2017-02

Latest Entries

ディスク < ボールだから。。。


笑顔でボール遊び

早く投げて~

1702160




楽しくてこんなお顔。

1702161

1702162

1702163






別の日にディスクで遊んだら

1702171




キャッチして持ってきても

1702172

1702173

1702174


笑顔は無い。。。


だからディスクをする時、ボールは封印なんだよね。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よもぎ蒸しパンと全粒みるくパンのレッスン、おまけのコジロー(^^)

お久しぶりの自家製酵母のパン教室でした。

シンプルな全粒みるくパン。

17020150





焼きあがり~

1702151





よもぎ蒸しパンも出来上がってランチタイム。

盛り付けも綺麗で、お料理も勉強になります♪

1702152





ナッツの蜂蜜漬けも自家製。

好きだけど、お高いの。  自分で作ればいいんだ! 

食べ過ぎるかも(笑)

1702153






よもぎ蒸しパンの桜あん。 生地がモッチモチでおいし~い♡

1702154






パン教室が終わって夕飯の買い物して帰宅。

荷物を冷蔵庫に入れたらすぐ歯医者へ。



コジローの散歩は車でちょっと大きな公園に行ったら、寒くて帰りますって駐車場へ行く。。。

5時過ぎて風が冷たかったもんね。

1702155

1702156






持ち帰った よもぎ蒸しパンの生地を冷蔵庫で一晩発酵して翌朝、蒸した。

大納言かのこをトッピング。

1702157

1702158

家族にも好評で、また作って~ と。




全粒みるくパンは、いつものクルミとクランベリーのカンパーニュより好きだって三男が。

何もつけないで食べるとパンの味が美味しいって気に入ってました。

また張り切って焼くよ♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャック仲間でスノーシューツアー おまけ

スノーシューツアーの今までの素敵な写真は ふじけんさん撮影。

母ちゃんがスマホで撮ったのがあるけど、あまりの違いに載せるのを迷った。

でも記録として(^^)





出発の土曜日は晴天!

道中は雪も無くて快適ドライブ。

1702020





途中休憩した所も雪は土の上に残ってるのが少しだけ。

わざわざその雪に乗って ちめたいって(笑)

1702021






ペンションのチェックインまで時間があったから諏訪湖で散歩。

湖は凍っていました。

1702022





新コジロー号は2駆なので、雪道に弱く、エコカーで早朝出発して日帰り予定が

朝早いと道路の凍結心配で結局前泊 (^_^;)

泊まったのは ペンション クロワッサン

トイレ・洗面所・お風呂は共同でタオル・パジャマは持参だからお値打ち(1泊2食¥8,800税込)

一番気に入ったのは掃除が行き届いていて臭いがしない。

ワンコと泊まれる宿ってけっこう臭う所があるんですよね。

1702023





父ちゃんがトイレに行くとドアを見て待ってるコジロー

1702024

1702025






夕飯は、全部手作りで美味しかった~

ローストポークが分厚い!

1702026




朝食も美味しかった!

長野県産の小麦を使った手作りクロワッサンや、席に着いてから焼いてくれるトースト。

塗るのはバターとジャム。  

マーガリンは嫌いだからバターが有ると嬉しい。

この金額なのに、バターを出してくれる宿は珍しいね。

小ぶりなパンもちょうど良い量でした。

1702027

決して豪華じゃないけど出来あい物が出てこなかったのと心地よいサービスが良かった。





テーブル横の壁にリードフックがあって床には、そこだけマットが敷いてあった。

さりげなく優しい宿だね。

1702028





チェックアウトしていよいよスノーシューへ。

道中は除雪してあるから良かった。

1702029






集合場所でみんな準備 じゅんび~

1702030




ふじけんさんにもらった Lucioleエゾシカジャーキー

コジロー大喜びだったから帰宅して発注。

1702031




ゴンドラに乗って上がったよ。

1702032





母ちゃん達が昼食中はダウンジャケットに包まってリュックで休憩。

風が無くてコジローはうたた寝 (^^)

1702034





綺麗な青空!

1702033




スマホ写真は止まってる時だけだね

1702035




自分たちでは行かない急な坂を滑り降りる。

ふじけんさんが知ってる場所だから安心して出来る。

ツアーだから出来る冒険♪

1702036


誘ってくれたワン友と、ご一緒してくれたワン友に感謝 ♡


あー楽しかったな~

写真を見てるとまた行きたい!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャック仲間でスノーシューツアー つづき


スノーシューツアーの道中、広いところで滑ったよ~

1701200


1701201


1701202


1701203


1701204


1701205





水が凍ってたり

1701208




樹液が凍ってたり

その樹液を指に取って鼻の下に塗るといい香り♪

1701209






お昼はスープから全部作ってくれた キムチ鍋!

17012091


17012092





〆はラーメンで旨い!

17012093



こんな感じで歩いてたよ

17012095




帰り道、疲れた COCOちゃん

17012096




素敵な写真と美味しいランチが付いたスノーシューツアーめっちゃ楽しかった!

ふじけんさん ありがとうございました♪

予約が益々取れなくなっちゃくから本当は内緒にしときたいんだけどね(^^)

1701206




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

461位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム