2017-08

Latest Entries

ごはんの工夫!

1ケ月ほど前からドッグフードを食べたがらないコジロー。
暑いので1日中エアコンの中にいるからかな?
朝は手にのせると少し食べる。
夕方は食器に入れても フンッ と去っていく。
夏から、トマトやキュウリを少し食べてグルメになった??
デイケアの時、先生に相談してみた。
ドッグフードだけではなく好きなトマトをトッピングしてみることにした。
ごはん1

トマトに付いてドッグフードが口に入ると、ペッと出す
ごはん2

ドッグフードを散らかしてトマトを選んで食べる。
ごはん3

トマトを食べたらサークルから出て、こぼれたドッグフードも食べる。
ごはん4

全部食べた~
ごはん5

空腹で仕方なくではなく、喜んで食べてると嬉しいな

明日は台風がコジロー地方を通過しそう。みなさんも気をつけてね



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

トッピング

ドッグフードは犬をパートナーとする人にとって
一番頭を悩ます問題ですよね。
おソラはアレルギーを起こしにくい療法食を
大腸炎を起こした日からずっと食べています(・∀・)

トッピングはグリーンドッグさん(通販ショップです)で
いろいろ売ってますよ~!!
ここのは本当に犬のことを考えて作られているので
安心していますv

おソラは「お腹が喜ぶ発酵食品」(だったかな)と、
水煮シーチキンのトッピングが毎日のご飯です。
ドッグフードを変えてみるのもいいかもしれませんね。
コジローくんが喜ぶご飯が見つかりますようにヽ(*´∀`)ノ

チコさんへ

人と同じで、食事は大事ですね。
お腹こわすと可愛そうだもん。
食べないのも心配だし…。
グリーンドッグ通販、良さそう!
お試しがあったから申込しちゃったv-410
情報ありがとうですv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/22-5790e2c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

963位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム