2017-06

Latest Entries

泥んこ大好き☆ その後に…


晴天が続いて乾燥してたので花に水をかけてたらコジローが好きな水たまり

お散歩から帰ったらボールで 泥んこ遊び~

1305110

1305111

1305112

1305113

1305114

1305115

1305116



こんなんになりました

1305117


当然、シャンプーしてドライヤーで、お疲れさん(^^)


その後で、ひと騒動。

コジローが膝に乗ってきたので、なでまわしていたら背中に何やらポチッと!

マダニ?!  本物は見たことないんだけど…。

ノミ・ダニ退治用の薬を4月に使用しているので、コジローは大丈夫だけど我が家には

高齢の母が同居しているから心配で もろの木動物病院さん で見ていただきました。

結果、違っててホッとしました。



実は、その2日前に おやつのアキレスがノドに引っかかってレントゲンを撮っていただいたばかりで。
(詰まってなかったので苦しんでは無かったです)

結果、ノドには何も無く大丈夫でした。

病院に着いてコジローは緊張でツバをゴックンと飲んで、引っ掛かっていたアキレスも一緒に

飲み込んだんでしょうと。 



心配性の私は、ついつい病院に走ってしまいます。

先生、いつもありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

コジローくん、大変よくできました~
そのドロンコぶりは最高ですよ~(笑)
我が家、すでに薬をつけています。
でも、クスリは完全な予防薬ではないので散歩が終わったら
ブラッシングは欠かせないですよね~。
去年はノミがつきまくり参りました。

Tender Jackさんへ

みごとに泥んこでした(^_^;)
ノミ・ダニの薬、コジローは食べるタイプで、着いても1日でコロンと取れる
そうなんですが、同居のおはあちゃんが心配だったので通院しました。
6ジャックのブラッシングは大変ですね。
ノミ攻撃は遠慮したいですね!

(⌒▽⌒)アハハ!
コジロー君の泥んこ遊びする姿は楽しそうで
見ているこっちも楽しくなります~♪

マダニ、予防薬はつけてますけどくっつきますよ。
ラスは毎日お山に行くのでどうしてもくっついてきます。
お薬のおかげで本当に食いつかれたのはまだ一度しかないですけど、
その年は飲み薬も併用しました。
それ以降は、水辺の草むらや、山の小川には入らないということで対策してます。
ジャックは白い部分が多いので見つけやすいです。
たいてい目元やお腹あたりの柔らかいところに移動中に
ごみみたいのがいるので取って爪でつぶしておしまい。
食いつかれたら病院ですね。
病気やケガなどやっぱり素人じゃわからないですから
悩んでるより病院で聞くほうが早いですもんね。
わたしもそうしてますよ~~。

もんろーさんへ

真剣な目をして泥んこを掘ってましたヨ(^_^;)
私も見ていて楽しいので、わざわざ水たまりを作っちゃいます(^^)
マダニ、食いつかれちゃったの??
その時は自分で取っちゃダメなんですよね。
ラスくんも色白だから探しやすいですね。
病院に行った日は休診で迷ったんですが、対応してくださったので助かりました。
翌日まで待ってたらコジローは夜、玄関に隔離だったです。
おばあちゃんも安心して眠れたと思います。

ええっ!あっびっくりしましたぁ~
アキレス良かったですね大事なくて^^
メイも一度だけドッグラン後のシャンプーで
ショップの方にダニが1匹いましたと報告ありましたよ。
マダニなんか怖そうですし草むらとかやめて~と
思うんですが楽しそうなのでついつい~^^
メイも1か月に1回ノミダニのフロントラインやってます、
でも付く時は付くんですよねぇ~
嫌ですねぇダニちゃん(#^.^#)
コジロー君は違っていてよかったです。

メイ姉さんへ

ビックリ続きでした(^_^;)
今までもアキレス食べてたけど、ちゃんと噛んで少しずつ飲み込んでたのに。
マダニは、どこにでもいるそうで、草むらの散歩しても大丈夫なように駆除薬を
使用しているから、気にしないで好きな所を歩かせてください。って先生が言ってみえました。
付いても1~2日でコロンと取れるそうです。
その間、付いてるのかと思うと…。
早く寒くならないかな。。。 ってこれからなのにネ(^^)

ホントに泥遊び好きだね~
見てるとこちらの顔までゆるみます(*^_^*)
きれいな身体がだいなしだけど、かぁちゃんに
洗ってもらえるからいいねv-218
マダニまだ見たことない!!
凡も山とか好きなので、薬は一年中かかせません。
コジロー君なんともなくて一安心。
先生に診察してもらえてよかったね。
隔離はさみしいもんね。

真っ白な体が斑点模様に~!
コジローくん、のどにアキレス詰まった
のですか?大事に至らなくて本当に
よかったですね。詰まった時はどんな
感じになるんでしょうか、激しく咳き込むとか?
うちは大抵けっけっと言っておさまるのですが、
詰まってしまうこともあるかと思うと怖いですよね。

凡くんのママさんへ

なぜか、好きみたい(^^)
泥んこの中にボールを入れてホリホリするのが特に好きで…。
泥水が少ないと、入れてくれって目で訴えます。
暑い時期は散歩後のクールダウンになるからちょうどいいヨ
洗うのはめんどいけど、喜んでるからね。
マダニ、先生が写真で見せてくださったけど丸っこくて黒かった。
ホント、違ってて良かったー!
付いてたら1匹だけではなくて数匹付くそうだよ。
先生のおかげで安心して眠れましたよ。

メイ姉さんへ

泥んこが好きだから、しょうがないなーって思って笑ってますよ。
アキレスは、いつもより太いのしかなかったので与えたら喉に引っ掛かったようで
グえっという感じで、戻しそうにして出てこなくて、ウロウロと困ってる感じ。
口の中に指を突っ込んでみたけど無かったんですが、吐きそうにしてたので診ていただいたんです。
バリウムを初体験でしたヨ
何ともなくて良かったんですが、アキレスは細いか、かなり太くて飲み込めないかにしようと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/163-3f8f69fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

624位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR