2017-06

Latest Entries

サクランボ狩りとイチゴ狩り(^^)


この前の土曜日、稲沢市にある ホームセンターバロー へ行ってきた。

暑いからコジローは涼しい家で留守番ね。

目的は、包丁研ぎ。

自分で研いでるうちに切れ味が悪くなって新しいのを購入してたから(^_^;)

出刃包丁や刺身包丁は研いだことが無いし。。。

1706170

1706171





6本も持って行ったのと、先客があったので4時間後くらいに受取。

確認後、丁寧に包んで渡されました。

1706172






切れ味は、河内晩柑の背中の皮が果汁がほぼ出ることなくサーっと切れました。

キャベツの千切りが楽しくて♪

もっと早く研いでもらえば良かった。

1706173

ここのお店、アウトドア用品の品ぞろえがホームセンターとは思えないくらい凄くて

研いでもらってる間に見て回ると良いかも。







日曜日は、毎年恒例の父ちゃんの兄妹家族とサクランボ狩り。

甘くて美味しいサクランボを30分 食べ放題

1年に1度しかサクランボを食べない我が家

いつも通り、思いっきり食べたよ(100個くらい)

1706174





昼食前にお腹を空かせるためのパターゴルフ。

母ちゃん、今年は見学ね。

1706175

ここで大変な事が

お昼ごはんを食べてすぐに腹痛!

サクランボを食べ過ぎると大変な事になるって知らなかった(帰宅して調べた)

もう それは とにかく 本当に 大変でした。。。

夜には回復して普通に夕飯を食べたけどネ(^^)





お土産に買ってきたサクランボ。

糖度が29度もあるからメッチャ甘くて美味しい♪

1706176







コジローは庭で 勝手にイチゴ狩りだよ。

ワイルドストロベリーが小さくてコジロー向き。

1706177

1706178

1706179

赤く熟したのが分かるみたいで、ちょっと未熟なのを渡すとペッって出す(^_^;)

好きなの食べて~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


いまさらだけどGWの旅(^^) その3


5日の朝食。

いつもと変わらない(^^)

1705050







前日の夜、食卓にアゴを乗せて叱られたから離れてるコジロー。

自宅はイスとテーブルで、初めての距離感に、つい近づき過ぎたね。

1705051







スーパーで買った カラマンダリン、冬に食べるみかんよりも濃厚で美味しかった。

みかんと同じように食べるから簡単でいいね。

1705052







久しぶりのヨーグルトを少し。

1705053





旅行前に 嬉しいお誘いがあり、最終日は滋賀県へ。

渋滞を避けたルートでと思ったら 535キロ。

四国から滋賀まで、どこかで車中泊して6日に到着予定で出発。

1705054







途中の昼食は車中で。

バックドアを全開にして風が通り涼しかった。

網戸にして良かったね。

1705055






道中の眠気さまし。

1705056







晴天でスイスイ走れて快適~

1705057






6日の朝から参加予定が、渋滞が全くなく5日夕方に到着、夕飯の美味しい天ぷらが

食べれました♪     写真なし(^_^;)


翌朝、爽やか散歩♪

1705060




まだ八重桜? が咲いていたよ。

1705061






みんなでBBQ開始~

1705062





すっごい牛肉に あくせる♡

1705063





焼き焼き~

箸を持ってスタンバイはだぁ~れ?

1705064

1705065







食後は みーんなまったり

1705066

1705067





帰り道のこいのぼり。

1705068




四国旅は少々残念だったりしたけど、楽しい仲間のおかげで最後に楽しかった♪

ありがとう!




帰り道、名神高速で渋滞にはまってる時、長野から帰りるワン友からLINEで

 『今すれ違ったよ~』 って!

車高が高い車同士だから見えたんだね。


嬉しくて 疲れが吹っ飛んだよ。 ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いまさらだけどGWの旅(^^) その2


宇和島泊の朝食。

コジローと仲良ししたのは納豆・豆腐・レタス。

父ちゃんは おにぎり・インスタント味噌汁・緑茶。

母ちゃんはパンと珈琲。

プチトマトとレタスは家で洗って持って来たの。

コジロー号に流しは付いてないからね(^_^;)

1705040

朝食後、昼食に讃岐うどんが食べたくて、香川に向かった。

庭で食べれてワンコもOKな所へ向かったけど、午前11時なのにお店のはるか手前から

駐車場へ入る車の列!

母ちゃんお店まで歩いてガードマンに聞いたら2時間待ちとの事。

恐るべしGW!  諦めた。。。






気を取り直し、途中の産直で売ってた『おはぎ』

原材料はシンプルで美味しかった。

1705041






向かったのは道後温泉。

路面電車が走ってた。

1705042






ちょうどお昼時でからくり時計の周りに凄い人・人・人~

1705043






このカーブの左側が道後温泉。

右側が駐車場。

1705044






温泉と反対側の公園で散歩。

1705045






道後公園でした。

1705046

1705047





日陰のベンチで、おはぎと一緒に購入の 散らし寿司と筍ご飯のお昼。

1705048







コジローは鳩が気になったね(^_^;)

1705049






散歩後のデザート。

17050491

道後温泉に入りたくて、父ちゃんとコジローは車で休憩。

母ちゃんだけ行ってきたけど、すっごい人で。。。

やっぱりGWだな~









この旅の2つ目の目的は チラットさも に泊まること。

昨年、こたふじ母ちゃんが泊まって いいとこだな~って思ったの。

チェックイン時に天日に干してあった布団・シーツを取り込んでセットしてくれた。

お日様のにおいのお布団で、夜は快適に眠れたよ。

入口の門にはご近所の猫が今日の宿泊者の確認に来てた(^^)

17050492






我が家と同じサクランボの樹

例年なら食べごろだけど今年は一週間遅れてるね。

17050493





一軒やを丸ごと貸してくれるので食器・鍋・炊飯器・電子レンジ・湯沸かしポット・包丁・やかん

洗濯機・洗剤・物干し・ハンガーまで揃ってます!

洗濯してある ふきん・手拭きタオルも。

17050494





オーナーさんが『今から洗濯したら明日朝までに乾くよ』 と教えてくれたから

2にんが昼寝してる間に洗濯したら その通り、朝には乾いてました。

17050495





コジローまったり

17050496






夕飯は近くのスーパーで買い出し。

かつをのタタキ・刺身・イチゴ・初物のスイカ・納豆・豆腐

やっと食べれた讃岐うどん(^^)

17050498






コジローおねむ

17050499



つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いまさらだけどGWの旅(^^) その1

6月も半ば過ぎだというのに、GWの旅の記録 (#^.^#)


1月のうちから計画していた九州旅行は いろいろあって行先変更で四国になった。

毎年、GWは前半に出かけて後半は家でまったりしてたけど今年は後半の旅だったので

渋滞覚悟で5月2日の夜に出発。



予想はしていたけど 大坂は夜中でもすっごい渋滞でビックリ。

1705020






後は快適だったよ~

1705022







淡路島に入って車中泊。

朝食は簡単に。

1705023





四国で 最初の目的地は 金毘羅さん。

8時半ころには駐車場に着いたから空いてた。

1705024






階段を昇って行くんだけど母ちゃんの友達の友達は歩道橋を何往復もして準備して行ったんだって。

運動不足の母ちゃんはゆっくりと、水分補給しながら休憩して上がったよ。

1705025






ここはゴールじゃないよ~

1705026

1705027






おみくじ引くのも楽しいね~

母ちゃんは 大吉だった♪

1705028






帰り道は、金毘羅さんで掃除をしてた人に聞いたウラ道を。

リンク家 も こたふじ家 もこっちから帰ってたね。

1705029





下まで降りて来たら おやつのソフトクリーム!

1705030






温泉のあるハイウエイオアシスで散歩しようと思ったら、犬は禁止だった。。。

1705031





他の道の駅へ着くころはジャジャ降り。

ささっと温泉に入ったけど駐車場が満員だから移動。

1705032







宇和島で車中泊することにして夕飯は、鯛めしが食べたくて、電話予約。

予約時間少し前にお店に行ったら駐車場が満員!

近くのコインパーキングに駐車。


ぜーんぶ 美味しかったよ~

1705033





ここのは、こたふじ母ちゃんが言ってた鯛めしとは違う鯛めしだった。

刺身の鯛に出し醤油と生卵・海苔を混ぜて白飯に掛けて食べる。

これも美味しかった~!

1705034

お店の人も感じが良くて お客さんがいっぱいだった。







満腹になったら移動して のんびりといつものDVD(^^)

1705035





おふたりは先に寝ちゃったよ。

1705036



つづく~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

丸山千枚田の虫送りH29年


6月10日(土)朝ゆっくり出発~

前、あくせる父さんが美味しいって食べてたカレーうどんを やっと食べれた。

美味しかった♪

1706100





食後はやっぱりコレだね♡

1706101






トンネルを抜けて ここを右折すると千枚田の上から景色がいい。

この日の気温は 30°Cで暑かった~

1706102










千枚田オートキャンプ場 に到着~



我が家はドッグランサイト。

1706103





ボール遊びをして満足顔のコジロー

1706104






木陰で昼寝~

ドッグコットを忘れた(^_^;)

1706105





REX家の豪華キャンピングカー  中を見せてもらいました。

エンジンを止めてもバッテリーで動くエアコンが付いてて快適そう!

1706106






さぁ虫送りの始まりだよ~

1706107





1706108

1706109

17061091

17061092







楽しみな夕飯は しゃちょうの料理♪

アクアパッツア

17061101




ムサカ(ギリシャ料理でグラタンみたいな感じ)

17061102





焼き鳥とワンコ用の鹿肉。

17061103







寒くないけどキャンプファイアー

焚火はいいね~

17061104








翌朝撮った仲間の車 カッコイイね♡

17061105






お昼は流しそうめん

下の人にたどり着くか?

右利きの人は左側に座った方が取りやすいね(^^)

17061106






あまごの塩焼き

17061107




ピザ

17061108





シフォンケーキ

17061109





フルーツポンチ

ジャックさんの娘さんの料理本 『Mizukiのやみつきおかず』

を 見つめるベッキー ~

170611091





みんなおやつに注目~

170611093





帰り道の夕飯は軽く タヌビーボール

天かすにうどんだしみたいな味が付いててネギと一緒にご飯に混ざったおにぎり。

煮卵が中心に入ってるよ。 1つでお腹いっぱい。

170611094





デザートは楽しみだよね~

170611095




ソフトクリームを食べたらコジローも お昼寝

170611096



今年も楽しく美味しい虫送りだった~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

一番好きなパン屋さん♡


美味しいパンの作り方を教えてくれた先生が 6月1日からパン屋さんになりました。

cocon3(ココンキューブ)  東海市です。

706010


1706013


1706011





妖怪パン♡

あんパンにバターが挟んであってムフフッ♪

このバター、エシレと同じ製法の愛知産だそうです。

1706014




4回目でやっと買えたバゲット。

1706015




パン教室で習うことは出来なくなっちゃったけど、先生のパンが食べれるのは嬉しいな














かなり久しぶりに友とディナー。


この日のお勧め ゴマサバのマリネ。

1706016





ヤギのチーズサラダ

1706017






羊肉。

1706018




いつもながら、どれも美味しい!

デザートは パンナコッタと カシスのジェラード

1706019

あーまた食べたくなってきたわ~





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

茶臼山の芝桜と美味しい珈琲屋さん

桜の時期に行ったけど芝桜はまだ行ったことが無くて先週、FBで友達の

綺麗な写真を見て3日(土) 茶臼山に行ってきた。

金曜日の夜に出発して車中泊で見にいこうかと思ってたら木曜日の夜中に雷が凄くて

コジロー吠えまくり(^_^;)

睡眠不足で土曜日、早朝に出発となりました。




8時に駐車場が開くまで並んでリフト近くの駐車場に着いたら気温が7℃!

寒がりのコジローにも防寒。

1706030

1706031






長男が一緒に行ったからカメラを渡しといた。

1706032





リフトが上がって行くとコジローはブルブル震えだしたから飛び降りないように しっかり抱っこ。

横の父ちゃんは笑顔(^^)

1706033

1706034






リフトを降りて展望台に上がると風が一段と強くて寒い!

1706035






満開時期は過ぎて6部咲。。。

強風でコジローの耳が~

1706036

1706037








下りはコジローと遊びながら楽しかった~

1706038







リフト乗り場まで降りて来たら、お店が開いてた。

子持ち鮎とアマゴと、いちごヨモギ大福。

アマゴの看板に500円って書いてあったのに今日は大きいのしか無くて600円だけどいいですかって。

美味しかったんだけど何だかねぇ。。。

1706039




ナビに次の目的地を入れたら1時間ちょっと。

恵那市へ行くのに岐阜県道101号月瀬上矢作線を初めて通った。

途中、車1台がやっと通れる山道で、途中に大型車は通れないって書いてあった。

対向車が来ないのを祈りながらの山道ドライブ。。。

一度、道を譲ってもらい感謝しながら通過してたら大型ダンプが向こうから来た!

待避所が近くにあって良かった。

17060391





その先の257号線は快適に良い道だった。

17060392






久しぶりの ミルさん

17060393





自家焙煎の珈琲はモチロンだけど他も美味しい♪

ビタパンのサンドイッチ この日はポテト。

優しいお味で香辛料が苦手な長男も安心して食べれた。

17060394





スコーンとチーズケーキ

スコーンは温かい♪

17060395




キャロブのケーキは美味しい生クリーム添え♡

17060396


コジローは車で留守番してたけど 茶臼山でしっかり遊んだから寝てたよ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

737位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム