2017-01

Latest Entries

ジャック仲間でスノーシューツアー♪


ジャック仲間3家族で ひといき荘さん のスノーシューツアーに参加してきました!


ルーディー家が半年前に予約してくれて、ずーと楽しみにしてた『ひといき荘』さん。


コジローが1歳の時に、美容院でワンコ連れで参加した人が、良かった~! って言ってたと

聞いて参加してみたいと思い、4年目。







ひといき荘のふじけんさんが大きなレンズ付きのカメラで 1600枚くらいもの写真を撮ってくれたので

その写真から




こーんなにいいお天気で風も無くいい景色!

1701290





仲間たち~

1701291

1701292

1701293




1701294






コジローも楽しんだよ

1701295

1701297

つづく~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

母ちゃんのうまうまと元気なコジロー(^^)


先週、久しぶりに友と外食。

1701200

1701201






どれも美味しかったけど、コンソメスープが感動の美味しさ!

1701202





コジローは食べたことあるけど母ちゃんは初めての鹿肉。

美味しい! また食べたい!!

1701203

2人でいろいろ食べたい物を注文したら、サラダとパテは半分でもオーダーできるけどどうしますかと

聞いてくれたので半分でお願いしたらデザートまでたどり着けました。

満腹になってデザートを諦めたことが有ったからね。

美味しいのはもちろんだけど、人柄も好きだから何度も通いたくなる。







寒いけど庭で遊ぶコジロー

1701204

1701205

1701207

1701206

元気いっぱい♪




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

雪が好き~!


今朝起きてビックリ!

雪が積もってる~♪

父ちゃんはコジローのチッコを庭でするつもりでリードを付けて出たら

散歩~って喜んで小走りに道路へ。

父ちゃん、薄いウインドブレーカーしか着てないしコジローも裸。。。




一時帰宅してからのあったかい服を着て遊んだ。

1701150

1701151

1701152





雪遊びの後は、冷えた体を温めるよ~

1701153





洗濯もの乾燥中だからぬくぬくでちょうどいいね。

1701155




バスローブを着てストーブ前で休憩。

その後はドライヤーでしっかり乾かせて。

1701156





コジローの前には昨夜こねて発酵中のパン生地。

いつもなら朝には焼けるのに夜中の室温が14度と低かったから昼過ぎに発酵完了。

1701157


お日様が出てきて庭の雪も溶けちゃったよ。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ワクチン完了~ と雪~!!

今朝、ワクチン接種してきました。

接種前にアレルギーを抑える薬を注射して健診。

体重は、先週から7キロ超えのコジロー(^_^;)

1701141






接種後、30分くらい車の中で待機。

異常なしで帰宅しました。

今年も無事に完了!

先生ありがとうございました。

1701142






今夜はお参りで父ちゃんの実家へ。

6時半ころに出発したときは、道路に雪が積もってなかったのに

1701143






2時間後の帰りには車にも積もって

1701144







道路も白い!

スタットレスタイヤに変えて良かった。

1701145

1701146





外気温はマイナス1度でした。

1701147


明日の朝は凍るかも(日付が変わってたから明日じゃなくて今日だね)

今、外を見たら薄らとしか積もってないから雪遊びは出来ないね。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


お正月休み最終日にリンゴが!

お正月休みは初詣以外、家でまたり過ごしたよ。

コジローが大好きな 大きくて柔らかいボール で遊んでこの笑顔。

1901081




外で使う前に部屋で遊んだ。

ボールを投げて~

1901082





早くちょうだい!

1901083






夕飯後にいつも通りリンゴをシャクシャク噛んで食べてたら最後の1欠片を噛まずに飲み込んだ!

アレッ?!

コジローがペロペロし始めた。

口の中を見ても何もない。 歯磨きしたけどペロペロ。

尻尾は上がってて苦しがってはいないけど喉か口の中に違和感があるようだ。


ペロペロ


なかなか治まらないので心配で、夜だけどお世話になってる動物病院に電話。

先生がおっしゃる事をいろいろ試してみたけどペロペロ。。。


夜、寝ながらも時々ペロペロ。

翌朝、病院へ行こうと思って朝食を食べさせたら治まった!






今はリンゴを小さく切ってるよ。

1901084

新年早々、父ちゃんも体調不良になったり3男が風邪ひいたりで今年は健康に気を付けなさいよって事かな。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お伊勢さんと86歳の誕生日


毎年恒例の伊勢神宮へ初詣に行ってきました。

駐車場からの地下道の壁に♡の石があったよ。

1701030






いつものお店で朝粥。

1701031



参拝前に整理券をもらうんだけど、朝4時半頃に出たのにギリギリで間に合った!

約200食くらいと聞いたので良かった。

今までも同じくらいに出発してたけど今年は食する人が多かったのかな?

1701032





参拝してからお店に入ると久しぶりに2階席。

1701033




1月3日まで限定の『小豆粥』

1701034

1701035






食べたら車で留守番してるコジローを迎えに行って散歩。

1701036





人混みは抱っこだね。

スリングもリュックも忘れた(^_^;)

1701037






大好きな焼き芋を買ってもらった。

1701039







帰り道ではソフトクリーム♡

1701040





帰り道に虹が見えてラッキー!

1701041







この日はお婆ちゃんの86回目のお誕生日。

 はるのうさぎさん のイチゴのタルト♡

1701042






夕飯は好物のステーキにしました(^^)

ヒレ肉の茸しょうゆソースでね (アッと気づいて食べかけの写真ですが)

1701043



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2017年も4日目ですが(^^)


明けましておめでとうございます。

1701020






お正月はお節を食べて、お酒を少し飲んで(^^)

1701021






お年賀にいただいた和菓子を食べて。

1701022








天気も良かったからディスクも楽しめたよ。

1701023

1701024

1701025

1701026

今年も母ちゃんの投げが課題だね(^_^;)


こんなコジロー家ですが 今年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

737位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム