2017-08

Latest Entries

お散歩レッスン最終日


お散歩レッスン5回目。
今日は父がいたから一緒に
コジローが車側?
お散歩レッスン父1


そう、いい感じ
お散歩レッスン父2


コジロー、先生を見てるヨ
お散歩レッスン先生


いつもの所で臭いかぎ
お散歩レッスン臭う


帰って来たらまだ眩しかった
この後、庭で『呼び戻し』と『拾い食い対策』 根気よく続けますね。
先生ありがとうございました
お散歩レッスンまぶしい


僕おつかれ
おつかれ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お散歩のレッスンがあるのですね。
きちんとしつけされてて、うらやましいです。
うちの『さくら』は、お散歩の時に拾い食いをすることがあります。
(ミミズの干からびたのとか~)
ジーっと目視で注意しながら歩いてます^^

Re: タイトルなし

うちもミミズのミイラ口に入れました。あわてて指でかきだして!
その他タバコの吸い殻、鳥の羽根…。
リードの引っ張りも強くゼイゼイしながら散歩して突然止まって歩かない。
困ってたらパピー教室のトレーナーさんが出張でお散歩レッスンをしてくださったんです。
おかげでひっぱりは大丈夫になりました。
食い意地がはっているのか拾い食いはまだ時々ありますヨ。
何事も根気だそうで先に見つけては、おやつで気を逸らしています。
庭の球根もほじって食べるのでほとんど撤去したんです。
来年は水仙もチューリップもムスカリも咲かなくて寂しい春になりそうだけどコジローが大事だから。
ビーグルを外で飼ってた時は何もトラブル無かったんだけどジャックは好奇心旺盛なんですね。
そんなところが面白いですね(笑)

初めまして^^

コジローくんエライ!!
ちゃんと歩くジャックはふつうなのに・・・
そう感じてしまいます(汗

しつけトレーニング、早々と諦めました(T△T)
夫婦の意見がなかなか一致せずでした~。
拾い食いだけは止めさせたいですね。
うちは蝉やバッタがごちそうになったので・・・v-12

Re: タイトルなし

はじめまして。コメントありがとうございます!

コジローはちょっと慎重(怖がり?)なところがあって散歩はじめた頃は尻尾は下がって全く歩かなく、抱っこ散歩でした。
トレーナーさん達のおかげで、いろんな事を克服して楽しめるようになってきたんです。
あのままでは、部屋の中から出たがらなかったかもしれません。
良い出会いがあって感謝です。

拾い食いは減ってきてるんだけど、継続中なんですよ。
蝉はうちも食べそうでしたが、先にみつけたからセーフでした。
タンパク質はフードから採ってほしいですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/12-2713da54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

635位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム