2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


美味しいパン♪


パンが大好きな母ちゃん、先週パン教室で習ってきました。

先生のライ麦パンは酸味が無くてモッチリして美味しい

1307301



ライ麦とフランスパン用粉の生地でドライフルーツとナッツを包み込んで焼いたパン。

こんなにも中身がたっぷりのパンって売ってないよ

1307302

20年以上前に大手製パン教室で習ったけど、教えてくれる内容が全然違って、どうして

こうするのか理由をしっかりと教えてくださって、先生がとっても熱心に勉強してみえる。






焼きあがったパンでランチの時に、コジロー家ではカレーライスの時に牛乳を飲むって話に

なって、皆さんが えぇーーっって。

他の家庭ではカレーに牛乳って無いみたいで驚かれちゃった


ブログを見てくださってる方も カレーのときに牛乳は飲まない




僕はやぎミルクなら、いつでも飲みます

1307303




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

ナッツとドライフルーツが入ったパン
美味しそうv-237
コジロー君みたいによだれが出そう(笑)
ワインにも合いそうだわv-218
おせんべい、お饅頭と牛乳の組み合わせが
好きです(^v^)

おいしそ~!!(゜-、゜)ジュル
私もナッツとドライフルーツ入りのパンは好きで
時々作ります。
(天然酵母じゃないんだけどね)

我が家は全員牛乳好きなので
お水代わりに飲んでま~す。
ラスも好きだけど水で薄めますけどね。
カレーの時に牛乳は子供の時は定番だった。
というか、ラーメンでもチャーハンでもステーキでも(?)
飲み物だいたい牛乳だったし。
今はビールという素晴らしいものがありますので
もっぱらそれになりますが。
あ、外食の時はラッシー飲むから
あれも乳酸菌だし同じようなもの?(笑)

パン大好きなので、この写真のパン最高です!
パン屋さんで売ってるのより絶対おいしそうです♪
いいなぁ、私はせいぜいホームベーカリーどまりです^^;
カレーに牛乳は初耳です。友達は、あんぱん食べるときは
絶対牛乳っていいますが^^

もんろ~さんへ

ナッツとドライフルーツは美味しいですよねv-363
今年は微量イーストでパンを焼くクラスなんです。
自分で作るパンは中身に好きなものを好きなだけ入れるから美味しいですね。

牛乳、飛騨牛乳・関牛乳と岐阜県には美味しいメーカーがあるもんね。
ラーメン、チャーハン、ステーキに牛乳は初耳ですv-405
ビールという大人の味を知ってしまったのね(^^)
高山方面にドライブの時は牛乳を2~3本くらい飲んでしまいます。
あ、下呂牛乳も好きv-344
我が家だけではなくて良かったv-410

凡君のママさんへ

パンが大好きで以前は友達と奈良県のミアーズブレッドさんまでドライブしました(^^)
そう、ナッツとドライフルーツのパンってワインに合うよ!
お饅頭に牛乳は、あるある!!
おせんべい???
ありかも(笑)

メイ姉さんへ

美味しかったですよーー
メイ姉さんもパン好きなんですね。
ずっしり、もっちりのパンが特に好きです。
ホームベーカリーも焼きたての匂いがたまらないですね。
あんぱんに牛乳、お饅頭にも牛乳ですv-363
カレーはなしですか。。。
お勧めですよ(^^)

わぁ〜美味しそう!ハード系のパン好きにはたまりません♡
コジロー母の作るパンはいつもとっても美味しそうだわ。ドライフルーツぎっしりのパンは見つけると必ずといっていいほど買っちゃいます^ ^

チャン&ぎんママン さんへ

ママンさんもハード系のパンが好きなの?
パン教室の先生がナッツとドライフルーツたっぷりなのが好きでスゴイ時は生地と同量も入るの。
美味しいけど作るの大変(^_^;)
豊橋方面ではポン・デ・アスカルさんとペシュさんが美味しいかな。
昔、あちこちとパン巡りしたから(^^)
食べログになっちゃいました。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/201-c5226db4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1348位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

