2017-06

Latest Entries

虚脱感~と、いい感じ ♪


15日に清里から帰ってきて、先週は感動に浸って思い出したりしてる間に過ぎちゃった。

週末もまったりして、お彼岸のお寺参りに行ったりと、現実に戻って。

で、今週が始まって今日は火曜日。

なーんだか楽しみが終わった後で、うーーーん。



父ちゃん、残業続きでスラの練習もできない。

夕方散歩に行って、人がいない公園でロングリードでボール投げして帰宅。



まだ家に入りたくないって、仕方ないから庭でボール遊びを少し。

1309241

1309242

1309243

1309244

1309245

まだ遊びたいみたいだけど、夕飯を作らなくっちゃ。

『コジロー、ご飯食べる?』

スクッと立ち上がって玄関に向かいました(笑)

エクを始めてから私の言葉を理解するようになっきて、私もコジローの気持ちが少し

わかるようになってなんだか、いい感じ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

エクの練習は機材がないとできないから
いつでもどこでもってわけのはいかないですね(T^T)
コジローくんもっと遊びたかったけど、
食欲のはまけちゃうね(^ω^)

楽しかった清里のイベントも終わり
何だか一気にどよ~ん(笑)

ボールに夢中になって~
耳がめくれてるってv-237
コジロー君話してる時とかじっと見て
聴いてるでしょ。言葉理解するの
早いと思うよ(*^_^*)
「ツイテ」の練習頑張って!!あれなら
無理なく日常生活の中で出来るからねv-218

虚脱感・・・・分ります。
コジロー、どんどんいい顔になってきましたよね。
ホント、エクを通して成長する事って多いですよねー。

お互い、ちゃんと知ろうとするんでしょうねー。
だから犬は人間の言葉を理解しようとするし、人間は犬を理解しようと
ちゃんと目を見たり、行動を観察したり・・・・
そうやって、信頼関係がうまれていくのかもしれないですね♪
エクって素敵♪

すごいですね。
しつけ教室に通っていたときに思いましたが、
集中してワンコと接しているとお互いの意思疎通が
できるようになってくる気がしますね。短時間でも
いいからそうやってワンコと向き合う時間があれば
よりお互いに近づけるのかなぁと思いました。

昨日コメント頂いていたのに気付かず、すみませんでしたv-356
なぜか違うところに入ってたようで・・。

ひとつの大きなイベントが終わって、
ホッと一息って感じでしょうかv-410
コジローくん、いい顔してますよね☆

うちもよく話しかけているんですが、
けっこう言葉を理解してるみたいで面白いです。
(まぁ、他に話し相手がいないっていうのもあるんですけど・・笑)

やっぱり、話しかけてコミュニケーションをとっていると、
理解し合えるようになるみたいですよ。
何かの本に書いてありました☆

リンク母さんへ

スラだけは父ちゃんが張り切って作ったんだけど
台風前に車庫にしまっちゃったの。
まだ出してくれてないんだ。。。
コジローは、ボールをもっと投げろーって思ってたけど
食いしん坊なんで(^^)

凡くんのママさんへ

新たなイベント企画しなくっちゃ!
さっきも部屋でボール遊びしてたら耳がめくれてた(^^)
人の会話もよく聞いてて『散歩』って単語が入ってたら反応してる(笑)
ツイテ は朝晩と毎日するようになって公園でも出来るようになってきたよ!!
ありがとうねー☆

小太郎と不二子の母ちゃんへ

楽しみが大きいと、終わった感も大きいのかな?
コジローの顔、変わってきたかな?

そうそう、コタ母ちゃんの言う通り!
人と犬の関係しだいだよねー。
一方通行では信頼関係は生まれないもんね。
同じ方向の仲間もできたし、エクって素敵です!

メイ姉さんへ

エクだけじゃなくても、きっと人とワンコが相手の事を
分かろうとするときに気持ちが通じる気がします。
メイちゃんは、とっても表情が豊かだから目でおしゃべり
してるみたいですね。

シエラさんへ

ホット一息なのか、終わってしまった寂しさなのか?
気持ちにエンジンかけないとって感じです(^_^;)
ボールが大好きだから嬉しい顔してますね。
ノエルちゃんも話し相手になってくれるんですね。コジローと一緒です。
首をかしげながら聞いてます。
これがまた可愛いんですよね(親バカです)

うんうん!夢のように楽しい時間が
終わるのは早い~~そしてなんだか
力が入らなくなりますよねぇ~~^^
わかります、私もありますよ~~
ワンコって私達の言ってること意外に
理解してるなぁ~って時ありますね~そうそう~
私なんかメイにウル呼んできて~ってつい頼んでみたり(笑)
そしたらウルの気をひいて追いかけさせて、なんとちゃんと
連れてきてくれたり~(たまたまですけどねぇ)
メイには、ちょっとメイちゃん来て~とか子供に言うのと
同じように話しかけてますよ~ 
ワンコと通じることが多くなると、ますますかわいくなりますよね。
なんか胸がじ~んとする時とかもねっ(*^_^*)

マユメイさんへ

その日を目標に頑張って練習してきたから、過ぎちゃったらね。。。
ちょっと休憩です(^_^;)
メイちゃん、ウルぴょんを連れてきてくれたの。スゴイ!!
お互いの気持ちが通じ合ってくると、うん、家族だなぁってv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/237-4f9672a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

624位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR