2017-06

Latest Entries

美味しくて ムフフッ なランチ♪


エク練が終わって午後から雨の天気予報だったから休憩後の夕方は練習できないなと思って

ランチはちょっと遠出 

ナビを住所に入れても無くて、スマホのナビで出発~

スマホナビでは、ここにあるはずが。。。ない

付近を探してもない

お店に電話したらもう少し先とのこと。

小雨が降る中、細い道・薄暗い森の中を心細く走ってたら右側に灯りが見えて、やっと到着。

1309060



ドッグカフェではないけど、ワンコはテラス席でOK。

凡くんもコジローも吠えることなく大人しく足元にお座りしてたけど。。。

器が『マイセン』なの 

割ったり欠けたりしたら恐いので車で待機してもらってゆっくりと味わいました。




ピザトーストを注文したら、こーんなにもお皿にてんこ盛り

1309061



エッグトーストも同じくてんこ盛り

1309062



自家製の、かりもり漬・お庭で実ったブルーベリー・お菓子もサービス

小さな器も『マイセン』

1309063



ケーキが売切れだったから『抹茶セット』と『スコーン』

抹茶セットって和菓子と抹茶って思ってたら、お漬物いろいろと塩昆布・梅干し・昆布茶のセット

これが全部美味しいの!!

スコーンはクロテッドクリームじゃなかったけど、この生クリームが美味しかった

1309064



ロイヤルミルクティーはたっぷりの量で、いい香りで生クリームが浮いてて

もう、これもうふふっ!!

この器だけロイヤルコペンハーゲン

1309065



素敵~

1309066

1309067


1309068

1309069




涼しくて緑が雨で洗われてとっても雰囲気が良かった。

途中、父ちゃん達が2ワンの様子を見に行ったらスヤスヤしてたので安心して食べて

おしゃべりして2時間以上もゆっくりとしてました。

13090690

13090691




食後はお庭で撮影(^^)

『しゅうかいどう』が綺麗に咲いてました(右側の薄桃色)

凡くんはママさんの『座れ』できちんと。

リードが離せないコジローは、それなりに

13090692


『クレール せきや』というお店、以前から美味しいお店をホームページに載せてる方の

ところで見て、いつかは行きたいと思ってチェックしてました。

コジローがお世話になってる  もろの木動物病院さん の院長先生ご夫婦にも素敵なお店ですよ

って伺ってて、お腹も気持ちも ムフフッって満足してきました。


素敵なお店を教えていただいて、ありがとうございました!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

案内してくれてありがとね(^◇^)
とっても美味しくて素敵なお店だったv-237
あそこは絶対テラス席だよ~
いっぱい食べて喋ったね~(笑)
また行こうねv-218

マイセンのロイヤルコペンハーゲンなんて
それだけで高級感あふれてちょっとセレブの気分が
味わえるし、もちろんお料理ももっと美味しくなるもんね。
インテリアも雑貨もすべて素敵なお店。
こんなところに私も行きたい~~(^u^)

素敵なお店ですね~、なんだかとっても
贅沢な時間が流れているようです。
やはりオシャレな食器でいただくと
さらに美味しく感じることができますね~♪

こんにちは、そばの横好きです。

『クレール せきや』に行かれたんですね!
ロケーション抜群のお店で、コスパもOKとくれば、行くしかないでしょう!

我が家は久しく伺っていないけど、紅葉のシーズンにでも・・・。

これからも宜しくお願いします。

追記:コジロー君の躍動感溢れる写真、素敵ですね!

凡くんのママさんへ

喜んでもらえて良かった!
いつものドッグカフェも飽きてきたし。。。
遠いからと迷ったけど(道も)行ってよかった!
豪華マイセンで目の保養が出来て、美味しくて
お喋りいっぱいして満足で帰宅したヨ
夏以外だったら行きたいね。暖炉もあったヨv-218

マユメイさんへ

カウンター席だけではこのカップで飲ませてくれるお店もあったけど
テラス席で、しかもワンコ連れでも使ってくださるなんて驚きでした。
なので万が一を考えて車のクレートで留守番でした。
涼しい日でちょうど良かったです。
近かったら毎週でも行きたい美味しく素敵なお店でした。

メイ姉さんへ

素敵だけど購入が無理な器だからもう、嬉しくて。
そして美味しいから満足でした。
思い出しても、また行きたいお店でした!!

そばの横好き様へ

わぁーーー! コメント嬉しいです。ありがとうございます!!
横好きさんのホームページで見て気になっていたんですがワンコOKと
知ってグルメなワン友と行ってきました。
ジノリの器を普段使いしている奈良県のワン友もお店を気に入ってました!

テラス席の栗の木に実が付いていました。
10月には豊川市に用事があるので、また参考にさせていただきます。
こちらこそ、宜しくお願いします。

写真を褒めていただいて嬉しいです!
コジロー父ちゃんが撮ってます。

こんばんは。
ほ〜んと素敵なお店ですね☆
こんなお店ならちょっと遠くても足を伸ばしたくなります。
お料理はもちろんですが、器にこだわっているお店って好きです。
マイセンかぁ・・・。
飾っておくことはあっても、普段はもったいなくて使えないです(笑)

シエラママさんへ

こんばんはv-410
ぽつんと素敵なお店が森の中にあります。
テラス側はちょっと先に川が流れててお庭も手入れされていて素敵です。
抹茶セット以外はほとんどマイセンで驚きでした。
飾ってある物は、本物を見れただけでも嬉しくって!!
その上、美味しいんですよ♪
また行ってきます(^^)

わぁ~ステキ~
そして、なんておいしそうなんでしょうか。
こんな素敵なところで食べたらおいしさ倍増ですね~。

Tender Jackさんへ

景色も良くって美味しくて器が素晴らしくて♡
近かったら毎週でも行っちゃいます。
遠くてよかったのかも(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/227-e84c1a47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

625位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR