2017-06

Latest Entries

エクで走るとき ケガを防ぐ方法

日曜日のドッグランで尻もちを付いた時に左手も付いてしまって痛めたので、いつもの

治療院でマッサージに行ってきました。

この治療院の先生は、プロレスのトレーナーをされてた方でとってもよく効くんです。

1時間、全身を しっかりと(痛くないですよ)マッサージを受けながら教えていただきました。




 ≪ エクで走るときケガを防ぐ方法 ≫

☆ 準備運動のラジオ体操をした後、ジョギングでうっすらと汗をかくくらい体を温めておく

    → 筋肉も温まるのでトラブルが起きにくいそうです。

☆ ストレッチは、運動後にクールダウンする為に行う。




ラジオ体操の後、コジローと追っかけっこをしてからハードルをしようと思いました。

(ころぶのは防げないけどネ。。。)




ドッグランでのこと。

練習を終えてフリーにしたら大きな子と遊び始めて、心配で近くで見てたら楽しそうでした。

1304891

1304892

1304893

1304894

1304895

1304896

1304897

1304898

横になって相手をしてくれて優しい子でした。

遊んでくれて ありがとうね






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

手は大丈夫ですか?
人間痛いところがあると辛いですよね。
ワンコと遊ぶときは人間も準備運動が
大切なんですね~。

メイ姉さんへ

ありがとうございます。
すぐに湿布したのが良かったのか、炎症は治まってました。
肩から首にかけての痛みがマッサージで楽になってきました。
滑り止めのスパイクシューズが必要かも…。
そう、次回からは準備運動します。
でも、1人では恥ずかしいな。。。

手、大事に至らなくて良かったです!!
ホント、エクばかにできません!!
ホントに準備運動して、万全にしないとーー。
大変な事になります、はい。
身をもって実感してしまったコタ家でした。

小太郎くんの母ちゃんへ

ありがとうございます!
治療院の先生も、土じゃなくて硬かったら骨折する
場合もあるって。
コタ家の事を思い出して先生に聞いてみたんです。
でも、1人でラジオ体操は勇気が要ります(^_^;)
始める前にみんなで準備運動するといいネ
父ちゃんはまだ痛いよね。
お大事にしてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/145-69098935

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

625位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR