2017-03

Latest Entries

くるま旅クラブで車中泊と珈琲教室


土曜日、家族の夕飯を作って午後から出発してアクアイグニスで車中泊。

これからあちこち出かける時に使えるかなと くるま旅クラブ に入会して初利用。




温泉に入ってから早目に夕飯のつもりが出遅れて30分くらい順番待ち。

人気があるね。

1703190




美味しかった♪

1703191





車に戻ってコジローの夕飯ね。

1703192





コジローは新しいおもちゃで遊んだよ。

よだれまみれになるからブランケットの上で(^^)

1703193





DVDを観てる前で光るボール。

コジローに眉毛が出来てる(笑)

1703194






夜8時くらいになると人が減って静か。

1703195

車中泊が出来るのは第2駐車場なので近鉄電車の線路横。

終電~始発までは静かでした(^_^;)





翌日、モーニングコーヒーを飲んでるとコジローはお気に入りの場所へ。

1703196

1703197





朝食を取って帰るつもりが、お店に入るのに入浴券の購入が必要で、それならと朝風呂に入った。

写真で分かるかな?

左上の抹茶のデザート、表面が乾燥してて硬かった。。。

1703198








午前中に帰宅して、午後からは息子の運転で恵那市にお出かけ。

ミルさん の定休日に開催の珈琲教室へ。




珈琲豆のこと・焙煎のこと・抽出方法を丁寧に習いました。

自分で抽出した珈琲とチーズケーキ。


深煎りで濃いめの珈琲に このチーズケーキがよく合って美味しかった♡

1703200




恵那のミルさんへは3回目。

チーズケーキが美味しかったから事前に1ホール注文。

家で開けてみてビックリ!

カットしていただいたんだけど、こんなにも丁寧に1切れずつ包まれてた♪

1703201





珈琲豆の袋は手書きであったかいね。

1703202





下の金具はお湯を少しずつ出すのに便利なの。

1703203







ポットの口にセットして美味しい珈琲を入れるよ!

1703204

昨日も今日も朝晩、父ちゃんが入れてくれて美味しかった~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

桜が満開~


ホワイトデー前日に息子が生まれて初めてティラミスを作った。

マスカルポーネと砂糖を混ぜ混ぜ(スマホでレシピを見ながら)

1703130





残りを少し我が家用に。

美味しい!

また作ってほしいな~

1703131






16日の桜は咲き始めたばかりでほとんど蕾。

1703132





昨日はほぼ満開!

1703133





ミツバチ?

がブンブンとたくさん飛んでた。 

今年もサクランボが いっぱい生るといいな。

1703134

1703135





このうしろ姿、好き♡

1703136

1703137






この後の

1703138



うしろ姿も好き (^^)

1703139



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ちょっと遅かったけど車中泊で 河津さくら♡


ひな祭りで 蛤のお吸い物・散らし寿司を食べた翌日に出発。

1703030





途中のSAで昼食とデザート。

1703031

1703032







コジローはこの場所がお気に入り。

前は車中泊マットと寝袋を使ってたけど、いつも使ってる寝具が一番寝心地良くてね。

ちょっとかさばるけど(^_^;)

1703033





さくらの里にあった河津さくら。

1703034






初めて入園した記念にパチリ

1703035






温泉に入って早目の夕飯は昨年と同じところで大満足♪

1703036

1703037







道の駅下賀茂温泉湯の花で車中泊。

ワンコ連れが他にも居たけど、みんな静かでマナーが良かった。

コジローはここで夕飯。

いつものDVDを鑑賞しながらまったり。

1703038





翌朝の散歩は川から蒸気が上がってた。

葉っぱが出てたけど、まだ咲いてて良かった。

1703040





朝食は あったかおそうめん・おにぎり・豆腐・伊豆で買ったはるみみかん。

カップヌードルは汁を飲みきれないけど、このお汁は飲めちゃう。

キャンプ場じゃないから車中でお湯を沸かして温まるこれが一番。

1703041







帰りは西伊豆から。

見つけたらなぜか撮りたいよね~

1703042





ちょっと散歩。

1703043

1703044





金目鯛が食べたくて開店を待ってたよ。

1703045




1階の2席はワンコと一緒に入れるのが嬉しいね。

店主さん家もワンコが居るそうだ。

金目鯛が大きくて煮るのに時間がかかってたけどメッチャ美味しかった!

右下のオレンジ色のはロープじゃなくてバイクや自転車の空気入れを貸してくれるそうだ。

優しくて美味しくていいお店。

1703046





行きには雲で見れなかった富士山が綺麗だった。

やっぱり富士山が見れると嬉しいね。

1703047






帰りはSAで夕飯とデザート。

ネスプレッソで入れた珈琲を飲みながら 『 かもめ食堂 』

コピルアック  あっちの方が美味しそう(^^)

1703048

今年も結婚記念旅行に行けて良かった。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スノーシュー 美味しかった~♪


もう3月だけど、2月の事です(^^)


うまうまスノーシューに行ってきました♪

スマホで撮った写真と、お仲間にいただいた写真。

1702260




10年以上ぶりのお蕎麦屋さん、この時期には初めての訪問。

1702261






夜もうまうま♪

もつ鍋は苦手だったはずなのに、美味しかった♪

さすがシェフ!!

1702262




翌朝だってこんなに豪華 o(^▽^)o

自家製ウインナー・牛タンと若鳥の燻製うまいっ!

1702263





晴天の雪遊び~

1702264

1702265

1702266

1702267

1702269





昼休憩に居眠りするコジロー(^^)

1702268





往復2回も食べた美味しいヨーグルトパフェとソフトクリーム♡

1702271






サプライズでお祝いしてもらってビックリ&嬉しかった♪

1702272




楽しい仲間に感謝

1702273



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1119位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR