2017-08

Latest Entries

エクストリーム関西地区大会なんとか完走(^_^;)

エクストリームの地区大会、2回目参加のコジロー。

6月29日(土)琵琶湖そばの会場は爽やかな風が吹いていい天気


この日に向けて練習してたんだけど…。

最近は、スタートしたら好き勝手に走り回ってハードルを飛ばなかったり、スタンバイのまま

走るのを拒否したりで、不安いっぱいで当日を迎えてしまいました。

中部地区大会では初めての参加で、すんなり走って飛んでクリーンランして喜んでたのに。。。

今回の目標は完走すること




出番まで、 ジャックの会 の仲間とまったりくつろいで。

母ちゃんはコジローが、ちゃんとスタート出来るかとか、暴走したら呼び戻しが効くかとか心配で。。。

1306300



練習走行で無事スタートしたけど、コースアウトしてハードルのカーブの先にある

さっきまでまったりしていたタープに、父ちゃんを探しに行っちゃった

本番なら、ここで失格。

練習時間はまだあるから、コジローを呼び戻して抜けた所からハードルを飛んでゴールのはずが

1306301



あれれー!!

1306302



どこ行くのぉー!!

1306303

と楽しそうに走り回って

スペシャルおやつを出して確保





本番まで時間がたっぷりあったから少し散歩したり、クレートで休ませたりしてる間に

ジャックの会の先輩たちからのアドバイスが嬉しかった。

今回はコジローが楽しく走れたらいいかって思えた。




いよいよ本番。

スタート前のテントに行くと、みんながそれぞれに準備でテンションを上げてた。

コジローにもと思って、スペシャルおやつを出して呼び戻しの練習(今更、ここでかい)

とも思ったけどコースアウト前に戻さなくてはと、今出来ることをしようって。


そこに CHIEさん が、もっとスペシャルなおやつを母ちゃんに手渡してくれた。

そしてゴールでコジローの呼び込みしてくれるって言ってくれたの。 

練習走行を見て気にしてくれてたのが嬉しく心強かった!  

ゴール前の直線まで走ったらCHIEさんとコジロー父ちゃんがコジローに見えるから大丈夫。







スタートして練習と同じくコースを外れてタープに向かったけど手を叩いて『コジローおいでー』

何度も一生懸命に呼んだらコースに戻ってきた!

これは、ジャックとドタバタ珍道中Part2 の小太郎母ちゃんをマネてみたの。

1306304

1306305

1306306

1306307

1306308

父ちゃんも呼込みに一生懸命でピンボケだったけど、コジローが嬉しそうな笑顔でゴール

呼込みしてくださったジャックの会のみなさん、ありがとうございました!!


タープに戻ったら、コジローが向かってきたから目を合わさないようにあさってを向いたって。

ご協力、感謝です!

本当にみなさんのおかげで完走できました。

ありがとうございました!!







せっかく彦根に来たんだからと、帰りにちょっと寄り道して冷たいおやつを車で食べて美味しかった

1306309



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おおっコジロー君2回目の挑戦だったんですね。
大会前って絶対にドキドキしますよねっ!
色んな事を想像して考えて~うんっ!わかりますっ!
たぶん人のほうが緊張とドキドキでヘロヘロになりそう。
でもコジロー君完走で楽しそうで良かった~
コジロー母さんお疲れ様でした^^
帰りのスイーツが癒してくれますねっ。

マユメイさんへ

今回は完走できないかもしれないって思って
コジローに脱走癖がついちゃったら困るなぁとか
そうなったら練習でどうやって修正していこうなんて
余計なことを考え過ぎたんですね(^_^;)
いつも仲間に助けてもらってます。
スイーツ、大好きで癒されました(^^)

お疲れ様でしたーーー。
あーーー我が家も行きたかったーー。
宿も予約してたんですケドね(泣)

コジロー君、完走できましたか!!
良かったーーーーーー♪
コジローも慣れてきたから、余裕ができて
遊んじゃうのかなー?
少しできる様になると、また違う課題。
の繰り返しなのかなーー?
そこがエクの面白さなんでしょうかねーー?

でも、コジロー君のゴール直前の素敵な顔!!
この顔見たら、止められないですねーーー♪

私は、クリーンランした時よりも、呼び戻しが出来た時が
一番絆を感じて嬉しいです。



暑い中コジロー君、父ちゃん、母ちゃんお疲れ様v-354

完走おめでとう。素敵な笑顔でゴールしてるv-218
やっぱり一緒に出来るっていいね。
お散歩やボール投げもいいけど、エクと出会って楽しみが
ひとつ増えたね。これからの成長に期待してますよv-221

小太郎の母ちゃんへ

今回は残念だったけど、次の長野があるよー
小太郎、もう少しで治りそうだから無理は出来ないもんね。
我が家はその日、父ちゃんが出張で行けないので次は清里なんだ。。。
練習走行では、こりゃダメかもと思っちゃったけど、先輩たちのアドバイスがありがたかった!
動画での小太郎母ちゃんの呼び戻しを思い出してまねたらコジローがぎりぎりで戻ってきて嬉しかった!
本当に絆を感じて感動しちゃった。
ワンコ達みんな、いい顔して走ってたよー
ハプニングも楽しかった(^^)
うん、止められないv-411

凡君のママさんへ

午前中は爽やかな風が吹いて良かったけど昼から暑かったー
クリーンランならずだったけど場外寸前で呼び戻しが効いて嬉しかったヨ
コジローの嬉しそうな顔を見るとまた挑戦しよう!!
ってやる気になっちゃう。
課題が多いから順番に気長にできたらいいな☆

見事完走おめでとうございます!!
コジローくんよく頑張りましたね。
練習でうまくいかないと本番、よけいに
緊張しちゃいますよね。
でも失敗しちゃっても楽しそうに走る
ワンコみてたらなんかそれだけで
嬉しくなっちゃいます^^

関西大会おつかれさまでした〜!
そして、暑かったぁ〜(´o`;

ママさんの呼び戻しお見事でした!あの距離でコースに戻ったコジローくんも凄いよく頑張りました。きっと母ちゃんの思いが伝わったんですね♪

ぎんさん。。ワタシのおたけびだけが会場に響きましたが。。orz
練習走でのワタシのやり切った感をぎんさんは見逃さなかったのかな⁈笑

チャン&ぎんママンさんへ

ママンさん達こそ、前日からお疲れ様でした&ありがとうございました!

朝は爽やかだったけど暑くなっちゃったねー
本番寸前にやったスペシャルおやつでの呼び戻し練習が効いたみたい(^^)
戻ってきたとき気持ちが通じて、すっごく嬉しかった!

ぎんさん、敏感に感じ取ったのかもね(^_^;)




お疲れさまでしたー!
風があるから、日陰は良かったものの
会場は暑かったですねぇ・・・
コジローも母さんも父ちゃんも、ゴールした時の笑顔がステキでしたー!
出来た!と思ったら、また次の課題がすぐに出てきますけど
それが嬉しかったりします。
次に大会でお会いするのは最終地区ですね!
楽しみですヾ( 〃∇〃)ツ

メイ姉さんへ

ありがとうございます!!
前回も練習で良くなかったんですよー
今回は場外で失格かも~と思ったから完走できて良かった!
ワンコ達の楽しそうな顔がたくさーん見れて楽しかったです。



CHIEさんへ

お疲れさまと、ありがとうございましたー!!
朝はいい風が気持ち良かったけどそれからが暑かったぁ。
浜名湖とは違って会場にぎゅーっと人が集合している感じでしたね(^_^;)
スタート前に声をかけてもらって、緊張が解けて楽しく走れました。
練習の様子で、完走は難しいかと思ったけど呼び戻しが出来たときには
コジローが愛おしかったー!
最終地区大会まで、課題満載です(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/185-ccae57d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

635位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム