2017-08

Latest Entries

レッスン最終日


3月から82歳のおばあちゃんと一緒に住む事になって、コジローが飛びつくのを止めるように
自宅レッスンをお願いしてました(おばあちゃんが転んではいけないので)
昨日は5回目で最終日。
おばあちゃんへの飛びつきは、ほとんどしなくなったので、散歩時に人や犬とすれ違うときに
役立つ『ついて』を教えていただきました。
室内で出来るようになったので、庭に出て。
先生のお手本です。
1303230

歩きだしてもちゃんと見てるね。
1303231


では、母ちゃんが。 ちょっと離れてるけど…。
1303233


歩いても見てるヨ。 やっぱり離れてる。。。
1303234


今度は道路にでて。
1303235

1303236

1303238


今日の散歩後に、またトゲが刺さってるのを発見
首を撫でてて、ポッチンと膨らみを見つけたの。
足には刺さったことがあるけど、耳の後ろは、初めて。

日曜日も午前中は診察してくださる『もろの木動物病院』さんで抜いていただきました。
1303239





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

レッスン5回目でツイテまでできるなんてスゴイ!!
賢いね~ちゃんとアイコンタクトできてる(^◇^)
ノーリードでもできそうだね。

コジロー君凄いですね!
落ち着いてツケしてくれて
賢いです^^
耳の裏に刺さってるトゲをよく
みつけられましたね。そのままだと
化膿したりするのかもしれないから
コジロー君良かったね(^<^)

「ついて」が出来るなんて、
コジロー君、凄いですね~!

JRTは「ついて」が出来ない、くらいの事をトレーナーさんに言われたので、
ちょっと諦めていましたが、俄然、やる気が出てきました(私が)。

今日の夜散歩から、頑張ります!!

すごいですね~。
そんなに早くツイテができるなんて!
ウチは先週教えてもらいましたが、
コジローくんみたいに顔見てくれない
ですよ~^^;

マユメイさんへ

先生が上手に根気よく教えてくださるんですよ。
何度か足にトゲが刺さったので、散歩から帰ったらチェックしてるんです。
今回は、足に1つ見つけて、まだあるかもと体中を触ってたんです。
始めは、なにかオデキと思って良く見たら2ミリくらいの黒いトゲが
見つかったんです。
散歩コースではトゲの木も無いし、庭にもないのに…。
不思議なトゲです。

ひらゆさパパさんへ

先生が教え上手なのと根気よく繰り返しました。

JRTが出来ないなんて絶対にないですよ!!
コジローが参加させていただいてる『ジャックラッセルスポーツクラブ』の
ホームページを見てみてください。
皆さん、すっごいんです!
ジャックとのコミュニュケーションがしっかり取れていて。
教えるって感じじゃなくて、いっしょに遊びながら覚えてしまうみたいな。
ジャックって賢いんですよ。
nicoちゃんといっしょに楽しくトレーニングしてくださいね☆

メイ姉さんへ

先生の教え方が上手なんです。
顔を見てるように見えるんですが、手におやつを持ってるので
目線はおやつなんです。
始めはそれで、手の位置をコジローと目の間にしておいて
たまに目が合う感じです。
でも、散歩は、おやつ無しでも時々、目を見るので繰り返すうちに
おやつを徐々に減らして無しでも出来るように目標です。

凡くんのママさんへ

先生のおかげです!
アイコンタクトだといいんですが、手に持ったおやつコンタクトです(^_^;)
先に、ノーリードで室内⇒庭⇒リードで庭⇒リードで外 の順だったんです。
リードを付けただけで、ちょっと嫌そうでしたが、なんとか出来ました。
といってもピッタリとは付けないので、ちょっと離れて付いてました。
出来たときって、気持ちが通じたみたいで嬉しいですね。

ついて歩くができると散歩がとっても楽です。
ただ、我が家に限ってなのかもしれませんが、引っ張る事がなくなるぶん
ツメが伸びるのが早い気がします(笑)

Tender Jack さんへ

Tender Jackさん家は、大勢だからお散歩も賑やかですね。
お散歩は普通に匂いカギをしたりで、好きなように歩いてるんですが
人とすれ違う時や、他の犬と出会ったときに、ついて歩けるとトラブル
防止になると思って教えていただいたんです。
時々、道の端っこと向こうの端っこなのに吠えちゃう事があって…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/132-e6fe7c6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

588位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム