2017-11

Latest Entries

犬の手作りおやつ講習会

瀬戸市の『Tane Cafe』に行ってきました。

 ジャックとたねまき のSEEDさんのお店で、おやつの作り方を習ってきたんです。


先生は  4ジャックのママさん
ワンコ服も作って、パン作りもされる方と聞いて驚き~!!


最初にオーブンペーパーの上でササミを肉たたきでトントン。
出来るだけ薄く伸ばします。
1303043

それを 150度のオーブンで15分焼いて冷まします。
1303044

裏返して 150度で15分焼き、出来上がり。 冷ましてパリパリ~!
1303045

砂肝は薄くスライスします。
1303046

ササミと同じで150度で15分と、裏返してもう一度。
1303047

小魚(アジ・サヨリ)の身・中骨も同じように2回、焼きます。
1303048

手際良く進めていただいて、ランチタイム
 越冬キャベツのグラタン・ほうれん草のパン・白パン・刺身こんにゃくと菜の花・ピクルス・
里芋のスープ・デザート・ドリンク
 全部 SEEDさんの手作りで美味しかった~
1303049
13030491

チワワの『そらちゃん』ちっちゃくて、恥ずかしがり屋さんで可愛かった
1303041

ママさんの肩に上手に乗っかって。ここが落ち着くんだって。
1303042


中庭の窓に見えるのは マイロ君とジャン嬢
13030492
13030493

コジローは、先生の手作り服を注文するためにサイズ合わせで試着
出来たておやつにつられてます
13030494

早く欲しくて、思わず立ち上がってしまった~
13030495
人が食べる食材で無添加の安心おやつが出来ました。
お店で買うと国産・無添加は、高価なので、とってもお値打ちに簡単に作れて
イベントに参加できて良かったです!!
SEEDさん、先生 ありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

手作りおやつだ~
案外簡単に作れるんですね(*^_^*)
そりゃ待ちきれないよね、コジロー君。
うま口のくれくれ立ちかわいいv-238
美味しそうで、おしゃれなランチ。里芋スープ、
気になる~

我が家もよく作ります。
クッキーはオカラとゴマを入れたり。
後は、ささみジャーキーも作ります。
でも、焼いている間は匂いが充満してワンコはソワソワして寝れないみたいです。

手作りおやつ無添加でいいですね!
砂肝は試したことないのでやってみようっと^^
なんでも手作り出来る方って尊敬してしまいます(#^.^#)

凡くんのママさんへ

初めての手作り、好評でした(コジローに)v-411
簡単なのは、私向きです!
焼いてる間、いい香りをがまんしてたんだもんね。
ササミは、トレーニングのご褒美に良さそうです。
ヘルシーで体に良くて美味しくって良かったヨ

Tender Jackさんへ

お菓子作りの得意なママさんだからジャック達の
おやつもお手製なんですね。 さすがー!!
そう、焼いてる時って、いい匂いがします。
ワンコも人もおやつの匂いって気になるんです(^^)
手作りって材料も分かってるから安心ですね。

マユメイさんへ

マユメイさんも手作りしてるんですね。
人が食べる食材で作るから安心ですね。
砂肝は、切りにくいのですが、薄く切るのがポイントです。
焼いて乾燥させると日持ちするそうですヨ
教えてくださった先生、すごいです。


ヒトが見てもおいしそ~です♪
私はまだおやつ、作ったこと無いんですけど
チャレンジしてみようかなぁ。
買うときもなるべく無添加で国産で~と考えるのは
みなさんと一緒だけどほんとお高いですもんね。
我が家の食欲魔犬はすぐに食べつくしそうだけども~www

もんろ~さんへ

いい匂いで味見したら…。 塩を付けると美味しいかも。
初めて作ったんだけど、意外と簡単でした!
そう、無添加・国産は少量で高いから自分で作るといいですよ。
カリカリに乾燥してれば日持ちするそうです。
ぜひ作ってみて!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/122-9984f236

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

527位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム