2017-08

Latest Entries

湿疹その後


湿疹ができて10日目

1708290





昨日からカサブタを痒がるのでエリカラ着装。

1708291

1708292



服を着せた時より嫌がらず普通に過ごしていた。

1708293

1708294



いざという時のために購入しといて良かった。

使わないのがベストだけど欲しい時にすぐ間に合ったからね。







遠山の金さんだよ~

1708295





病院に行って一週間目で飲み薬が終了したので再受診。

半分の量の飲み薬を一週間分。

順調に治ってきてるからカサブタを取らないようにしなくっちゃね。





コジローと異母兄弟の 不二子 もこの時期に湿疹が出てたみたい。 

遺伝だよね。

残念だけど、そういう繁殖業者だったって事かな?








スマホで花火が見れるよって 父ちゃんと花火の応酬(^^)

1708297



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




都会にお出かけ


ちょっと前の写真

好きなヨーグルトにブルーベリーソースをかけて。

1708240





これは千枚田でキャンプした時のお土産。

コジローはヨーグルトだけね

ここのヨーグルトは大手メーカーより美味しくて好き

1708241








コジロー家はちょっと田舎

コジローは留守番で、名古屋の真ん中まで兄3たちと電気屋さんに買い物。

知識が豊富でテキパキとした店員さんのおかげで早く買い物を済ませたらちょうどお昼時

上の階にある四川料理のお店へ

1708242

1708243

1708244





緑色のは、百合のツボミだって

1708245




エビチリも美味しかった。

大皿からのとりわけも綺麗にしてくれた さすがプロだわ~

1708246

1708247

1708248






地下で懐かしいドーナッツ屋さんを見つけた

10年以上前に岡崎で食べて大好きだったドーナッツ!

1708249

17082491
  
あ~美味しい日曜日だった(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

3年連続で夏の湿疹が。。。


本来の持ち主、兄3の部屋にあったコジローがお気に入りのダメになるクッションがリビングに

降ろされたらすぐに乗ったコジロー(^^)


寝心地が良いそうだ♡

1708191

1708192










8月20日

首に湿疹を見つけた。

昨年も一昨年も夏に出来た湿疹。。。

1708200





昨年の8月8日に開封した塗り薬が残ってたから使った。




21日  じくじくしてきた。

1708210






痒い様子はない。

1708221






今日の湿疹

やっぱり病院に行ってきた。

飲み薬が出たよ。 早く治るといいな。

1708231









車中泊用の道具が増えたよ

父ちゃんは朝、ご飯派

母ちゃんは3食パンでもいいんだけどね~


車の中でもご飯が炊けるように買ったよ。

ストーブはかなり昔のだけど

1708120






1合炊いてみた

1708121






胚芽米だからツヤが無かったね

拭きこぼれるから極弱火にしたけどフタをずらしたら良かった。

1708122




水が蒸発して少し硬めだった

父ちゃんは飯盒で炊いたみたいだと言ってた

そーだね(^^)

1708123





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

丸山千枚田でキャンプ2017.8 ②


今回のキャンプ、出発日も帰着日もそれぞれで、1泊~2泊をキャンプ場で過ごす

という気ままな感じ。

小太郎・不二子 のブログで楽しい旅のようすが。







2日目の朝食 パンケーキ・厚切りベーコンを焼いて

1708140





日差しが強くて暑い!

優しい夫がサーキュレーターを持って妻を涼しくしてる♡

1708141





よその妻には日陰をプラスでもっと優しい(^^)
 (写真いただきました)
17081400
       
      エッ 僕の妻に?





パンケーキにはルバーブ・ベリーのソースと生クリームとメープルシロップをかけて♪

このソースが甘すぎず美味しかった~

17081430





サラダ・名古屋コーチンの玉子焼き・カンパーニュ。

1708143







朝食後に撤収~

1708144





キャンプ場のすぐ横にある綺麗な川で水遊び

1708145

1708146



姫ちゃん

1708147






コジローはレプトピラのワクチンを接種してないからプールで水遊び

1708148

1708149






川遊びの後は仲良く昼寝

17081492




寝てないタフな子も♪

17081493

17081494




昼寝~

17081495

そして キャンプ場で解散~ 






帰り道、今まで通過してた世界遺産の 花の窟神社 へ

駐車場でさっき別れた こたふじ家に会った(笑)

17081496





暑かったから、黒蜜きな粉のかき氷

17081497






盆休みの楽しみが終わっちゃった。

17081498




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




丸山千枚田でキャンプ2017.8①


初めてお盆休みにワンコ仲間と三重県でキャンプ。

いつも お盆は家でボーっとしていたんだ(^^)

毎回必ず往復で食べるタヌビーボールと大内山ソフトクリーム。

1708130






着いたのは 千枚田オートキャンプ場


何度も来てるからコジローも慣れてるね

1708131





日向は暑いけど木陰に入れば川からの涼しい風で爽やか。

1708132





道中、トイレ休憩だけで運動不足。

1708133





だーれも居ないドッグランで ひとっ走り。

1708134

1708135





父ちゃんと2人でタープを張ろうとしたら風が強くて立てれず。。。

瀞峡(どろきょう)の川下りカヌーをしていた仲間が到着。

助けてもらってやっとできた。

11708136







夕飯はまず、かつをのたたき

ごま油がかかってて美味しかった!

1708137

1708138





真ん中の赤い鍋に入ったスペアリブ♪

マーマレードだっぷり入りの煮込みで美味しかった~♡

ぼんちゃんがパパを見てる(^^)

1708139

17081391





朝、捏ねて行ったナンも時間を測ってもらったから上手く焼けた。

カレーは写真忘れた(^_^;)

17081390





吉丸

いい匂いがしたかな?

17081392

17081393




小太郎・不二子 いっぱい遊んでおねむ。

17081394

17081395




コジローも(^^)

17081396




夕飯後、サプライズでなんと 父ちゃんへのお祝いが!

嬉しかった~♪

17081397

17081398


つづく


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さくらんぼの木が。。。

この前の台風で庭の、サクランボの木が折れた!

1708113

1708114

今年の春、根本に虫が入ってるのをみつけて薬をまいたけど弱っていたのかな。

残りの枝が道路側に倒れたら危ないから残念だけどバッサリ。。。

1708115


小さいけど甘くて美味しいサクランボが実るようになってたのにね。







ナン3回目

1708110




トウモロコシご飯と一緒に。

1708111





キャンプでも焼けるようにフライパンでフタをして焼いてみた。

焼き時間はホットプレートと同じでいい感じにもっちり♪

12枚焼くと忙しくて暑い(^_^;)

でも美味しい~♪

1708112





水遊びのコジロー

小さなボール

大きいボール





いっぱい遊んだら眠いね

1708117



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

父ちゃんの誕生日とパンとタープ


父ちゃんの誕生日に いつものケーキ屋さんが定休日で、初めてのケーキ屋さんに電話注文。

時々行く名古屋のスーパー横にあるフルーツが美味しいって聞いたお店。

巨峰と たーくさんの大粒シャインマスカットのタルト。

6号では小さいかと思い 8号にしたら大きかった(直径24センチ)

美味しくてみんな喜んでたから良かったけど高価だったわ(^_^;)

1708010






子供たちからプレゼントをもらって嬉しかったね

1708011

1708012







休みの日の昼食の前のおやつ   大好きな『妖怪パン』

餡とバターが入ってて家まで我慢できなくて、いつも車中食(^^)

1708061





昼食は 2人分じゃないよ

カットして全種類をみんなで食べた。

1708062







キャンプ用に、このカーサイドタープを捜してたんだけど、もう作ってないんだよね

1708092





小さ目のタープを車にセットして

年も取ったことだし地味でいいよね~

1708091





コジロー、どこに行こうか?

1708063





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エアコンクリップと美味しいもの♡



まめつぶさん で作ってもらった 『エアコンクリップ』 

1707221

1707223




こんなに素敵な封筒に入ってきました♡

1707222




2つめは走ってるの

1707224

ドライブがますます楽しくなる♪







母ちゃんは友と久しぶりの ランチ が美味しかった~



直径2センチくらい

1707240



サラダ

1707241






1707242





1707243






1707244



ひとつめのデザート 直径3センチくらいのグラス

1707245




ふたつめのデザート

1707246


エスプレッソと小菓子

1年ぶりだったけど、いつも美味しい♡





帰り道の名古屋駅でミルクフロート(^^)

1707247




コジロー、父ちゃんとお留守番ありがと~

1707248




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

愛されてる~


6月の写真だけど

コジローが昼寝をしてたら母が掛けるものが無いからってコレを乗せた

目が覚めたね(笑)

1706290






エアコンを入れてたらタオルが掛けてあった。

1706291






母が見ていない時はこんな感じ。

1706292





おいら愛されてる♡

1706293





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

940位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム