2017-06

Latest Entries

パンマルシェ は雨でも人気!

犬ブログなのに、パンも少し(^_^;)

モリコロパークで 『 パンマルシェ 』 の今日。

11時から開催だけど、すっごい雨。

こんな寒い雨の日は人もまばらかなと思って11時ちょっと過ぎに到着したら

駐車場に入る前の道から渋滞。 ええぇーー!! 

13102001




会場を上から見たらブルーのストライプテントに長~い列ができてた。

もうビックリ!!


会場入口にたどり着くまでも行列。。。

13102002




どうしても買いたかった3店だけで早々に帰宅。


食パン2斤も買ったけど、両方ともムフフってくらい美味しい!!

1310200




今年初のシュトーレン。

小さいサイズにしたけど、これは美味しかったよ

1310202

1310201



もう一つのは、ショートニングが入ってたのに気が付かなかった。

そのうえ、普通のパンみたいにそのまま袋に入ってた。

ラップでピッチリと包んであるはずなのにネ。 残念。。。

1310203




薄く切って、珈琲と合うね。

1310204




デニッシュ・アップルパイって切りにくくないですか?

以前、中津川のパン屋さんでパンナイフがあったので購入。

持ち歩き用にカバーも別売してました。

小さいけど、これが優れモノ


1310205





コジローが見つめてる欲しいものは

1310206



パンじゃなくって(^^)

1310207




ピーピー音が出るこれ

1310208




雨で散歩に行かないからね。

1310209

天気が良ければコジローも一緒に行ってパンを買って芝生で食べて、お散歩なんて思ってたけど

雨でも大勢の人出だったから天気が良かったら大混雑で、お散歩どころじゃ無かったね。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

くぅっ~美味しそっっ!!
お天気だったら、今頃ウフフフッッッだったのに~~~<(`^´)>
シュトーレン、いつも行くパン屋さんにもあって興味はあったけど
どんな味なの?
パンナイフいいね!!1ひとつあると重宝しそう。ありそうでないから・・・
コジロー君はパンの味は知らないのかな?
凡は知ってる・・・知らない方がいいよ(笑)
家も雨の日は散歩行ってないから(凡も嫌がる)
これから、リビング大運動会開催いたします(笑)

凡くんのママさんへ

雨で残念だったけど、混雑ですごかったよ!!
食パンが美味しかった~♡
パネットーネも♪
シュトーレンは松戸市のツオップで通販したら美味しくって。
これは、材料費がかなりかかるから安いのはナンチャッテの味だよ。
昨年・一昨年とパン教室で作ったのが、一番美味しかった。
焼きたてのシュトーレンを溶かしバターにベチョーンと浸けた後で
粉砂糖をしっかり振って、ラップに包むから日持ちするんだよ。
1ヶ月くらい持つから味の変化を楽しむの。
パンナイフ、スパーッと切れて気持ちいいよ!
コジローは、フランスパンだけ知ってるよ(^^)
運動会、パパさんファイトー!!

コメント遅れちゃいましたが・・・。
『シュトーレン』じゃないですかぁ!!
まだ若かりし頃ドイツに住んでいたので、これ定番です☆
美味しいですよね♪♪
でも日本では美味しいお店が少ないかなぁ。
たしかに「ナンチャッテ」なんですよね。

松戸のツオップ、ありますね〜!
テレビでやってました。
千葉にいるうちに行かなきゃ☆

コジロー母さん、パン焼くんですよね!!
私もパン好きですよ。
ドイツにいた頃、1週間くらい「なんちゃって修行」に
入らせてもらったことあります。
当時は本気でマイスターなんて、考えたこともありましたが、
まぁ、そんな甘っちょろいものではありませんでしたけど(笑)

シエラさんへ

ドイツに住んでたんですか!!!
すっごい!
ライ麦パンとかプンパニッケルを食べてたのかな?
シュトーレン、買うのに勇気が要りますね。
この値段で外れだったらと思うと、やっぱり冒険はできないので
確実に評判がいい所でしか買わないです。
でも、作ってみると材料費がかなりかかるので値段に納得です。
ツオップは3年前、シルクドソレイユを見に行ったついでにランチに
行ってきました(ついでの距離ではなかったでど)
もう、それはそれは感動でした!
ランチも美味しかった~☆
パン屋さんの仕事は体力がいりますね。
山登りのシエラさんなら うん、大丈夫(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/251-b0eb348f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

534位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR