2017-09

Latest Entries

冷やし栗白玉は、ムフフッ ♪


今日は、9月限定の『冷やし栗白玉』を食べに中津川までビューン

おばあちゃんが、栗大好きなので 父ちゃんと3人でドライブ(^^)

コジローは 長男と留守番ね。

コジローと おばあちゃんが一緒にお出かけは、いろいろと難しくて




すや西木、昨年は平日に行ったから空いてたけど、今日は10時過ぎに着いたのに行列が。。。

20分ほど待って店内に。



これが 『冷やし栗白玉』

栗きんとんが、濃いスープになったみたいな感じで、冷たいのに栗の香りがして白玉がもっちり

1309291




『そばがき』 も好き!

アツアツのそばがきに、熱いこしあんが添えてあって甘くなったら右上の昆布を食べる。

1309292




妻籠宿と馬篭宿を 少し歩いてたら1本の木からにゅーっと出た枝だけ紅葉

1309293

今日は久しぶりにデジカメを持って出かけたけど、やっぱりデジイチを持っていけば良かった。。。




帰宅してから 父ちゃんがコジローを連れて、お散歩&ボール投げ&スラ練習で疲れて

自分からクレートイン

1309294




いつもリビングでは、右側のクッションで寝てるのに、涼しくなったもんね。

1309295




こうして鼻を埋めるときは特に涼しいんだよね。

コジローも秋を感じたかな?

1309296





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

冷やし栗白玉 美味しそぉ〜‼
お母様も、季節を感じ喜ばれたでしょうね♪

そばがきは甘味としてもいただけるのですねぇ〜
山葵醤油でしか食したことがありませんでした。
行ってみたい☆

チャン&ぎんママン さんへ

美味しかったよ~♪
母は栗が大好きで栗きんとん販売開始の9月には
デパートで買ってきちゃいます。

私も、そばがきを餡子で食べるのをここで初めて知ったんですよ。
山葵醤油も好きです。

10月は『山栗しるこ』で温かいのに変わります。
昨日、常連さんが『山栗の味がまた、いいですよ』って。
また行かなくっちゃと思うけど、ワンコは入れません(^_^;)

栗いいですね~秋って言えば栗って言うほど
大好き(笑)山栗しるこ・・・興味そそられますぅ

お鼻をつけて寝てるコジロー君かわいいね(*^_^*)
今、凡も同じように寝てます(笑)

凡くんのママさんへ

母もだけど私たちも栗好きで、毎年の楽しみなの。
山栗しるこ、明日から始まるヨ

昨夜は中津川の栗を剥いて栗おこわを作ったよ(^^)
秋って美味しいね!
運動しなくっちゃ(^_^;)

ほんと、美味しいものをいっぱい知ってるんですね〜( ゚д゚) 栗きんとんぐらいしか、私は知りません。
栗、芋、かぼちゃが大好きなので、食べに行きた〜い!
コジロー君の寝方、かわい〜ですね〜。 ずっと見ていたい感じですね〜(*^^*)

大好物!

こんにちは、そばの横好きです。

『冷やし栗白玉』9月の声を聞いたら、直ぐに食べに行きます。
栗きんとんとは違った美味しさですね。

10月になったら「恵那寿や」の工場横に併設する観音寺店に伺い、
喫茶スペースで、栗パフェを食べるぞと計画中です。
それも渋皮煮をトッピングして。

冷やし栗白玉美味しそー(*≧∀≦*)
私も栗好きですぅ。
ご近所さんから毎年いただくのですが
皮をむくのが面倒で...(^_^;)
今も冷蔵庫に眠ってます(汗)

コジローくんも、
涼しくなってグッスリ寝れますね(^-^)

メイママさんへ

食い気いっぱいです(^^)
いろんな人のブログを見ていて知りました。
栗・芋・かぼちゃ私も好物ですー♪
丸くなって寝てると猫みたいですね(^_^;)
冬になると、こたつの中で気持ちよさそうに伸びて寝ますよ。

そばの横好き様へ

こんばんは!
母に食べてもらいたくて行きました(口実ができた(笑))
美味しいと喜んでくれましたので、恒例行事に1人追加ました(^^)

恵那寿やさんは、石川橋店で『栗パフェ』を昨年も食べました。
でも、渋皮煮のトッピングは終了してたので今年は早めに行きます!
秋って美味しいですね♪

リンク母さんへ

美味しくて毎年の楽しみです!
栗って美味しいですね(^^)
私も面倒で、前は茹でて半分に切ってスプーンで掘って食べてました。
八百屋さんに聞いたんですが、生栗を水から7~8分、茹でて
熱いうちに剥くと鬼皮も渋皮も剥きやすいですよ。
皮は、とがってない方(お尻)から剥くと良いです。
昨日、この方法で剥いて栗おこわを作ったんです(写真なしです。。)

コジロー、よく寝てます(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/239-a7ee2beb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

462位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム