2017-08

Latest Entries

初めての川遊び お友達編~☆


今ごろになってしまいましたけど、川遊びの続き~

1307190

1307191

1307192

1307193

1307194

1307195

1307196

1307197

1307198

1307199

13071992

みんなの名前が覚わらなくって、全員写ってないかも…。



川の中にある石の堤防、朝早く場所取りに来たお仲間が、安全に遊べるようにと川底の石を

1つ1つ運んで積んでくださりました。

右と左に(2列)その間の流れがゆるやかなところで遊びました。

岸から離れるほど流れが強くなるのでワンコ達が入水時は流れが大丈夫な所に入って川岸を

向いてワンコが流されないようにガード役をしてくださってました。

おかげさまで安心して遊べました。 感謝です!



その後ろの流れが急なところを、この日 3組の人たちが流されて!!

運よく助かって無事でしたが、初めて見て怖かったです。

何度も来ている川で、初めて見たそうですが、道路には『水難事故が多発してます』

と看板がありました。

水遊びは保護者が気を付けて遊ばせなくてはと実感しました。





昨日、ねねちゃんに会いました!

でへへの笑顔を見せてくれました(^^)

しっかり食欲があり、検査結果も良く、お元気でした

13071993




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

写真をありがとうございます☆みなさんほんとうにいい写真を撮られるのでカメラを持っていない我が家はほんとに感謝しています。先に来られていた方々が場所を取ってくださっていたり、防波堤を作ってくださったりしていたことを知らなかった我が家はほんとうに申し訳なく思っています。みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。コジロー君、川デビューだったんですんね!いつもブログでお水の中に豪快に顔をいれておもちゃをゲットしているコジロー君を見ていたので意外でした(・。・;また一緒に遊んでください!コジロー君お兄ちゃんにもありがとうございました!!

ベンアロ ママさんへ

コメント嬉しいです!
こちらこそ、ありがとうございました!
楽しかったですね。
いろんな準備の件、私も何もしていないので本当に感謝です。

コジローはタライの水遊びばかりだったから広い川での遊びを楽しんでました。
ブログを見ていただいていて嬉しいです!
どこでも走って行きますから、また遊んでくださいね!!

川は雨が降った後など、急に増水したり
見る見るうちに変化するのがプールと違うのです。
ウチも雨の後などはなるべく近づきません。
もっとも深みで泳がないから、今のところ大丈夫だけど(笑)
水遊びは気持ちの良い季節ですもんね。
お互いに、事故の無いようにしたいですね。

もんろ~さんへ

この日は、川の怖さを目の前で見てビックリでした。
ワンコ達はお仲間が作ってくれた土手の間の浅瀬で流れの無い所で
ロングリードを付けて遊んでいました。
膝上くらいのところに監視役のお仲間が居て安全に気配りしてくださいました。
毎年、同じ場所で遊んでいる人が、初めて人が流されるのを見たって言ってたので
その時によって状況が変化するんですね。
雨の後はやっぱり近づかない方がいいですね。
本当にそう思いました。

コジロー君カワウソみたいでかわいい(笑)
みんな川遊びたのしんでるねv-218
去年川に行った時、浅いし大丈夫と思いきや
急に深くなってポシェットに入れてた携帯が水没(泣)
安易な考えは危ないですね。
エアコン水漏れしたから何処にも行けない~
チキショ~

凡君のママさんへ

初めての川遊び、心配したけどバシャバシャと入って遊んでました(^^)
おもちゃがあったからかな?
川って楽しいけど怖いから用心して見守らなくてはと実感したよ!
エアコン、修理で直るといいね。
買換えは、工事が混んでてかなり先になるってヨ。
チキショ~(笑)

みんな楽しいそう~~
川って急に流れが変わってるところが
あるんですよねぇ~
だからリードしてないと危険かも
しれませんね。
ねねちゃんの笑顔がいつ見ても愛らしいです^^

マユメイさんへ

川の水はちょっと冷たかったけど楽しかったーー!
海も川も、大人がちゃんと気を付けて安全を確保して
ないと、大変な事になると思いました。
この川、いつもはもっと穏やかなんだそうです。

ねねちゃん、小っちゃいけど強い子ですね。
でれーっとした笑顔まで愛らしかったです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/195-fc226011

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

635位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム