2017-10

Latest Entries

恒例の千枚田オートキャンプ場 2017年秋

出発の朝、バタバタと準備をしていたらクレートで待っているコジロー

一緒に行くよ(^^)

1710140






みんなに食べてほしくて cocon3 (ココンキューブ) へ寄り道

バゲット♡   見るからに美味しそうでしょ~

焼きたて熱々だったから包装を開いて冷ましてたら、いい匂いで食べたかった~

1710141





名前忘れちゃったけど、この日から発売のリンゴのパン

これがね、本当に美味しくて好評でした♪

1710142





昼食にPAで購入のタヌビーボールと

時計回りで よくばりドッグ・妖怪パン・名古屋コーチンのクリームパン♡

を父ちゃんと半分ずつ食べたよ(^^)

1710143






おやつのソフトクリーム

1710144





コジローにも少しだけね。

1710145









千枚田オートキャンプ場 に着いたけど雨降り。。。

でも、ここは水はけが良いし、ドッグランは綺麗な芝生で泥んこにならない。


カーサイドタープを付けて、出入りの時に濡れないようにね。

1710146

1710147




キャンプ場に向かっていたら、細い道で向こうからハイエースが来た

仲間の車かな?

と思ってゆっくりになり窓を開けたら岐阜ナンバーで誰?

何とルーディー家がキャンカーに乗って満面の笑み ヽ(≧∀≦)ノ

私たちは 『えぇーーー?! わぁ~!! 』  

仲間が増えた♪




つづく


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

思い立って軽井沢~ 八ヶ岳クラフト市


美味しい朝食の後、散歩してから買い物へ(^^)

1710090






ここも散歩ができて楽しいね~

1710091






ハッ 見られてる (笑)

1710092






ランチは早めに移動してテラス席があるお蕎麦屋さんへ

自分のマットでまったり。

1710093





浅漬けから、いろいろ出てきた♡

1710094

1710095





ローストビーフ うまうま~♪

1710096



鴨焼きも♡

1710097




はんぺん と蕎麦

1710098

1710099






ランチの後はデザートね

1710100

1710101






コジローの散歩に向かったら偶然、クラフト市が開催中♡

1710102




池の紅葉が始まってた

1710103





オーナメント工房さん のこの子が気に入ってね~

1710104





ポストカードも入ってた箱も素敵♪

旅のいい記念になりました。

1710106





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

思い立って軽井沢~


紅葉にはまだ早いよね~

と思ったけど 8日(日)~9日(月)で軽井沢に車中泊してきたよ




10月の軽井沢なのに暑かった~

1710080






暑い時はジェラードが美味しいね

1710082






父ちゃんと交代で温泉に入った

車で待ってたら、父ちゃんが歩いて行った方を背伸びして見て動かない(^_^;)

車中が暑かったから温泉の近くに来たら 前の事を覚えてて

散歩も拒否して、出て来る方を じーっと見つめて待ってた

忠犬コジロー(^^)

1710081







夕飯はお惣菜とお寿司を買ってきてゆっくりと

先に食べたコジローはデザートのリンゴを待ってる。

1710083







食後はいつも通りにまったり♪

1710084






翌日は、紅葉のテラス席で朝食

1710085

1710086




メッチャ美味しかった~

1710087
   この写真をFBに乗せたらお店の名前がわかった もんろ~さん、さすが軽井沢通~♡





池の周りは少しだけ紅葉してたね。

1710088




つづく


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

初心者のためのカメラ講座を受講だけど


コジローの走ってる写真が撮りたくて購入してもう5年も経ったけど使いこなしてないカメラ。

『初心者のための使い方講座』をみつけた。

この『初心者のための』ってのがいいね

7日(土)午前中の講座1に行ってきました。





こんな感じで撮れるんだね~

1710070

1710071




もう少し習いたくて、午後からの講座2に空きがあったから続けて受講しました。

隣の席の女子が香川からバスに乗って来たんだって

すごい行動力!

一緒にランチに行っておしゃべり♪

1710073

1710074

この子が親切でね

母ちゃんのカメラは5年も前ので、先生の説明で無い機能があったら

自分のカメラを見せてくれて こんな感じになるのと教えてくれた。

帰りは地下鉄に乗り慣れない母ちゃんが名古屋駅方面に乗る方を教えてくれた
                     (愛知県民だけどわからん(^_^;)

Yちゃんお世話になりました  おかげさまで講座が楽しかった♡






この日はみんなで長男の誕生祝だから帰りに牛肉を買ってきたよ~

1710075







素早く出来るもんばっかり(^_^;)

1710076






久しぶりに はるのうさぎさん のタルト

1710077




ちょっと変えて写してみた

1710078




暗いとこんな感じで撮れた

1710079




あ~~~

まだまだだ(^_^;)

17100791





昼間、父ちゃんとしっかり散歩したコジロー

17100792

17100793




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

先週だけど わんこマルシェにお出かけ


10月1日のこと

木曽三線公園で開催の、わんこマルシェに行ってきたよ

コジローは Feliciteさん とコラボの わんこの幸せバンダナ  をつけてね。

1710013

1710014





駐車場が開く9時30分より前に着いちゃって少し並んだけど園内が空いてて良かった

晴天でコスモスは咲はじめだったね

1710015



1710016





1710017





ちょっと涼しくなったのでコジローの冬用昼寝袋を新しくしたけど

1710010





喜んで入ってたけど

1710011






寝ちゃったけど 少し小さかったね。。。

1710012


何せ猫ちゃん用だったから(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

雲海テラスと富良野・美瑛3日間の旅 美味しいご飯とパン


リゾナーレトマム最終日の朝食

前日の夕飯が美味しかったからと全員一致で レストランハル へ。

1人分ずつ目の前で作ってくれる コーン味噌バターラーメンも美味しかった

1709270




フルーツコンポートに生ハーブが入ってて美味しかった。

1709271

リゾナーレトマムにはワンコと泊まれる部屋が4部屋あるそうですよ~








ホテルを出発して向かったのは ノーザンホースパーク

1709272

1709283






北海道真狩村産ハーブ豚を使ったパークソテー

まだお腹が空いてないけど美味しくてペロリ(^^)

ここのレストランで売ってたパンが美味しかったよ

テラス席はワンコもOK

1709284





ハッピーポニーショー

事前練習でクリッカーを使ってた

1709285





競馬をほとんど知らない私でも知ってる 『 ディープインパクト 』

のお母さん。

1709286

1709287




ここはワンコOKで、こんなにも優しい♡

1709289

1709288





園内が広く、散歩したら おやつ

17092891





帰りに新千歳空港で、どーしても買いたかったパン

時間ギリギリまで並んでGET!

17092893

17092894





帰宅した翌日は ノーザンホースパークで購入した天然酵母パンと

美瑛のコーンパンで朝食。

全部 メッチャ旨い♡

17092895




今まで、ツアーの団体旅行は美味しくない食事と土産物屋での時間つぶしが残念で

好きじゃなかった(あまり利用しなかった)けど今回の旅は全く違って良かった♪








人旅なのに、長々とお付き合いいただきまして ありがとうございました。

三男が結婚して独立し、お嫁ちゃんが初参加の旅の記録です♡



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

940位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム