はプーチーズでいっぱい
遊んできたんだね、熟睡(#^.^#)

あ~あの気持ちよくわかるよ~
凡も相性が悪い相手には吠えるから(苦笑)
安心できるように横につかせて待たすように
もっていければいいのだけど・・・ね。
コジロー君はお勉強始めたばっかりだから、
出来るまで音の鳴るおもちゃで気をひいてみては?
がんばれ!!母ちゃん!!くじけちゃダメだよ~

ケーキ全部ちょっとづつでいいから食べたい(笑)

Tender Jackさんへ

ケイティーちゃんは子供たちとの散歩が嬉しくって吠えてるの?
それとも守って吠えてるのかな?
同じように散歩しても、性格によってちがうんですね。

マユメイさんへ

リードが付いてると、ない時とはまた違いますね。
ドッグランで自由な時は全く吠えないんですよ。
メイちゃん唸るんだ(^^)
女の子も強いくらいの方がいいよ~
ウルぴょんも吠えるの。 コジローと一緒だね。
プーチーズではいろんな犬種、大きさの子たちがいて
楽しいけどコジローなりに神経を使ってるのかな?

な〜んて可愛い寝姿♡ 昨日は寒くなかったので、裸で寝てますね!
先に吠えられちゃったら、吠えますよね〜! でも、帰る〜って走って帰るところ、可愛いですね^_^

凡くんのママさんへ

凡くんは、『ついて』で待ってるの?
今、ご飯のときに練習中で、だいぶ出来るようになってきたから
散歩中もやってみるね!
音の鳴るおもちゃ、他のワンコも好きみたいで寄ってきたの。。。
大丈夫よ、何とかなるからネ(^^)

ケーキ、いつも全員で全部ちょっとずつ食べるという、行儀悪さです(^_^;)

メイママさんへ

そういえば寒く無かったですね。
寒いときは足を収納して寝るからね。
昨日は吠えられて吠えちゃったけどコジローが先の時も
あるの。。。
メイちゃんみたいに伏せて待つことが出来ないんだー。
フレンドリーなメイちゃん、いいね。
帰るーってなったら、おやつに見向きもしなくって一目散です(^_^;)

男子たる者、売られたケンカは迷わず買う!!
でもねーーー、吠えって人間社会にとっては、騒音なんですよねー。
怖くて震えてるのか、嬉しくてはしゃいでるのか・・・・
何かを訴えてるのは事実なんだけど、その事実を知ろうとする前に
『うるさい!!』って思っちゃうし、思われちゃう・・・・
ホント、吠えって課題。

しかし、ケーキ美味しそう♪
今日は何の日??
なんでも無い日でもケーキ???
しかも、みんなでちょっとずつなんてーーー!!仲良し♪

リードがついているときとついていないときで
様子が変わるのですね。
うちは変わらないので、なるほど~と思いました。
自分から吠えていくことはありませんね。
ちょっとくらい吠えられても知らん顔してますが、
何度も吠えられると、「売られた喧嘩は買う」的に
吠え返してます。きっとワンコにも限界の線がある
のでしょうね。

小太郎の母ちゃんへ

そう、うるさいって思われてそんな眼差しで見られちゃいますね。
コジローも吠えられても無視できるくらいになればいいんだけど
吠えない子にもケンカ売ってます(^_^;)
大きな課題です。。。

ケーキが食べたい日でーす(^^)
たまに、すごく食べたくなりませんか?
本当は全部味見したくて独り占めしたいのを我慢してちょっとずつを全部~♪

メイ姉さんへ

メイちゃんはリードに関係ないってすごいな。
コジローも昨年は吠えなかったしフレンドリーだったのに
いつの間にか、変わってしまったんです。
相手が怖いので先に吠えて、近づくなって言ってる気がしました。
メイちゃんみたいに吠えないと、お散歩も安心ですね。
飼い主の努力不足だと思います(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/252-f2216e2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1256位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

